※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
産婦人科・小児科

赤いプツプツが気になるので、皮膚科か小児科に行くか迷っています。経験者のコメントを求めています。

質問です😖カテゴリー合っているか分かりません😖

この頃お顔やお腹に赤いプツプツ?みたいなのが
出来てて、皮膚科に連れていくか小児科に
連れていくか迷ってます😖

プツプツはそんなに酷くないんですが
赤みがすこしひどく気になるので、、

同じような経験された方で、皮膚科又は
小児科に連れていった方いらっしゃいますか?
参考にしたいのでコメントお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹ですか??
私は1ヶ月検診終わった後から出始めて、小児科行きましたよ!
保湿剤を処方されましたが、今は綺麗になりました(^^)

  • がんちゃん

    がんちゃん

    乳児湿疹だと思います(;▽;)

    小児科でも処方あるんですね(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞!

    • 5月7日
ちちろ

小さいプツプツですか?

わたしの子もちょっと前お腹や背中に出来て皮膚科に行ってきました!
プロペトという保湿剤を出してもらって経過観察してました!
すぐは治らなくて何回か皮膚科に通いました💧
ステロイド出そうか?とも言われましたがちょっと抵抗があったのでプロペト継続で良くなりました^ ^

  • がんちゃん

    がんちゃん

    そうです!小さいプツプツです😖

    皮膚科が遠くにあるのとステロイド
    出されそうなので少し怖いんですよね(;▽;)

    • 5月7日
  • ちちろ

    ちちろ

    一応小児科でもみてくれるとは思いますが皮膚科の方いいのかな?と思ってわたしは行きました!
    ステロイド嫌なら断っていいと思いますよ!
    断りすぎて嫌な顔されましたけど親が信用出来ない薬は使う事ないなって思います^ ^

    あと薬局に売ってるワセリンとプロペトは変わらないので買って使用してみてもいいと思いますよ♪

    • 5月7日
ちぃ

私も生後1ヶ月前ぐらいから
ぶつぶつが出来て肌が赤くなってしまったので小児科に行きました!
乳児湿疹と言われて、処方されたクリームを塗ったら直ぐに良くなりました!保湿が大切みたいです😣!

どちらでも大丈夫かとは思いますが
生後直ぐの赤いプツプツはよくあることと思うので小児科でも大丈夫だと思いますよ😊💓

  • がんちゃん

    がんちゃん

    保湿大切ですよね😖
    季節の変わり目?なのかな?
    いきなりプツプツが出てきて…😖

    ありがとうございます!参考になります(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

    • 5月7日
どん

わたし、皮膚科行きましたよ〜!
酷くなる前にいってたがいいですよ♪♪♪

  • がんちゃん

    がんちゃん

    気になるので明日にでも行こうかと思ってます!
    参考になります☺️🌸

    • 5月7日
et

私は生後1ヶ月頃に乳児湿疹で皮膚科に行きました!
塗り薬を処方され、2回塗るくらいですぐにキレイになりました!
小児科は風邪で来ているお子さんもいて、産まれたばかりの娘に移ったら大変だと思い、皮膚科にしました!

  • がんちゃん

    がんちゃん

    なるほど、、!
    保湿剤を処方されましたか?(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

    ですよね😖風邪とかうつるのも
    少し怖いんですよね😖

    • 5月7日
  • et

    et

    保湿剤と湿疹が酷くなってかいたりすると更に酷くなってしまうから湿疹をひかせる薬を処方されました!
    産まれたばかりの赤ちゃんは皮膚が弱いので乾燥などですぐ湿疹が出来るから保湿してね!って言われました!

    一回診てもらうと親も安心出来るので混雑してない時間帯を狙って行ってみたほうがいいと思います😊

    • 5月7日
ちゃ

小児科には風邪菌がたくさんあるのでわたしなら皮膚科にいきますね!
どこにでも風邪菌はあると思いますが皮膚科のがまだいいかな~と😂