※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

離乳食は毎日あげる必要がありますか?同じ時間帯が良いですか?外出中でも大丈夫ですか?

離乳食をそろそろ始めようかなと思っているのですが、離乳食は一度始めたら毎日あげないとダメなんですか??また時間も毎回同じ時間帯が良いのでしょうか?同じ時間帯の場合はお出かけしていたり、移動中だった場合は時間がずれてしまっても良いのでしょうか??

コメント

マムマム

毎日あげて同じ時間が理想的です(。・(エ)・。)ノ
私たちがご飯を毎日食べるのと一緒ですよ♬

これからは離乳食を中心に1日のリズムをつける感じになってきますので◟( •ω•  )◞
落ち着いて離乳食が始められる時に始めたらいいと思いますよ!!

ミスト

毎日同じ時間にあげるのが理想ですが、お出かけで少し位ズレても大丈夫です。
でも頻繁にズレたり、あげたりあげなかったりするのはリズムが作れないのでダメだと思います(´xωx`)

これから離乳食の時間、お昼寝の時間、おやつの時間…と色々リズムを決めていく時期なので、あまりバラバラだと赤ちゃんに負担ですからね。

なるべく同じ時間にあげて下さい(*^^*)

けろっぐ

まぁ理想はそうですけど、うちは実際かなり適当でした(^^;;

kitty418

時間帯はズレたりしてます(^◇^;)
同じ方がいいとは思うんですが。
その日の機嫌とか、寝ちゃったとか、親の都合とか(^_^;)

でも、始めてからは毎日進めています。
あげたりあげなかったりすると、赤ちゃんの体が、食べ物の熱量をどう処理していいか分からなくなると健診の時に聞いたので。

A

年明けから離乳食を始めましたが毎日あげてますよ!

うちは時間が11時過ぎ〜12時の間にあげてます!