※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那を褒める人にイライラ。妊娠中で人間関係に悩み、将来が不安。

旦那のことを「イケメン」と褒めてくる人に本気でイライラします。
一言ならいいんですけど、
「ほんとイケメン」「なんで〇〇ちゃん(私のこと)なんだろね笑」とか毎日のようにいわれてノイローゼ煮なりそうです。
妊娠しているのもあり、人間関係がいやになりました。
このあと子どもが生まれてもママ友に似たようなこといわれてイライラするだろうし、
子供が私に似てたら「かわいそう」とか「旦那に似てよかったね」とかいわれてどんどんどんどん自分のこと嫌いになる。
辛いです。
今幸せなはずなのに、明るい未来が描けないです。

コメント

☆

誰に言われるんですか?そんな周りのひがみ気にせずにご主人との生活楽しんでくださいね!

  • なな

    なな

    ありがとうございます
    友達とか職場の人とか家族にまでです

    • 5月6日
さぁや

イケメン男性って自分よりブスな女性って選ばないんですよね😅
もう奇跡の中の奇跡レベルですよあったとしたら

イケメンに選ばれたって事はそれだけなにかずば抜けて選ばれる素質があったからで
自身を持たれてください

  • なな

    なな

    ありがとうございます
    悲しいことに奇跡なんですよ
    でもうれしいです。気が晴れます

    • 5月6日
ママリ

気持ちめっちゃ分かります🙌
私は旦那大好き人間(旦那は私大好き人間)なので、
そーゆーの言われると逆に
いいでしょー( ・´ー・`)ドヤァ
自慢の旦那だから( ̄▽ ̄)
と言い返したことありました笑
そしたらそれっきり、言われなくなったので諦めたのかなと思ってました💭笑

  • なな

    なな

    私もいつもそんな返しです
    そしたら余計フルボッコにされます
    つらい

    • 5月6日
あや

イケメンだけどはたしてイクメンかしら?てギャグでかえす。

  • なな

    なな

    笑いにできれば人気者でしょうね
    残念ながら私は陰湿な人間です

    • 5月6日
ゆちゃ

自信持っていいと思います。
このイケメンが私を選んでくれたのだからと。その旦那さんもあなたのことが好きで、他にも女の人なんてたくさんいるはずなのにあなたを選んだということは、旦那さんにとってあなたが一番素敵で魅力的な女性だったのでしょう。
結婚なんて軽い気持ちでするものではないでしょうから、自信を持って大丈夫だと思います。周りに何を言われても、いいでしょ?と自慢するぐらいの勢いで大丈夫だと思いますよ。

  • なな

    なな

    自慢しまくってますよ
    最初はイケメンと結婚したことによる自信があったのに、今は何もかも卑屈にとらえてしまう。
    よく知らない人ですら
    「旦那さんは@@さんのことがタイプだったんだねー」とかいってくるんです。
    タイプだったって結構嫌味じゃありません??

    • 5月6日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    それは嫌味に捉えてしまいますよね。
    わざわざそんなこと言わなくていいのに。言ってくる人は絶対ななさんのことを羨ましいと思ってると人達だと思います!

    • 5月6日
deleted user

お前みたいなブスはイケメンに選ばれねぇんだから黙ってろブス。って私なら言います(笑)

  • なな

    なな

    かっこいい
    そういうこと言ってやりたいです

    • 5月6日
もんすけ

単なる妬みですよね。
そう言うこと冗談でも言っちゃいけないのに、平気で言う人は本当に残念な人ですね笑
また言われたら自慢話炸裂させちゃえばいーですよ。
本当に単なる嫉妬とかだと思うので、そう言う人に切ない顔を見せたらもっと言われますよ。
羨ましかったらウチの旦那よりイケメンと結婚してみろ笑 って😁

  • なな

    なな

    確かに
    ほんとにそうです。
    嫉妬砲をあびたくないので人間関係は遮断したいです

    • 5月6日
∞ママ

うちの旦那も割と整ってる顔で
私も親からは
なんで嫁がお前なの?笑とか
旦那の友達からは
へぇ~今までとはタイプ違うじゃん!
とか言われます

旦那も旦那でそれなりに返してくれますが
私自身も
ね!ほんと!
子供も出来たし妥協してくれたみたい!😂
ま、見た目は妥協しても
中身はいいから一緒に居るんじゃん?性格ブスよりは全然いいよねぇ?
ってめっちゃ笑顔で返してます😊

  • なな

    なな

    ありがとうございます
    心が広いですね
    なんで黙って祝福してくれないのか
    悲しいです

    • 5月6日
はぴ

確かに世の中釣り合わないと思う人もいますけど、普通は本人に直接言わないですね😅
しかも毎日のように言われるって考えられない😭
冗談なんでしょうか?
しつこいって言ってやりたいですね💦

