※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人の姫のママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に合う抱っこ紐を探しています。機能性や通気性、股の感じ、使い勝手などにこだわりたいです。猫背にならないものがいいです。寝かせずにつけやすいものがあれば教えてください。

抱っこ紐のオススメを教えて
ください!
機能性、通気性などです。
7ヶ月の娘にと考えてます。
わたしの持ってる抱っこ紐は8000円ほどの
物でメーカーさえわかりません。
猫背で抱っこ紐をするとさらにおかしく
みえちゃいます😅
つけるときは寝かせないとつけれないため
めんどいです。
股の感じや使い勝手なども含めて
これいいよ!ってのがありましたら
教えてください。
参考にさせてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

きいママ

ベビーアンドミーの抱っこ紐使ってます。エルゴオリジナルから始まり、エルゴ360も使い、最終的にベビーアンドミーになりました。
ベビーアンドミーはかさばりますが、赤ちゃんにとっては股関節に負担にならないので絶対楽だと思います!
ヒップシート単体でも使えるので、とても重宝してます!
うちの子は大きいので余計に股関節に負担がかかると思い、これに買い替えました!
是非ネットでも見てみてください⑅◡̈*

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    股関節きつそうなの可哀想ですもんね!
    みてみます!ありがとうございました♪

    • 5月6日
ちーちゃんmama

抱っこ紐はママの体型とかによって
合う合わないあるので
試着してみるのが一番いいかな
って思います!!!
7ヶ月の娘さんなら連れて行って
実際に娘さんで着けてみるといいですよ!!!
あたしは娘が4ヶ月の時に
娘を連れて行って試着して買いました!!!
色々着けてみましたが
やはりそれぞれ着け心地が違いました!!!
うちはその中でエルゴアダプトのメッシュ
の物が一番しっくりきたので決めました!!!

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    まだ一度も試着したことなくていまの
    抱っこ紐は値段で決めて買ったのでじっくり
    見れば良かったと思いました😰
    エルゴの存在さえ知りませんでした(笑)

    • 5月6日
みぃ

うちはアップリカのものを使ってます。新生児から使え、新生児の頃は横抱き、首が座ると縦抱き、腰がしっかりしたらおんぶ出来るのでこちらを選びました☆メッシュ素材なので夏場でも蒸れずに重宝してます🎶

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    メッシュ素材いいですね!
    いろんな抱っこ紐があるのでどれがいいのか
    さっぱりです😅

    • 5月6日
うぅ

エルゴ愛用してます!
一人目のときにオリジナルを買ったのですが、寝ちゃったときにガクッとなるので(カバーあるのですが嫌いで 笑)二人目にアダプト購入しました!
新生児からインサートなしで使えて、とっても便利です!
結構お値段するので、二人目、三人目考えてるならありかと思います(^^)

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    二人しか金銭的にも無理なので
    いまさら買い換えていいのか迷ってる
    ところです😥

    • 5月6日
  • うぅ

    うぅ

    うちもお金があまってる訳ではないのと、最初に新品で旦那さんに買ってもらったので、アダプトはメルカリで中古を安く買いましたよ!
    メルカリは私のカードなので実費になりましたが(;´∀`)
    それこそエルゴオリジナルなどは安ければ2,3千円で買えると思いますよ!
    中古嫌いでなければみなさんのオススメを安く買えると思います(^^)

    • 5月6日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    試着しなくてもお子さん嫌がってなかった
    ですか?エルゴアダプト新品高いですね(笑)

    • 5月6日
うぅ

3年前は無知で、抱っこひもイコールエルゴだと思ってまして(笑)
生まれる前に買ったので試着してないですねー
赤ちゃんがエルゴに合わせたというか…(笑)
日本人向けな作りなのはアップリカのコランハグかもしれません!
作りはほぼ一緒ですが、肩紐がエルゴの方が厚くて楽です!
コランハグは邪魔な時にくるっと丸めて止められるのか付いてるのとヘッドカバーが取り外しできるのが魅力です( ☆∀☆)
店頭で試着して、中古で買うのもありかと!

  • うぅ

    うぅ

    返信失敗して新たにコメント欄できちゃいました(×_×)(笑)

    • 5月6日
光

ベビージョルンを使って居ます。一人で簡単に装着出来るしオススメです?