※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

義理母について😖みなさん義理母とは仲いいですか?私の義理母はとてもガ…

義理母について😖みなさん義理母とは仲いいですか?私の義理母はとてもガサツで口が悪く、思ったことを何でも口に出してきます。私の母はその逆でおっとりしていて物腰柔らかい感じで育ったのでいつも苦手で一歩ひいてしまいます。今日も義理両親の家に行く予定で10時半過ぎに行くと旦那は伝えてましたが、旦那の準備と娘の準備が遅くなって11時ぐらいにつきました。ついて玄関に出てきた瞬間「おっせーな」といい、その後も1歳の娘と遊んでたのですが娘に対しても口が悪くもう連れて行きたくありません。娘もなかなか義理母には懐かないのですが当たり前だろ。と思います。その後も昼食を食べに言ったのですが義母は茶碗蒸しを食べながら急に笑いだし口に入ってた茶碗蒸しの卵を机の上にぐっちゃぐちゃに出してしまい、私の服に卵が飛んできたのになにも言わず。。ホントガサツすぎます。😖😖😖旦那からすると昔からあーゆう性格と言って口の悪さはなおせないけど娘に対しての事は言うようにするとは言ってました。そのほかの面でも変わってるしあまり会いたくないです。みなさんの義母はどうですか?

コメント

うちの義母は男にだらしなく、頭がよくて常に自分が弱い、自分は被害者って感じに周りに味方を作るのが上手い厄介な人ですね…

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!そうなんですね😖それもまたくせ者、、なるべく関わりたくないです😖😖😖

• 5月6日
たてたて

引きました😱
「おっせーな」、茶碗蒸し口から出るって…
ご本人はそれが恥ずかしいとか夢にも思っていないのでしょうね😢
今後どのように付き合っていけばいいのか、価値観違いすぎてキツいですね😣

• あおい

あおい

コメントありがとうございます😭共感嬉しいです😢❤️そうなんです、ホント苦手です。ガサツすぎてドン引きです、、タバコも🚬吸うし合いません。。

• 5月6日
かちん

仲は普通だと思います。
といっても私は義母大嫌いなので
会いたくてないので基本正月ぐらいしか会わないようにしてます。
うちの義母は神経質、早口で何言っているかわからない、息子である旦那が強くキレようが人の話を全く聞かず第三者を巻き込む迷惑をする、とにかくキチガイ。

付き合ってる時に私の会社に電話してきて私の携帯番号聞き出そうとしたりなど精神おかしいんじゃないの?ってぐらいの人なので関わりたくないです。

• あおい

あおい

会社に電話?!😖😖やりすぎですね、できる限り会わずなるべく関わらずが1番いい関係だと思います😖😖コメントありがとうございます!!

• 5月7日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ウチの義母も同じ感じです。
口悪い、非常識なくせに昔からの習わしには いちいちうるさい、私がすることに何かしら文句を言う、食べ方が汚い…その他もろもろ💧
私の両親に会うときは猫かぶってますが、両親にはバレバレです🤣
それを未だに知らない義母、ドンマイw
結婚して初めのうちは、義母の対応に我慢してましたが、今は旦那に文句言ってます😅
食べ方が汚いのは旦那にも似てるところがあるので、それは家で私が指導してます💦笑

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!そうなんですね😖ホント猫かぶってもバレバレですよね〜!我慢なんか無理です😤😤こーゆう人だと受け入れる事はできません😂‼️

• 5月7日
yu✨

えっ!?😨
めっちゃ口悪い😠
それにガサツ過ぎて、引きます😓
付き合うのがキツいですよね😥

ウチの義母は、明るくてよく喋るし、ウチの子供もよく可愛がってくれます。
ちょっと早口なんでたまに何言ってるか分からない時もあります😅
あと、人の話を聞かず、遮って喋る時あるので、困ることもありますけど
仲は普通です。

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!口ホント悪すぎます!私の旦那も口が悪いんですが私が一個一個注意してだいぶマシになってきました😖付き合うのはシンドイです😖😖😖

• 5月7日
ゆう

うちもちょっとガサツです(^^;)
何でもガハハって大きな声で笑うし
今の話のどこに笑う要素がある?
といつも思ってます。
そして中途半端な知識。
お金無いのに見栄ばかりはりたがる。
方言酷すぎて時々旦那に通訳して貰ってます。
旦那は私を実家に連れて行くと機嫌が悪くなるので最近は上の子だけを連れて行ってます^ ^

• あおい

あおい

見栄はりたがるのわかります!無いなら無理するなですよね〜😖😤😤😤コメントありがとうございます❤️

• 5月7日
ゆいまま

ガサツというか下品と言うか…
失礼ながらドン引きしました…
私ならそんな義母と関係築くなんて無理なので、旦那が縁を切ると言わない限り結婚しないです💦

義母とは同居なので、程よい距離感を保ちつつ、上手くやっています。お互い甘えるとこは甘えて。旦那や義父の悪口こそっと言ったりして。
好きなものも似ていますし、今のところ仲良い方だと思っています。

• あおい

あおい

ドン引きしますよね〜😂結婚してからいろいろ見えてきた部分があるので私も結婚前にここまでしっていたらしなかったです😖😅
    そうなんですね!程よい距離感1番大事ですね🌈‼️‼️

• 5月7日
mii

すごく常識ないですね(>_<)
私は会いたくないとはっきり旦那に伝えます!

