※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が風邪で熱が38度前後、鼻水と咳があります。機嫌は悪いが抱っこすると落ち着く。小児急病センターに行くべきか迷っています。

いつもお世話になっています( ;;)
1歳0ヶ月の娘の風邪について質問させて頂きます!

三日前から風邪の症状がでていて、、
現在熱が38度前後です😢
鼻水も少し、咳は特に寝ている時に咳き込んでしまい
苦しそうです💦💦

機嫌はいつもよりは悪いですが、抱っこしていると
落ち着いていて、笑顔も見られます。


小児急病センターに行こうか迷っているのですが、
この症状だと軽いでしょうか?😖

咳止めの薬等貰えたら、楽になるかな、と
考えているのですが...。💦

小児急病センターに行かれた事が
ある方、是非教えて頂きたいと思います😢
宜しく御願い致します😢💦

コメント

m

私は迷ったときはいつも#8000に電話して相談します!地域の病院の事も教えてくれました。
症状が息子が突発性発疹やったときとにてるなーと思いました💦
熱で体力も奪われるし、お母さんも看病大変ですよね💦
突発性発疹の時は解熱剤、痰をきる薬、咳どめをもらいました。
確認してからの方が確実だと思います!

五月の桜

うちも同じような症状で、さっき休日診療所に行って来ました。救急だと混んでてかなり待たされるしということで、小児科医のいる休日診療所を電話で確認してから行きました。
とりあえず日曜までのぶんの咳止めや鼻水どめ、頓服の解熱剤もらったり、インフルの検査してもらいました

愛

救急行ったことありますが、結構待ちます、そして救急車がくれば後回しです。40℃の熱嘔吐で行きましたが薬などは出されず、突発かもしれないしと様子見でと帰されました😭嘔吐は1回なら熱が急に上がったせいと。だったら小児科のある当番院に行くか#8000に相談してみてください。

チンアナゴさん

私は熱でも寝付けないなら行きます。
一昨日、家ではさ38.9で病院では、38.4でした。
解熱剤の坐薬と鼻水、咳のお薬もらいました(^^)
悩まず心配であれば行っていいと思いますよ!!

ゆめちゃん

私は食欲も無く咳の音がいつもと違う場合は病院に行ってます!
元気そうでご飯食べるのであれば
行かないです!!!

緊急だとかなり混んでます😭😭
2時間以上並んでました🤣🤣

あんず


まとめての返信ですみません😢💦
教えて頂いた通り、#8000に電話をして、
昨日、急患診療所センターに、行ってきました!!風邪と診断されました、咳止めと鼻水を止める薬を貰えたので、良かったです( ;;)💕💕

本当に助かりました、ありがとうございます😢💕💕💕🙏🏻