※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

息子さんが風邪気味で、耳を触り泣いたりしているため、内科か耳鼻科か小児科に行くべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

病院を何科に行けば良いか分からず…😭💦
どなたか教えて下さい❕❕

4日前くらいから息子くんが風邪気味で
(透明鼻水、咳、声枯れ😭、熱はありません)
明日朝一で病院へ行こうと思ってるんですが、、

同じ時期から
耳を良く触り、触りながら泣いたり、怒ったり。
おっぱい飲みながらも耳を触ったりしてるので
中耳炎😭❓❓かなとも思い始めてて😥

この場合、
内科がいいのか、耳鼻科がいいのか、、
それとも小児科??

どなたかアドバイスお願いしますっ🙏😭💦💦

コメント

u_u

小児科でいいと思います!

  • ママ

    ママ

    みなさんのアドバイス参考にして耳鼻科に行きました!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
ゆん

耳鼻科がいいかなと思います😌
小児科では耳まで見てくれないので💦

  • ママ

    ママ

    耳鼻科行ってみました!
    たしかに小児科は問診とかで終わりそうですよね(>_<)

    • 5月10日
もちもっち

私なら耳鼻科に行きます😊

  • ママ

    ママ

    耳鼻科行ってきました!
    ありがとうございます♡⃛

    • 5月10日
よち母

私なら耳鼻科ですね!中耳炎かどうかも見てもらえますよ(●´ω`●)

  • ママ

    ママ

    耳鼻科行ってきました♡
    中耳炎ではなかったので、安心しました!

    • 5月10日
うに

小児科です。そこで耳も診てくれるといいですが、できなければ耳鼻科へ!

  • ママ

    ママ

    耳鼻科行ってきました♡
    ゼーゼーしたり熱が出るようなら小児科行ってね!と先生に教えてもらいましたー!

    • 5月10日
ママリ

耳触ってるなら中耳炎かなって思ったので、耳鼻科が良いかと思います😄

  • ママ

    ママ

    耳鼻科行ってきました!
    耳触ってたのですが、中耳炎でさありませんでした!!

    • 5月10日
ぼの(・∞・)ぼの

小児科だとほぼ問診なので耳ぽいなら耳鼻科言ってみて何でもなければ小児科行ってみてはいかがですか?

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます♡⃛
    耳鼻科行ってきました😆

    • 5月10日
みっちー

小児科で全ての症状伝えたらいいと思います(^^)

  • ママ

    ママ

    アドバイスありがとうございます!
    年のため、耳鼻科に行ってみました〜❁

    • 5月10日
さっこ

私だったら熱がないなら耳鼻科行きます!
GW前に子供が咳と鼻水ズルズルだったので、風邪だと思い小児科にいったらお薬はもらえましたが治らず💦
保育園の先生のすすめもあり耳鼻科に連れて行くと、吸引もしてくれたしお薬も処方してくれてすぐ治りました!

  • ママ

    ママ

    耳鼻科行ってきました!
    中耳炎ではなかったですが、耳垢取ってくれで、鼻水も吸引してくれましたー!
    耳垢めっちゃいっぱい出てびっくりしました(笑)

    • 5月10日
えちゃる

耳鼻科だとお子様が小さいとお薬があまり貰えないと聞いたのですが…私なら小児科に連れて行って先生に相談し…耳鼻科も行った方がいいと言われたら行きます。うちの娘も今生後3ヶ月で風邪をひいてしまい咳 くしゃみ 鼻水 熱はない状態でしたが2日に総合病院の小児科に連れて行って調合したお薬を出して貰えた為すっかり良くなりました。早めに行って良かったと思っています。
お子様が早く良くなる事を祈っています。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    耳触るの気になったので、耳鼻科へ行ってきました♡
    中耳炎ではなかったですが、耳垢めっちゃいっぱい取れました。笑
    鼻水の薬貰ったので、様子見です!

    • 5月10日
🐹

小児科でいいと思います!
耳を触るって言うのは耳の中ですかね?後ろ側ですか?
耳の中なら中耳炎かも知れませんが、外とか周りとかだと眠たい時やイライラした時に触ると聞きました!私の息子も眠たい時は耳をずーと触りますよ!!

  • ママ

    ママ

    耳の中を触るんですよね〜!
    耳鼻科行ってきましたが、中耳炎ではありませんでした!安心😌
    風邪のお薬貰いました!

    • 5月10日
もこ

私も耳鼻科へ行くと思います。以前同じような症状が出た際、小児科へ行ったら簡単な診察のみで終わりました。
何日たっても改善しなかったので、心配になり耳鼻科へ行くと、鼻の中や耳の中まで診てくれ、すぐに良くなりました^ ^
耳垢も結構溜まっていて、全部取ってくれました✨😊

  • ママ

    ママ

    耳鼻科行ってきました〜!
    耳垢取ってくれました!
    あんなにいっぱい溜まっててびっくりしました(笑)

    • 5月10日
ママ

耳鼻科ですね。
耳を見てもらった方が良いと思います(^^)
専門医に診てもらった方が早く済むと思います(^^)

  • ママ

    ママ

    耳鼻科行ってきました〜!
    専門医ぢゃないとあんな奥まで見れないですもんね(>_<)
    耳垢取ってくれたのでちょっとスッキリしたのか、機嫌いいです😊

    • 5月10日
たーかたん

耳鼻科‼耳鼻科‼耳鼻科‼
長男のときに小児科通っても
良くならず、耳鼻科に変えたら
中耳炎で切開まで必要なレベル
でした。耳鼻科の先生に
『ここまでほっといてどこの
小児科通ってたの?』って
言われちゃいましたよ。
それからはたいてい耳鼻科です

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😭😭😭
    切開レベルは怖すぎる(>_<)
    耳鼻科へ行って、耳垢て鼻水取ってくれました!
    中耳炎ではなかったので安心です。

    • 5月10日