  • なな

    なな

    私が敏感なだけかもしれないけど、
    ほんと嫌になります。
    陰でいってほしいです

    • 5月6日
らんらん

僻み妬みでしょうね🤥💭

うちの旦那は私のタイプでもないし、むしろタイプが真逆のルックスですよ(笑)

イケメンいーな❤️!
羨ましいです(笑)

  • なな

    なな

    いい事ばっかじゃないですよ
    以前私に告白してくれたブサイクと結婚してたら綺麗な奥さんでいられたかもなとたまに思います

    • 5月6日
  • らんらん

    らんらん


    無い物ねだりってやつですかね🙄!
    中身がイケメンならブスでも多少は許せますしねww
    うちの旦那は中身微妙ですが(笑)

    • 5月6日
ママリ

その気持ちすごくわかります😭
うちの夫はイケメンっていうか可愛い顔ってよく言われてるんですけど、そのへんの女子より可愛い(嫁より可愛い)みたいなこと言われてて…実際それも否定できないのが悔しいし悲しくなります💦
うちの息子は私似なんですけど、義母にも可愛くないって言われてイラっときました。

夫に愚痴ったら、
「ごめんな…俺の顔が可愛すぎるせいで…」
…ってそんな台詞一度でいいから言ってみたいわ!!って思いました( ;∀;)

  • なな

    なな

    旦那さんおもしろい笑
    義母さん失礼すぎます
    うちの旦那も幼少期こんな可愛い子供みたことないっていうぐらいかわいくて、私の子供の頃は今はマシだけどかなりブサイクなんで、
    うちもそんなふうに言われるかな...

    • 5月6日
☆_mama

わたしは携帯を契約しに行った時
担当の人から
うわあ、旦那さんいけめーん!
お子さんもかわいー!
旦那さん似ですよねえ!
いやあーいいなぁーって
ずっと言われていて腹立ちました←

  • なな

    なな

    それ絶対うちも言われます
    想像するだけでムカつく

    • 5月6日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    クレームの電話言ってやりましたよ
    それ以来そのひと見ません笑

    • 5月6日
  • なな

    なな

    いいですね!
    私も何かしら復讐したい

    • 5月6日
mihooooo

ああ〜なんかわかります...
うちの旦那も顔が整っていて
周りからよくイケメンと言われます。
旦那の友達と私が会った時、
旦那の友達が、旦那に
お前、タイプ変わったな‼︎って
言ったんです(;o;)
すごく傷つきました😢
私自身、マイナス思考で劣等感の
塊みたいな人間なので泣
でも結婚って、見た目じゃなく
中身が釣り合ってないと
うまくいかないですよね🤗
結婚したということは特別な
存在なんですよ(*゚v゚*)
うちの子は産まれた時は
旦那そっくりで、いろんな人から
旦那さんそっくり~~かわいい~~
って言われまくってイライラしてました😫私は無神経な人とは
あまり絡まなくなりました(;_;)
あまり言い返せるタイプでもないし
言われたことを流せるタイプでもなく
ずっとウジウジ悩んでしまうので😢

  • なな

    なな

    ありがとうございます
    私も無神経な人とは絡みたくない
    特に親戚とか無神経のかたまりだけど子供見せたくないですもん

    • 5月6日
りんご

うちもです(´;Д;`)
高身長、イケメン、そして収入もしっかりした職業。
友達から『うまくやったなー。』『上手くひっかけたな』
といわれすごく気分が悪いです(´;Д;`)
最近では生まれた子供が100%相手に似てほしいっておもいます笑
毎日ゆってくるような人は距離をとりましょう(´・ω・`)ストレスたまっちゃいます💦

  • なな

    なな

    うちも全く同じです
    旦那の友達からすら「いいのつかまえましたね」といわれる始末です
    年齢も5個ほど年下なので、、
    私も100%旦那に似てほしいです
    性別も男がいい
    でも似たら似たでまたムカつくんでしょうね。
    「旦那さん似でかわいい」とかいわれまくって

    • 5月6日
Yがすき

私はいつも冗談交じりに同じような事言われます(>人<;)

だから私が結婚してあげたんよって開き直ります😁

旦那が追いかけて来たとか言ってます😁

  • なな

    なな

    実際私は旦那がおいかけてきたのに
    私が追いかけたように勝手に解釈されます
    ほんとうざい

    • 5月6日
  • Yがすき

    Yがすき

    私もそうです(´∀`*)
    めんどくさいですよね

    • 5月6日
れん

私もです(`・∀・´)

親戚、親からパパに似て良かったね💕将来綺麗な顔になると、、、。

なので、「私産むのうまくない⁈一番目は可愛いパッチリ二重で、二番目は大きな目したイケメンだよ?良かったね?こんな可愛い孫抱けて💕💕こっちの血じゃこんなん出てこないんだから感謝して?」

って言い返してます(`・∀・´)

自分が美人じゃないのはもうしゃあないから、次の世代が整えばいいの!!笑

  • なな

    なな

    すばらしい
    お強いんですね笑
    こちらもどっちにしろ旦那に似ること願ってます

    • 5月11日