※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
家族・旦那

昨日、わざとではないですが義母が我が家の車に傷をつけました。扉を閉…

昨日、わざとではないですが義母が我が家の車に傷をつけました。扉を閉めるときに持っていた荷物で傷をつけたとのことでした。
まだ義母に会ってないので私には特になにも言われていませんが…この場合修理となったら我が家が直すべきですかね?
家族なのでこちらから催促は出来ないので結局こちらでやることにはなりそうですが…
そもそも普段からかなりおっちょこちょいな義母。見ていてひやひやすることがたくさんあります。そんな義母に子供を預けるのも怖くなってしまいました…。
旦那にごめんと謝られるけど、旦那が悪いわけでもないし、このやり場のない思いをここにぶつけさせてもらいます(笑)

コメント

個人賠償は加入してないんですか?

• カニカマ

カニカマ

個人賠償ってどういうのですか?

• 5月5日

退会ユーザー

車の保険に付けてたりするんですが、例えば自転車に乗ってて、他者の車を傷つけてしまった時などに保障してくれるものです。
    お義母さまのご家庭で加入されていれば使えると思うのですが、、、

• 5月10日
  • カニカマ

カニカマ

返信ありがとうございます。個人賠償とはそういったものなんですね。義母が入っているか不明ですが、今回は義父から修理代出してくれると言われたのでそちらでお願いすることになりました❗

• 5月10日
さき

旦那さんに、
子供もいてお金かかるから、修理費はお義母さん出してくれないかなぁー?
って優しく言ってはどうでしょう?
ってか、おっちょこちょいなだけのいい人やったら、普通お金出すって言うと思いますが、言わなかったら言わなかったで常識のなさにビビります🙄
常識のない義母に子供を預けられないですね💦
今後を思うと、おっちょこちょいなだけの、いい義母さんだといいですけどねー😞

• カニカマ

カニカマ

いいように言えばおっちょこちょいなんですが…珍事件も多々あり、かなりの天然というかドジですね…
    ほんとは自ら申し出てくれたらいいんですけどね。お金もだけど、私に一言も言ってこなかったら尚更引きますね。

• 5月5日
はるえ

ムカつきますね。
私は、主人、隣の人に花壇を壊されました。謝れ、コラ

• カニカマ

カニカマ

はい、正直ムカつきます。いつもなんだかんだでおっちょこちょいで多目にみてきたけど、今回はちょっとさすがに…って感じです。
    花壇壊されたなんてなんでですか?!しかも謝罪もないなんて。それまたむかつきますね。

• 5月5日