※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

都内在住で6月出産予定です。よく使った服を教えてください。長袖のツー…

都内在住で6月出産予定です。
よく使った服を教えてください。

長袖のツーウェイオールはあまり着ませんか?
コンビ肌着は半袖でしたか?
短肌着は使いましたか?
60cmの前開きのボディスーツはまだ先でしょうか?
何枚くらい揃えましたか?

よろしくお願いします。

コメント

リクMama

5月中旬に出産しましたが、6月は半袖ボディスーツか長袖のコンビ肌着のみでした。

• なつみ

なつみ

ありがとうございます。
    コンビ肌着は長袖だったんですね。半袖はあまり見かけないですね。

• 5月5日
mama

東京寄りの千葉県在住で、6月に出産しました😌

家にいる時はコンビ肌着1枚でいたりボディスーツ1枚で過ごしていたり、すぐ真夏になるのでタンクトップの前ボタンの肌着とか着せることが多かったです✨
短肌着は使わなかったですね😮

梅雨時期がちょっと肌寒いので
長袖は2、3枚あれば足りました😊

• なつみ

なつみ

ありがとうございます。
    コンビ肌着1枚で過ごしていたんですね。
    暑いし中に着るようの短肌着は使わないですかね。
    夏生まれは着替えが楽そうでいいですね。

• 5月5日
yukina

都内在住で、長男が6/7産まれです。
長袖のツーウェイオールは2枚用意してましたが殆ど着ませんでした💦
室内では長袖コンビ肌着1枚で過ごすことが多かったです😃
短肌着は夏になってからかなり重宝しました。
ロンパースがあれば短肌着は不要かもしれませんが、うちは大きめ赤ちゃんで、半袖ロンパースの股のボタンがしまらなかったので💦
60サイズは産後外出するようになってから選んでも充分間に合いますよ😄
赤ちゃんの成長によって60サイズがいつ頃着られるか変わりますし、季節感難しいと思うので、買うならとりあえず2、3枚にしておいて様子見が良いと思います。

• なつみ

なつみ

ありがとうございます。
    私も今回同じくらいに出産になりそうです。
    参考にさせてもらいます。
    夏は長袖コンビ肌着は着ないんですね。
    ロンパースや短肌着はエアコンで脚が寒そうだなと思っていたんですが、ガーゼを掛けてあげればいいんですかね。
    お宮参りの時には夏日だから半袖ロンパースかなと思っているんですが、ロンパースだと60cmからしかお店になくて生後1ヶ月だとまだ大きいですかね。
    1人目が冬生まれでずっと50〜70cmのツーウェイオールで過ごしていたので夏生まれは難しいですね…

• 5月5日
  • yukina

yukina

真夏の頃は2〜3ヶ月になっていて、新生児期の長袖コンビ肌着が中袖になっていましたので、エアコンで肌寒い時は着せることもありましたが、汗疹ができていたので半袖でよかったのかもしれません😅
    2ヶ月頃になると脚も太くなってくるので、レッグウォーマーが履けますよ。
    ガーゼおくるみは外出時の授乳ケープ代わりにもなって便利です。
    小柄な赤ちゃんでなければ、お宮参り60サイズ行けると思います!
    6月産まれだと肌寒い日もある割にすぐ暑くなりますから、難しいですよね💦
    私は2人目を冬に出産しましたが、着る枚数が多くてお風呂や吐き戻しの度大変だなーと思いました😂
    その点夏産まれは楽ですよ✨
    出産頑張ってください!

• 5月5日
  • なつみ

なつみ

丁寧に教えていただきありがとうございます。
    まずはコンビ肌着をたくさん使いそうですね。
    コンビ肌着は1人目使わなかったので揃えたいと思います。
    1人目も切迫でネットで適当に揃えたんですが、今回も初期から自宅安静でお店に行って店員さんに聞いて揃える事が出来ないので助かりました。
    冬生まれは着替えや洗濯が大変ですよね。
    あと1ヶ月なので、何とか持ち堪えて出産頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 5月5日
  • yukina

yukina

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうだったんですね、私も自宅安静でしたが2人目の時は中々安静にできなくて大変ですよね。
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!

• 5月5日

「子育て・グッズ」に関する質問