※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
ココロ・悩み

痔の状態で出産は大丈夫か、手術が必要か、薬以外の対策はあるか相談したいです。

お恥ずかしいお話ですが( ˙-˙ )
痔のお話です。
5年ぐらい前からいぼ痔があります。
妊娠してからもうひとつ出来ました。痛くはありません。
上と下にあります。5年前からいる痔は妊娠して特に後期から大きくなってきました。
小指の第一関節の半分ぐらいですが、、。

これは出産の時大丈夫なのでしょうか?
そしてやはり出産終わったあと手術した方がいいのでしょうか?先生にはちょっと恥ずかしくて
直接相談はしてません...
なにか薬以外で対策とかありますか?

コメント

はんちゃん

先生が抑えてくれたり、出産後は押し込んでくれますよw

妊婦さんはよくある事ですので先生は慣れものですよ^_^

私も産後に病院行こうかなー、と思ってます!

• ぬ

そうなんですねwww
    なんだか申し訳ない気持ちになりますね()
    私も行こうかなと思ってます!
    ありがとうございます!

• 5月5日
むー。

私も痔主です(笑)
嫌ですよね😭
出産の時は力んだ時に大きくならないように、助産師さんが押さえてくれてましたが、結局力んだ時に大きくなって増えて悪化してしまい、お股も見せたことだしという事で入院中の診察の時についでに診てもらって産院で痔の薬もらってました💡
今は少しマシになってお腹壊した時に少し大きく現われる程度ですが、まだいるのが気になるので授乳期が終わったら肛門科に行く予定です😂

• ぬ

痔主はごめんなさい笑いました🤣
    そうですよね、、これから大きくなるのかと思うとゾッとします(›´ω`‹ )

痔の薬もらえるのですね!
    私も勇気を出して話してみようかな...
    ありがとうございます!

• 5月5日
なないろ

私は36週頃の検診で主治医に「痔があるのが心配なんですけど…」って言ったら、確実に悪化するものだと思ってくださいと言われました😭産後、見事に大きくなりました😱💦小指くらいだったものが、親指くらいになってしまって、入院中と退院時に塗り薬を貰いました‼️今は小指に戻ってます✨(妊娠前よりはちょっと大きい気がするけど💦)
私も授乳終わったら、肛門科に行こうと思っています😂

• ぬ

そうなんですね!!!
    いきむしそりゃそうか、、、。
    親指は大きくないですか!?(;_;)
    プクーってなってる感じでしょうか...?!😭
    ちゃんと薬塗れば多少は戻るのですね...!!少し安心です、。
    ありがとうございました!

• 5月5日
  • なないろ

なないろ

もともと2つか3つあったのが、まとまって1つになったからかもです😂親指の爪の大きさくらいでした😱😱😱プクーって感じです💦鏡で確認したら衝撃的でした😅笑
    円座クッションじゃ意味なくてずっと正座でお尻に圧力かからないようにしてました😭よく覚えてないですが、産後2週間頃には痛みは無くなってました‼️

• 5月5日
ともみ

私も落ち着いたら肛門科にいって手術お願いするつもりです😂

• ぬ

残ってるのもなんか嫌ですよねぇ。
    最近お尻の肉もついてきたからか圧迫されて大きくなってきてます。
    私も終わったら行こうかなと思ってます☺️ありがとうございます!

• 5月5日