※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
ココロ・悩み

幼稚園の先生の方へ質問です。連絡帳に親からのメモを後ろに書いて貼っている場合、全体的に見るのでしょうか?見落としがあるか知りたいです。

幼稚園の先生だった方に質問です。
親からの連絡メモを連絡帳の後ろに書いて貼っている場合、連絡帳を全体的に見ない感じでしょうか??
それとも時には、見落としなどはあるのでしょうか?
どなたか教えてほしいです🙇‍♀️よろしくお願いします💦

コメント

みーちゃん

幼稚園教諭です!

後ろに貼ってあったら気づかないかもです(><)
ちなみに連絡帳というのは出席シールを貼るものですか?それとも先生とやり取りするノートみたいなものですか?

• はなな

はなな

早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️はい!出席シールを貼るものです!そのような場合は、小さな手紙などの方がいいでしょうか??

• 5月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

お子さんの年齢次第では小さな手紙でも自分で先生に渡せますが、年少さんなら渡せないかもしれないですね(><)
    1番確実なのは、朝登園した時に先生に渡すか、表紙に貼っておくと気づいてもらえるかもです!子どもの名前を見て降園前に返すので\(^o^)/

• 5月7日
  • はなな

はなな

はい!やっぱり、朝の登園時に先生に直接、手紙を渡した方がいいですよね!わかりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    前に、連絡帳に手紙を挟んで時間あれば読んでください。と言って手紙を渡したのですが、そのような親からの連絡したことを手紙で渡される場合、迷惑じゃないでしょうか??💦

• 5月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

いえ!全然迷惑ではないですよ!
    なにか知らせておきたいことがあるから保護者の方も言われるんだろうなと思いますし、内容によっては園長先生にお見せすることもあるので手紙の方が言いたいことが伝わりやすいのでわたしは口頭より文章のほうがいいです\(^o^)/

• 5月7日
  • はなな

はなな

そうなんですね🙌🙌
    先生側の気持ちも知りたかったので、とても参考になりました🙇‍♀️✨✨
    また、私も口下手なので、どちらかというと手紙の方が伝えたいことをまとめて書きやすかったので、みずきさんからのコメントがとても参考になりました!本当に、ありがとうございました😊✨✨

• 5月7日
あーか

後ろに貼ってあったら分からないです(´xωx`)
連絡帳は必要ページのみ、出席帳はその月のみしか見ないです(´・ω・`;)

• はなな

はなな

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!とても参考になるお話、ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    次からは、前に手紙を挟んでおこうと思いました!ありがとうございました🙌🙌

• 5月7日
  • あーか

あーか

バス登園だったらバスの先生に「連絡帳にお手紙挟んだので…」って伝えてもいいし、なんならバスの先生に託した方が子どもも触らないし確実かもです!

• 5月7日
  • はなな

はなな

バス登園ではなく、直接の登園をしています🙌🙌
    それから、前に、連絡帳に手紙を挟んで時間あれば読んでください。と言って手紙を渡したのですが、そのような親からの連絡したことを手紙で渡される場合、迷惑じゃないでしょうか??💦

• 5月7日
  • あーか

あーか

直接登園なら門に先生立ってませんか??
    その先生に一言あった方がむしろありがたいです(・ω・)/
    気づかなかったり、紛失しちゃったら大変なので。。
    全然迷惑じゃないです!!
    何かお話ししたいことがあってってことですもんね??
    いきなりお電話とかになると時間が合わなかったりもありますし、お手紙は時間あるときに読めるので助かります♡

• 5月7日
  • はなな

はなな

はい!いつも部屋の前に立っているのですが、色んなお母さん達が登園すると思っていて、私が長々と先生と立ち話は、迷惑なんじゃないかと思っていて、なので、手紙を書いて先生に渡した方が先生に迷惑かからないんじゃないかな?と考えていまして…。😭🤚
    なので、先生に何か伝えたい時には、お手紙を書いて渡したいと思いました!とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月7日
テスト

先生への連絡は、直接、手紙を渡した方が確実です。
バス登園なら、バスの先生に頼めばいいです。
シール帳だと、気付きにくいと思います。

• はなな

はなな

わかりました!
    とても分かりやすい説明をして頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月7日
もこもこ♡♡

うちの子の幼稚園では出席カード(シール貼る)タイプなのでお手紙は別にバスの先生か担任の先生に直接手渡しして下さいってなってます🌟
なので見落とすって事だと思いますよ😅

• はなな

はなな

そうなんですね🙌🙌
    やっぱり、後ろにメモを書いて貼ってしまったのが失敗でした!貴重な話やアドバイスをして頂き、ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    そして、参考になりました。
    ありがとうございました🙌🙌

• 5月7日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

良く見たら幼稚園の先生だった方にでしたね😭
    よく見ずに回答すいません🙏

• 5月7日
  • はなな

はなな

いえ、幼稚園や保育園にお子さんが通ってる方からのコメントでもとても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 5月7日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

良かったです😊

• 5月7日