※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育ててます。みなさん家に居るときは毎日どのようにして過ごしてますか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育ててます。みなさん家に居るときは毎日どのようにして過ごしてますか?

コメント

ぽっちゃまん★

その頃は、機嫌のいいときはメリーのしたでごろんとさせて家事をぱぱっとこなし、飽きてきたかなーと思ったらだっこしたりくすぐり遊び、おうたをうたいながらなでたりとふれあう遊びをしてました😊
そして常に一方的に話しかけまくり、一人言言いまくりでした(笑)

• さくら

さくら

うちは犬を飼ってるので床にごろんとさせることが出来なくて常にバウンサーの上です。その間に家事を終わらせて起きたらミルクって感じです。私も一人言言いまくりと歌を歌ってます(笑)

• 5月4日
かげこ

2ヶ月くらいの時には、娘が寝た時には自分も横になって、娘の観察したり寝たりして、目の届くところに赤ちゃん寝かせて、家事は適当に済ませてました。

• さくら

さくら

やっぱりそうですよね!ミルクあげて少し遊んでって感じなんですけどもっと構ってあげた方がいいのかなぁーとも思って…

• 5月4日
kn

体をこちょこちょしたり、あんよを動かしたりする遊びをしてました😊あとは、絵本を読んでいました。うちは、メリーが好きでよくみていましたよ💕2ヶ月だとまだあまり遊べなくてどうしたらいいのか迷っちゃいますよね😅ずっと家にいるのもしんどいので、よく近くをお散歩したり、スーパーに行ったりしていました💦

• さくら

さくら

そうなんですよねー。ミルクの後、少しおしゃべり(一人言)したり歌を歌ったりしてるんですけどもっと構ってあげた方が良いのかなぁーと思って…

• 5月4日
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ベビーマッサージ(スキンシップとして)をしたり、分からなくても絵本を読んだり、抱っこしながら庭を歩いたり、歌を歌ったりしました。
メリーがないので、機嫌がいい時は家事をこなし、終われば相手をする。
泣いてる時は家事を手を抜く。
と言ったところでしょうか。

• さくら

さくら

起きてる時はどのぐらいの時間起きてますか?

• 5月4日
  • ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

午前中は8時〜10時くらいまで起きていることが多いです。11時に1回目のお昼寝をします。午後は12時〜14時くらいまで起きています。15時くらいに2回目のお昼寝をしています。時々7時〜8時、11時〜12時、寝る事があります。その時は16時〜17時に3回目のお昼寝があります。

• 5月6日
あい

その頃は1日抱っこでした。。😭
機嫌いいときに遊んであげて、、って感じで、なかなか辛かったです😭❤️

• さくら

さくら

1日抱っこは辛いですね💦
    うちは一時間あそんだらぐずりだします。
    なかなか大変ですよね。

• 5月4日