※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夜19時に旦那が帰宅するけど、お風呂を入れてもらうか夕食後に入るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

旦那が夜19時頃帰ってくるのですが、それから旦那にお風呂入れてもらうか自分達の夜ご飯を食べてからお風呂入れるか迷います😅
皆さんどうされていますか?

コメント

ひなママ

うちは、夜のルーティンがお風呂➡︎授乳➡︎ねんね なので、その前に自分のご飯をするか、それか寝かしつけてから遅めのご飯をするかですね!

りりり

いま旦那が夜勤に備えて寝てて19時頃起きます(^ω^)
それからお風呂に入れてご飯です(^ω^)
21時には寝室行って寝かします(^ω^)

ゆか

赤ちゃん優先で、先にお風呂入れます!

はせっち

うちは5時にお風呂で6時にご飯ですが、旦那が7時に帰って来るなら、先にご飯食べて、旦那が帰ってきたらまずお風呂入れてもらって、旦那のご飯にするかな?と思います☺︎

koa

我が家も20:30ごろに帰ってきて、
お風呂→授乳→子供寝る→晩御飯
という流れになってます☺︎

りんご

同じ二ヶ月です。自分で入れて18時までに上がるようにしてそのあと授乳して18時半には布団に入っているので主人が帰ってくる19時過ぎまでには夕飯作って待てます。

ナッツ

我が家も19時から20時に夫が帰ってくる日は、帰ってきたら先に風呂に入れてもらってそのあとご飯にしてもらってます😊

あこちゃん

うちの旦那もそのくらいの時間に帰宅します〜🕖😮✋
旦那は娘と一緒にお風呂に入るのを楽しみにしてるので🛀💕早く帰って来れた日は先に一緒にお風呂に入ってもらって、おっぱいあげてから自分達のご飯食べてます🍽

ただ、営業で遅くなる時も多くて帰宅時間バラバラなので、19時30分過ぎても帰ってなかったらわたしが入れるって決めました💡
なので1人で先にお風呂入れておっぱいあげて寝かしつけしちゃう日もあります😪💤その日は旦那が帰ってきたらすぐご飯にします🍽

先にお風呂入れた日は、間に合わなかったか〜💔って悲しそうにしてます😅笑

ゆう

うちはまだ1ヶ月検診前で
沐浴なのですが
子供のお風呂は旦那担当なので
残業なしで帰ってきた時は
先にご飯でお風呂ですが
残業して帰ってくると
先にお風呂で子供が寝たら
ご飯にしてます!

さんなな

17時ベビーバスで赤ちゃん入浴→授乳→自分夜ご飯→20時前後夫帰宅→夫夜ご飯→夫の夜ご飯後自分お風呂

みたいな感じです!休日は夫が一緒にお風呂入れてくれます!赤ちゃんはお風呂早めがいいとか聞いたことがあります🐻

たた

我が家も早い日は19:00帰りですが、
18:30までにご飯作って18:30から自分がお風呂に入って、子供を風呂に入れておっぱいあげて、主人が帰ってきたらお風呂入ってもらって、それからご飯です❣️