※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
その他の疑問

旦那さんがクローン病の方おられますか?今後2人目を希望しているのです…

旦那さんがクローン病の方おられますか?
今後2人目を希望しているのですが不安です。

コメント

よっち

夫はクローン病ではありませんが、私自身がクローン病です。体調崩されているのでしょうか?

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます!
    2ヶ月に1回病院でレミケード
    を投与していて薬は処方
    されていますが飲んでません。
    ここ2日お腹が痛いと言って
    います。クローン病の患者さんは
    男性と女性で妊娠や出産は
    全然違うのでしょうか?
    無知ですいません💦

• 5月6日
shie

私のことではありませんが、先輩夫婦の旦那さんがクローン病で服用する薬の影響で100%奇形が産まれてくると言われたため2人目を断念していました。

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます!
    薬の副作用とかありますよね💦
    旦那と話し合ってみます!

• 5月6日
よっち

私も2ヶ月に1回レミケと、薬はペンタサ、ミヤBM、パリエット、プロマックを処方されています。妊娠時に先生と話し合い、特に飲んでいても問題ないと言われました。レミケは産前、赤ちゃんにできるだけ影響ない期間まで投与し、産後赤ちゃんの予防接種はロタとBCGは半年うてない等決まりがありました。私は体調が安定していたため、妊娠も他の健康な方とほぼかわらずできると言われていました。
女性側からしかお話できなくてすみません。赤ちゃんに影響がでる可能性がある薬は、おそらくレミケの前に投与するイムランかと思われます。私は産前から使用していませんでしたが。もし旦那さんと一緒に検診に行けるのであれば、気になることは担当のお医者さんに聞いてみるといいかもしれないです。

• さとみん

さとみん

体調が安定していて無事に
    出産されたんですね!
    病気や薬のことは主治医の
    先生に相談するのが一番ですよね!
    詳しく教えて頂きありがとう
    ございます😊

• 5月6日

「その他の疑問」に関する質問