※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

去年家を建てたのですが・・・建てた場所が旦那の実家きら車で3分あたり…

こんにちは⭐️
去年家を建てたのですが・・・建てた場所が旦那の実家きら車で3分あたりのところなのですが・・・旦那の親がいつもいきなり来て、困ります。この前は私自身が体調悪くて起きるのもきついのにいきなり来ていちごジャム作ったからと来たのですが、出来れば連絡してきて欲しいのですが、旦那にこの事伝えたいんですが、旦那は親が大好きで、直球で言うと結構傷ついてしまうので中々言えないです。こんな時皆さんだとどう伝えますか❓

コメント

ゆってぃ

実家から近くて、旦那さんが親大好きなら、仕方ないですよね…😭行くよーって伝えて頂けたら嬉しいなーって言うのも旦那さん家族に伝えちゃいますかね…んー難しい💦

• みー

みー

結婚した当初は電話あってから来てたんですけど・・・結婚して2年経って、家を建てたあたりから連絡なく来ちゃい出して、前は連絡あってきてたので中々言えなくなっちゃいました。

• 5月6日
ままり

いきなりきて困るから。と本当のことは言わずに、出かけたりしていない時もあるから、これからの時期食べ物持ってたら腐っちゃうし連絡もらってもいい?って伝えてみては?☺️

• みー

みー

前は連絡あってから来てたんですけど・・・家を建てたあたりからいきなり来るようになって、私の家が義実家と義姉の中間でそのついでにと良く寄って行くんです。

• 5月6日
ぎんむつ

突然きたのなら玄関開けません☺️
なんで出なかったのってゆわれたとしても体調悪いのに突然来られても出れないし、こっちも買い物したり家事したりしてるから連絡貰ってからじゃないと相手できないと旦那さんにも言っちゃいます。
鍵持ってるとかなら体調悪いんです。今忙しいんです。ってちゃんと言います。

• みー

みー

体調悪くて出なかったりして電話かかってきてその旨伝えると、体調悪いんやったら、家に行こうかとか、家に来ちゃったりするので難しいんです。

• 5月6日
ここな

うちも歩いて1分以内の近距離に建てました。
勝手にきますよねー💦
私は体調がわるかったりこどもがお昼寝中はインターホンがなってもでません。
車があるから在宅なのはばれてますが、居留守について言われたことがないのでそのままにしてます。

• みー

みー

居留守したい時があるんですけど・・・居留守使うと何か言われそうで💦

• 5月6日
ひか

もし私ならおかあさんの連絡先知っていたら、イチゴジャムありがとうございます!とても美味しかったです!外出してることもありますし、来ていただけることを先に教えて頂けると嬉しいです😊と言っちゃいますね!

• みー

みー

義両親の連絡先は知っているのですが・・・何かもらうと連絡しているんですけど、電話かかって出掛けていても、何時に帰るなど聞いてきて、さらにまたその時間帯に急にくるので電話も出来るだけしたくないんです。

• 5月6日
ぴろ

それだけ頻繁に来られるような仲なのであれば、お母様に直接は言えないんでしょうか?
難しいですか?

• みー

みー

仲は良いと思うのですが、中々直接は言えないです。
    義母は優しいんですけど、機嫌が悪くなるとかるーく豹変するので

• 5月6日
  • ぴろ

ぴろ

なるほど。
    機嫌が悪くなるとつらいですよね。結局こっちが都合を合わせたり我慢したりする羽目になるんですよね。

• 5月6日
  • みー

みー

そうなんです。とりあえず我慢してるんですけどそんな感じで旦那に言えないので、旦那と少し喧嘩になったりしてます。

• 5月6日
  • ぴろ

ぴろ

男の人は自分の親が迷惑してるって思いもしないですよね。
    旦那さんと旦那さんの親のことで喧嘩になるのって本当に辛いですよね。私もよくあります。

• 5月6日
  • みー

みー

喧嘩になるので我慢するしかないかと思ってるんですけど・・・あんまりに我慢の限界が来てて、旦那にもう一回言ってみようかと思ってるんですけど、もしこの先子供が出来たらほぼ毎日来ると考えるときついので💦

• 5月6日
  • ぴろ

ぴろ

孫ができたらもっと来ますよ。
    旦那さん挟むと話が余計ややこしいことがあるので、私は直接言うのが一番だと思います。難しいでしょうが💦

男の人はストレートに言いすぎて、こちらが伝えたいニュアンスと違うことがあるので。

• 5月6日
  • みー

みー

やっぱりもっと来ますよね😅確かに男の人は伝えたい事のニュアンスが違いますよね😭😭

ありがとうございます😊とりあえず何か策を考えます😅

• 5月6日
もずく

我が家も義実家から車で3分程なので、ほぼ毎日義母がやってきます😭💔

義母に出かけてることもあるので、電話かメールをくれると嬉しいとは伝えてありますが、10回に1回くらいでしか連絡はありません(笑)

私は旦那にではなく、直接義母に言ってしまいました!
あまり効果はありませんでしたが🤦‍♀️💭

• みー

みー

出掛けてても何時に帰ってくるのって電話があり、何時くらいになると伝えるとその時間に連絡なしに来られます

• 5月6日
YY

出来るだけ、散歩とかに行って外出してたらどうですか??(^_^;)
そしたら最近家にいないわねーってなる、、、かも!
理由は夕飯の買い物とかでいいと思いますよ☆
ケータイに連絡もらえればその時間にいるようにしますよー!という仲になれるといいのですが、、、!!

• みー

みー

仲は悪くなく、多分本当の娘のように思ってくれてるんだとは思いますが、

• 5月6日
幸せのクローバー🍀

旦那さんが勝手に家の合鍵を渡しそうで怖い…

• みー

みー

旦那には合鍵の場所教えてないです。初めは合鍵渡そうとしてたので😅

• 5月6日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

怖い😱
    旦那さんが持ってる鍵を複製はできない特殊な鍵なんですかね🙄

• 5月7日
  • みー

みー

複製はできないので大丈夫です。

• 5月7日