※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまいました。

うるさいうるさいもう泣かないで
お願いだから寝てよ
毎日寝不足でもう疲れたよ
なんでこんなに手がかかる子なのだろう、、
はぁ、もう育児やめたい

コメント

みきたん

寝させてもらう時間を何が何でも確保してください!!!それからで大丈夫です!!

• kou

kou

中々確保できないんですよね💦頑張ってみます!!

• 5月7日
ままん

5か月くらいまではほんとにそんな感じでした😭
仕事中の主人に電話して、寝たい…と泣くくらい(迷惑…)
夕方が憂鬱で、朝が来るとホッとしました。
渦中にいるうちは全く先がみえなくて、なにもかも嫌になってしまうときもありますが、過ぎてしまえば本当に終わりがきます!
毎日決まった時間に起こして、寝かせる時間(暗くする時間)も一定にする、とか、挫けずにずっとやってたら定着するようになりました…
寝不足は精神を病むので、夜は旦那さんに協力してもらって授乳じゃない時は寝るようにさせてもらってください😢オムツ替えとか、寝ない時は抱っことかママでなくてもなんとかなります!旦那さんもしんどいでしょうが、それも今だけ!と言い聞かせて分担していかないと、ママだけつらくなってしまいます😢

• kou

kou

同じ状況の方がいたと思うだけでも励まされます💦いつかは終わるとわかってはいても、今は永遠に続く気がしてなりません、、😭
    夫と分担しながら頑張ろうと思います💦

• 5月7日
  • ままん

ままん

私も永遠に続くようで苦しかったです!
    うつ伏せができて、ハイハイしたりするようになると体力も使うのか大分楽になりました。あと夕方とかは適度に泣かせるとよく寝ました!
    泣いて肺を鍛えるのも大事らしいので、敏感になってすぐ泣き止ませようと頑張りすぎないでください。月齢的にもママに疲労感がでてくる頃だと思うので、旦那さんに頼めるところは任せて乗り越えてください😢応援しています!

• 5月7日
  • kou

kou

そうなんですね!早くハイハイするくらいの月齢になってほしいです😭
    適度に泣かせた方が疲れますもんね!そうしてみます!
    励ましのお言葉ありがとうございます!だいぶ救われました!頑張ります😢

• 5月7日

お疲れさまです💦きついですよね💦私もその頃はなんかすごくきつかった覚があります。

• kou

kou

今だけだと思いたいです、、💦

• 5月7日
たぬき

なにしても泣き止まずにってことがあるとイライラしますよね⚡
あー、もー!って💦
そうなることありましたよ!
そのときは、こっちがイライラすると赤ちゃんにも伝わるってホントなんだなって思いました💦
安全なところに寝転がらせてちょっとだけ離れると多少気持ちが落ち着くこともあるらしいです!
もしくは、なかなか難しいんですけど、赤ちゃんが寝てるタイミングで一緒に寝落ちすると夜中の育児もちょっと楽になりますよ!

• kou

kou

昼間抱っこじゃないと寝なくて、、眠過ぎて抱っこしたまま寝たら、落としそうになったことがあって、、💦
    泣いている時は少し離れてみたいと思います!

• 5月7日
しょうぞう

家にベランダはありますか?
それか赤ちゃんを連れてちょっと外に出てみてください!

泣いてる赤ちゃんとあえて外に出るって近所迷惑かも…、と思うんですけど、なぜか外の空気を感じると意外と泣き止んでくれることがありますよ😳💡

• kou

kou

ありがとうございます!試してみます!✨

• 5月7日
まる

育児お疲れ様です。
それぐらいの時期私もげっそり疲れていました(><)
本当に睡眠って大事なんだなーと考えさせられました😅
旦那様やご両親が協力してくれるなら1~2時間でも預けて睡眠を確保してください!
それが無理そうなら市のファミリーサポートなどを活用してみたらどうでしょうか😌
1才未満の子でも預かってくれる一時保育もあるので少しでもお母さんが余裕をもって育児できるように探してみてください!

• kou

kou

市のサポートなどはなんだか躊躇してしまって、、利用できる気がしません😭一度利用すれば大丈夫なんでしょうけど💦実家も遠くて、、更に人見知りが始まり、旦那すらも嫌がる時がありまして、、😓もうどうすれば、、😭やっぱり市のサポート勇気を出してみようかなと思います‼️

• 5月7日
  • まる

まる

うちの子は未だに人見知り&場所見知りがひどくて私も相当メンタルやられましたが、私は月に一度ある保健師相談でだいぶ助けられました(><)
    ご両親が遠いのであれば尚更市のサポートを頼った方が色々と楽になると思いますよ😊

• 5月7日
  • kou

kou

そうなのですか😢うちも場所見知り激し過ぎて買い物行くのもやっとです、、
    私も保健師さんなどに相談してみようかなぁと思います!頼れるものは頼った方がいいですよね✨
    ありがとうございます😊

• 5月7日
  こふき

寝不足って一番キツいですよね‼
もう理性とびそうなくらい!
私もまさに今同じです😭~
👶の体力ハンパないですよね💦
でも永遠には続かないので大丈夫ですよ

• kou

kou

永遠に続かないとはわかっていても、とっても辛いです😓
    寝不足って本当に精神ダメージ大きいですね💦

• 5月7日