※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

予定日まで2週間ありますが、赤ちゃんは3000gを超えています。陣痛を促進させる方法を知っている方がいたら教えてください。

予定日まで、あと2週間ありますが、すでに赤ちゃんは3000gを超えています(*´ω`*)

もちろん、赤ちゃんのタイミングで産まれてもらうのが1番ですが、
予定待たずに、産まれてくれると嬉しいなぁと思っています。

陣痛を促進させる方法を
何か 知っている方がいたら教えてください*

コメント

きっき

私は、毎日お散歩して、体を動かすようにしていました!

それから、あぐらをかくといいよって言われて、普段家で過ごす時はあぐらで座ってました🎶

ひさ

私推定体重3500gくらいあると言われました\( ・ω・ )/
先生は「散歩してねー!無理ない程度にー!」と。
助産師さんは「おっぱいマッサージしてたら陣痛来たって人もいるから、どんどんしてもいいよ^^」と!
2人目だから比較的早いと思うとは言われましたが( ̄▽ ̄;)

早くわが子に会いたいですね♡

とにかく歩いたり、スクワットしました!
それのおかげか、予定日1週間前で3500g近い子が産まれましたよ〜〜☺️

mam

散歩とかツボを押してみるとか( ˊᵕˋ )
食べ物ですと焼肉って聞きますよね!
私は1人目の時に知らずに焼肉食べ行って
次の日か2日目くらいに陣痛きて産みました😅

CSCK

長女の時も、次女の時も正産期入ってから、毎日1~2時間程度歩いたり、スクワットしたり、階段登りしたり、とにかく動くようにしてましたが、2人共1週間~10日遅れて産まれてきました。安産だったので、動いていたかいはあったのかもしれませんが、結局産まれてくるタイミングは、私の経験では赤ちゃん次第なのかなぁーと思います。

ぱんだ

私も38w0dの検診で3000g超えてました。
その3日後におしるしからの陣痛開始で出産したのですが、2800gでしたよ!
あくまでも推定体重なので3000ないかもしれないしもっと多いこともあると思います💦
オロナミンCとか焼肉のジンクスは試せてません💦
毎日近所散歩したり1人で百貨店やショッピングモールをぶらぶらしたりしてよく歩いてました!

きゆー♡

毎日1時間お散歩してましたね♡気分転換にもなりますし、オススメです♡
早く会えるといいですね(´・ω・`)

ぐり

パイナップルを食べてください。

やはりお迎え棒ですかね😁
私はそのその4時間後陣痛来ました

mi

わたしも2人目が36週の時に3000超えてると言われ焦っていました!!
お散歩は普通に歩くのではなく、競歩?走るに近い早歩きです!お腹が張っても気にせず早歩きを止めずにし続けました💦
それのお陰かはわかりませんが38週3日で陣痛が来てそのまま無事出産しました😊

希少価値

はじめまして
私も37wの検診の時に推定3200〜3500と言われて毎日庭の草むしりをしています^ ^
前駆陣痛は頻繁にありますが、本陣痛に繋がるようなものではなく、、、
あせりますよねー