※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
妊娠・出産

もしよろしかったらみなさんの出産ストーリー聞かせてください♡

もしよろしかったらみなさんの
出産ストーリー聞かせてください♡

コメント

♡ちゃんまん♡

予定日から6日経過した
夜中にいきなり5分感覚の
陣痛が来ました!
それで病院について少し
したころに破水!
でも子宮口はまだ2センチと
言われw
ずっと5分感覚の陣痛と
闘いながら次の日の夜中に
生まれました\( ´ω` )/

陣痛は長かったですが
生まれる寸前までずっと
5分感覚の陣痛で分娩室に
入ってから10分で生まれたので
思ってたより楽でした♪

• ぴよぴよ♬

ぴよぴよ♬

わたしも陣痛が長かったし
    分娩室入って10分で
    生まれたし同じような感じで
    びっくりしました♡

• 10月28日

初めまして!
現在、2人目妊娠中です(*^ω^*)

上の子を37週5日(3月5日)に、出産しました。
出産する前日、下腹部にチクチクとした痛みがあったものの気にせず、
近くのスーパーに歩いて買い出しに行き、普通に夕飯の支度をして過ごしてました(*^ω^*)
そしたら、その日の夜の10時頃にショーツが濡れてて
チョロチョロだったので、尿漏れか
破水か分からず、夜中の2時くらいまで様子見てましたね〜(^^;)
動いたら出るという感じだったので
産院に電話したら、すぐ来てくださいと言われ、着いたのが夜中の2時30分頃。
検査してもらったら破水してて、子宮口も3cm開いてました!
痛みもなかったので促進剤を1時間ごとに服用することに。
お昼頃に、5~10分間隔の陣痛がきはじめ、陣痛室に移動したら促進剤の点滴に変え子宮口は6cmに。
それから14時頃分娩室に移動して、徐々に徐々に子宮口が10cmに開いたと同時に、陣痛がきたら息んでねー!と言われ、必死に息みました!3、4回息んだら、産まれましたよー(*^ω^*)
分娩台に上がって出産まで、
約1時間くらいでした(●´ω`●)
その日は、寝ることができず
そのまま出産に挑みました(;´д`)笑

長々とすみません(;_;)

• ぴよぴよ♬

ぴよぴよ♬

破水しても様子みるって
    すごいですね!!!
    痛みに強いんですね!!!
    わたしなんてすぐ病院いって
    帰らされてを三回しました(笑)
    1時間だなんてすごいです!
    わたしも寝ることできずに
    出産しました!!!(笑)

• 10月28日
つーたんママ*

予定日からおしるしが続き、超過三日目になる夜中12時頃から前駆らしきお腹の張りと軽い痛みがあり。一応カウントしようと思ってアプリを起動、最初はだいたい15分間隔前後で微妙なところだな、でも眠れないなーとずっとカウントしてたのですが朝方になり急に6分間隔に。
でもまだ全然余裕な痛みで仕事の為に起きた旦那にもしかしたら陣痛かも、と伝え旦那と一緒に義実家へ向かい朝の9時頃に病院に連絡。1度来てくださいと言われ義母に車で送ってもらい内診されるともう5センチ開いてるよ!明るい内には産まれるね!と言われルンルンで入院する個室へ案内されて少し痛い生理痛レベルの陣痛ながらもお昼ご飯は全て完食した挙句に義母に足をオイルマッサージさせてました(笑)

1時頃に陣痛室にどうぞと呼ばれNSTを付けるもいまだ5分間隔で、痛いけどスマホも触れるしお喋りも出来るレベルで昼休憩に入った旦那が義母と交代して付き添いへ。その間も特に進みなく午後3時半に仕事の為再び旦那と義母がバトンタッチした瞬間に破水、からの陣痛本気出すぜーフゥー!レベルの痛みに襲われスマホの存在を忘れてひたすらうなって義母の前で壁を殴りまくる。この間で4分間隔の7センチ開、このまま夕方6時まで耐えた所で内診するも進みなくめげかけていた時に急に下半身に赤ちゃんの頭が挟まるような感覚がして無理無理出るお義母さんナースコールいだぁぁぁい!と必死に訴え内診されると全開でした。
運悪く分娩室全て埋まってるからちょっと遠いけど手術室まで行こう!と言われるもいや無理まじで無理あかーーーん!と助産師さんに抱きつきながらよろよろと手術台兼分娩台に登り出るぅぅ出ちゃうぅぅと呻けば出していいのよ!赤ちゃん出すんだよ!と言われ、あっそーか!となり義母に立ち会ってもらいいきむこと1時間、夜七時前に時計を見て、あーあとちょっとかかれば旦那間に合う、いやでも無理だ出るわごめん旦那ーーー!とひとふんばり。頭出たよ、ハッハッハーって息してね!と言われて言う通りにしたものの赤ちゃん引っ掛かって出て来ず、ごめんもう一回!と言われほんとに最後といきんだのが午後7時2分、3750gのデカ子が誕生したのでした\(^o^)/笑
ズルン!と同時に涙(´;ω;`)ブワッ!だったのに写真を撮られまくる悲劇!