私は義母とは仲良しです!
凄く天然で可愛いなあと思うくらいです笑
なにかしてあげると言われた時は上手く甘えたりして
程よい関係を保っています( ˆpˆ )

• あおい

あおい

ですよね😖‼️私もはっきり言いました😖‼️そうなんですね😊可愛いと思うなんて私にはありえない事なんで羨ましいです😭😭

• 5月7日
あみ

うちの姑はもっとすごいですよ…
入籍した日に
「おめぇは今日からオラげの嫁だ!私を1番に考えろ!おめぇの母ちゃんは2番目だかんな!おめぇはこの築50年の家を建て直して二世帯建ててローン払って孫を産めばいいからな!私の夢は孫と新築に住む事だから!おめぇは私の夢を叶えればそれでいいからな」といわれ毎晩毎晩、電話が来て
「今日の夕飯何だ?おめぇの給料いくらだ?アパートの家賃いくらだ?貯金はいくらだ?新婚旅行でハワイなんか行かねぇで国内にしろ!同居のための金取っておけ!早く孫の顔見せろ!
おめぇの歳のは私は子供2人産んでたど!?26なんだから不妊治療しろ!セックスしてねぇのか!?」ととにかくやば過ぎて、、、旦那がやんわりと同居を断ったらもっとやばくなりました…
今ので1000分の1ぐらいですが、まだまだやばい事だらけで書けません…
みんなでファミレス行けば孫を見せつけたいのか抱っこしてずっと店内とフラフラしてドリンクバーの所でぶつかり、ウエイトレスの邪魔したり、落ち着きなくウロウロしててお皿を割ったり…まぁとにかくやばいです…

• あみ

あみ

ちなみに
    おっせーな

はうちは毎度毎度言われてて今はなんとも思いません😱🙄😅

地元では根性の悪いばばぁと有名らしいです…

• 5月6日
  • あおい

あおい

コメントありがとうございます😭😭😭!それはひどい😭😭‼️旦那さんからは何か言ってもらったりありますか?😭😖地元でそんなに有名な人が姑なんて考えられません😭😭😭

• 5月7日
rkt

私もずっと我慢我慢してある日爆発してそれから爆発しっぱなしで近くに住んでますが疎遠です(笑)

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!無理して付き合うよりはそれもありだと思います!近くに住んでるなら会わないといいですよね😖😭😭

• 5月7日
くまはちみつ

こんばんは
義母とは普通⁉️
あたしは特に仲良くしようと思ってません。
初めは思ったけど、義理の親のせいで精神的苦痛を6年前に受け、未だに義理の家に行くのは苦痛ですが、我慢して行ってます。

行けば嫌味っぽく言う、行かなくてもいちいち大した用もないのに電話かけてくる💢
影で旦那に義母はあたしの事文句言ってる💢
本人達は正しい事言ってると思ってるけど、ありがた迷惑!

義母は決めつけで物を言う、あたしの前では何も思ってない、言ってないみたいな態度😒
義父はすぐ不機嫌になる
本当に文では表せられないくらいです。

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!こっちがどれだけの思いをしてるのか全く知らないのが腹が立ちますね😖😖ホント関わりたくないですよね😖

• 5月7日
麗

仲は普通ですかね‼︎
良くもなく悪くもないです。
天然なんだか悪気は無いのでしょうがサラッとディスってきます‼︎
まー無視ですけど笑
車で20分ぐらいのところに住んでるんですが用事がない限り行きません。
実母とは、ほぼ毎日テレビ電話です

• あおい

あおい

そうですよね〜😤無理していかなくてもいいですよね!!私も自分の母とは毎日連絡とりあってます😊🌈

• 5月7日
酢玉ねぎ

うちはちょっと性格悪いと思います。義兄の子供の顔を不細工だ、義兄んちはGWに子供をどこもつれてかなかったんだってよ〜ととか、笑って平気で話しています。私の誕生日は義祖母の命日だ、と言われてもなんと返して良いか分かりませんしね苦笑
旦那がいつも義母の空気読めない発言をたしなめて怒っています。この人は変な人なんだと思ってます。

はすかっぷ

仲良いですよー!
義母と出掛けたり、美容室行ったり旦那いなくても義実家行って夜ごはん食べて帰ってきたりしてます。笑
誕生日にはケーキやごはんご馳走になったりしてますね(^_^)
お互い程よい距離を保っているので上手くいってるんだと思います。

義母が同居してた時に色々あったらしいので、同じ思いをさせたくないとのことで、同居もしないし干渉もしないから程よい距離が一番って言われてます。笑

ぼーちゃんさんのとこの義母さんだったら私多分耐えられなくてボロクソに文句言ってると思います。
とりあえず旦那〆てこれ以上何も変わらないから二度と行かないと言うとおもいます(^_^;)