※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで眠りが浅く、泣きながら起きます。鼻をすする器具では改善せず、他の対処法を教えてください。

8ヶ月の子です。鼻がつらそうで眠りが浅く泣きながら起きます。鼻をすする器具使ってもスッキリしないです。他に対処法教えて下さい

コメント

しまじろー

タマネギスライスを皿に並べて枕元においてください!

• リン

リン

玉ねぎきらしてます( ̄□ ̄;)!! 回答ありがとうございます(^-^)

• 5月4日
Maiky

バスタオルなどを枕がわりにして頭を高くしてあげると少し楽になるかと思います。
蒸しタオルなどを鼻に当てるのもいいみたいです。

また、ヴェポラップを胸のあたりなどに塗ってあげるとスースーするので若干、気分的にマシになるかなと🤔💦

• リン

リン

回答ありがとうございます(^-^) 寝返りがすごくて枕で寝てくれません(T-T) 熱があるのでアイスノン枕にしても意味がなくて困ってます( ̄□ ̄;)!!

• 5月4日
ゆうちゃん

ゼーゼーしたり、鼻の通りが悪い時はヴェポラップ塗ってます✨

• リン

リン

回答ありがとうございます。明日買ってきます。今日は寝ずの番になりそうです(-_-;)

• 5月4日
ぺこ

お布団の下にバスタオル折ったもの挟み込んで、頭が高くなるように寝かせると少しは楽になるかと思います💡
あとは加湿したり…鼻づまりある時は眠りが浅くて可哀想になりますよね。。

• リン

リン

回答ありがとうございます(^-^)寝返りで激しく動きまわってるので枕では寝てくれません(T-T) 本当つらそうで(-_-;)

• 5月4日
  • ぺこ

ぺこ

布団自体を高くするので枕は不要です。枕は危ないですしね💦
    熱もあるなら小児救急に行かれた方がいいかと思います!

• 5月5日
  • リン

リン

今 やってみました。即 寝返りで違う方向へ( ̄□ ̄;)!!根気よくやってみます(^-^)

• 5月5日
🍋

気休めかもですが、ヴェポラッブ塗ったりしてます!

あとやっぱり横になると鼻がつまってつらそうで、体を縦にすると楽そうなので、大変ですが抱っこしたままソファーに座ってそのまま一緒に寝たり、クッションなど使ってリクライニングっぽく斜めになるようにして寝たり…親はあまり熟睡できませんが、少しでもねてくれればとピークの時はそうしたりもしてました😭

• リン

リン

回答ありがとうございます。確かに縦だと呼吸が変わりますね! しばらく縦にしてみます(^-^)

• 5月5日
うみ

うちの子は、鼻水が喉に逆流して咳き込んで起きてしまいます😵
心配ですよね‼

• リン

リン

そぉなんです!何とかしてあげたいのですが(-_-;)

• 5月5日
  • うみ

うみ

寝苦しいのか、寝心地が悪いのか、めっちゃ動きますよね😥
    今は頭だけ布団から落ちて寝てますが、動きまくってます💦
    私も布団の下に、バスタオルか子供用の掛布団を引いて、頭を高くしてあげようと思います‼

• 5月5日
あさひ

ガーゼを熱くない程度のお湯で温かくして、鼻にしばらく近づけて加湿すると良いと言われたので、してました💦
あと加湿器だけでなく、近くに濡れたタオル置いてとにかく加湿してました💦

• リン

リン

回答ありがとうございます。ガーゼですね!早速やってみます!

• 5月5日