旦那は10分間に合わなかったものの、お昼に一度来ていたので特別に手術室に入れて貰えたのが幸いでした♡

長い!ごめんなさい!(笑)

• ぴよぴよ♬

ぴよぴよ♬

ご飯食べられたのが
    すごいです!!!!(笑)
    わたし、5センチのときなんて
    無理無理無理無理ってずっと
    ゆってましたよ(笑)
    下半身に赤ちゃんが挟まる感覚
    わかります!!!!!
    わたしは内診してもらって
    ぐりぐりされたら
    でゅるーーん!!!って
    挟まってきました(笑)
    それで即、分娩室!
    行くまで歩くのほんとに
    しんどいですよね!!!!!
    間に合わなかったんですね(´・_・`)
    わたし、旦那いたのに
    もう今日は産まれないゆわれて
    内診されて赤ちゃん挟まってきて
    いきなり分娩室で10分で
    産まれてしまってばたばたで
    旦那に立会い希望だったのに
    ばたばたしすぎて忘れてて
    間に合いませんでした(笑)

• 10月28日
リナちゃんママ

はじめまして!
現在、2人目を妊娠中です。

上の子の時は、夜中の3時頃に破水して慌てて病院に連れて父親に(そこの時、帰省してました)行ってもらい陣痛の痛みでパニックになり娘を酸欠にしちゃいながらも午後9時に出産しました。その時に、「産まれたよ」って言った旦那に「産まれてないよ。まだ泣き声が聞こえないもん」と私が言ったらしいんですが・・記憶にありません(^_^;)
それを未だに旦那にからかうネタにされています。

• ぴよぴよ♬

ぴよぴよ♬

産まれてないよって
    ゆったんですか?(笑)
    記憶にない言葉発するの
    わたしもありました!!!!
    わたしもネタにされます(笑)
    こっちは命がけやのに!!!
    って思いますよね(´°ω°`)↯↯

• 10月28日
u〜kasa

ウチの話もぜひ、聞いてください(^○^)
ウチの子は2月21日が予定だったのですが、大晦日にでてきました^ ^
たまたま、前職を辞めることが決まってたときに妊娠がわかり、妊娠4ヶ月に入る頃から別の場所で仕事復帰してました^ ^
12月に入り、切迫になりウテメリン内服と自宅安静してましたが、ちょうどクリスマスイブに受診し、自宅安静解除となり、仕事納めまでの一週間、仕事復帰しました。そのクリスマスイブ付近から、すっごい動いていた胎動が減ったなーと思っていたのですが、受診時に何も言われなかったので、問題ないだろうと思っていました。12月28日、旦那は同窓会へ行ったので、私の友達3人アパートに泊まりにきて、女子会をしてました。そこで友達の友達が、死産をしたという話を聞き、最近、胎動が少ないけど、大丈夫かな?と心配になり始め、腹痛も軽くあったのですが、その日は夜中だったので、安静にしてすごしました。次の日(12月30日)友人たちはそれぞれ実家に帰り、旦那は仕事だったので、私は一人、アパートで寝ていたのですが、朝から夕方の18時くらいまで、胎動を感ていないことに気づき、不安が強くなり、かかりつけの産婦人科に電話しました。念の為、入院準備をして来院するよう言われ、義母にも連絡し、連れて行ってもらいました。エコーで心拍は確認できるのですが、私が胎動を感じないと伝えると、念の為入院となりました。NSTを装着しましたが、一晩押すことはなく朝になり、念の為、大学病院でみてもらうことになり、救急車で搬送されました。12月31日の13時頃に大学病院へ着いて、心音確認した途端、心拍低下、内診にて、頭が下がってきてると、、、緊急カイザーだ!と叫ぶ先生(°_°)ストレッチャーに寝かされたまま、エコーされつつ、実家の親にメールでとりあえず、‘今から帝王切開!’とだけメール、同意書を書き、反対の腕には筋肉注射やルート確保をされ、大学病院について、1時間たたずにザールイン!執刀医の先生が‘あと5分、来るのが遅かったら、私は帰ってたわよ!'などといわれながら、ザールへ向かいました。オペ開始から30〜40分後、臍帯を四重にも首に巻いた我が子が出てきましたが、アプガー0点、そのまま心マ、挿管、NICUへ入院となり、ハラハラしましたが、徐々に回復し、3ヶ月ほどで退院しました(^○^)今は元気でやんちゃに1歳10ヶ月を迎えようとしています(*^^*)
長文、失礼しました(>_<)

• ぴよぴよ♬

ぴよぴよ♬

ものすごく大変なお産
    だったんですね(´・_・`)、
    怖かったでしょうね(>_<)
    でも、しっかりと赤ちゃんのこと
    考えてて胎動のこととか
    気付けてほんとうによかったし
    すごいですね!!!!
    元気にお子さんが育ってくれて
    ほんとうによかったです♡