※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
ココロ・悩み

彼氏から挨拶をキャンセルされ、子供ができないという理由で悩んでいます。別れた方がいいでしょうか。

悲しくて吐く場所がないのでつぶやかせて下さい、、
明日、相手の親の反対の中ご挨拶に行く予定でしたが彼氏から連絡があり来なくていいと言われたとのこと、、
長い期間頑張ってみましたがもう限界なので両親にその事を報告をする予定です。
話すにあたり理由を聞くといくつかありましたが最大の理由は年齢の事で子供出来ないやろとの事、、
悲しくて悲しくて、、
ちなみに、年齢は37歳で相手は4つ下です、
自分なりに温活やお寺まわりや色々頑張って来ましたがやる気力がなくなりました、、
後日、私の両親に直接お詫びの挨拶に行きたいとの事ですが父は娘を泣かす事をしたら許さないと以前本人に言っていたので会いたくないと言うと思います。
もう、キレイさっぱり別れたほうがよいのでしょうか、、、

コメント

みさ

いや、決めつけるのは良くないと思います!
まだ全然できるご年齢じゃないですか!
別れたくないのに別れると後悔しか残らなくなりますよ!
諦めずに頑張ってください😊

• 🍀

🍀

ありがとうございます(;o;)
    私も、そういった理由でもし別れるとなると納得いかないと伝えました。
    一旦、同棲は解消し、とりあえず頑張ろうという話にはなりました。
    が、悩むところですね、、
    私の両親も以前は反対していましたが二人が仲良くしてくればと以前言ってくれていたので親不孝な事をしているなと胸が苦しくなるばかりで、、
    どうにか気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います!

• 5月4日
yuttan

それは酷すぎますね。。
子供が産めないとか
そんなこというなんて。。
もう、親なんてほっといて
結婚するのもありだと思いますよ。

かやのしゃ

理想の形はやはり、お互いの両親に祝福してもらい一緒になる。だとは思いますが
反対されたから別れようかってくらいの気持ちですか?
それとも絶縁されてでも二人で頑張っていこうという選択肢は彼氏さんとは出ていませんか?

• 🍀

🍀

閲覧ありがとうございます!
    なかなか手強いみたいで最終駆け落ちになるなとは言っていました。
    一度、お会いした事ありますが少々ヒステリックな部分がありまして、、
    それに打ち勝てる強さが相手にあればいいですが、、

• 5月4日
☺︎

このことで、彼氏さんと話し合いはしましたか?
親御さんより、まず自分達の気持ちだと思いますよ💦
まあこの場合結婚したとしてもあとあと大変そうですが😅

• 🍀

🍀

ご返事遅れました!
    目を通して頂きましてありがとうございます。
    時間がなくゆっくり話を出来なかったのですが近々こっちに来るみたいなので話をしたいと思います。
    相手のこれからの意向も聞きたいので(^^;

• 5月4日
ともみん

ひどい!彼氏さんもひどいですよ。。
別れた方が未来のご自身の為だと思います!そんなことで結婚させないご両親と家族にはなりたくないですね。。。頑張ってくださいね!(>_<)

• 🍀

🍀

お返事遅れました(T_T)
    やっぱりそうですかね、、
    向こうの親に言いたい事言うだけぶちまけてさっぱりして気持ち切り替えたいです😂

• 5月5日
ayn☆★

多分そのまま結婚しても
両家の親親戚兄弟など…
ついてまわるものなので
これからも色々言われると思うので
別れるべきかな〜と。
こんなこと言うのは失礼だと思いますが
そんなこと言う彼氏さんの親は
ほんとにどうかと思います。
女の人をなんだと思ってるんですかね
別に年齢なんて関係ないと思います
40歳すぎでも子供産んでる方も沢山います
たとえ子供がいなくても好き同士の2人が
結婚するのだからそれはそれで
とても幸せなことだと思います!!!

La France

37歳って全然子供作れますよね!
その前に相手の両親の考え方というかなんというか、嫌いです。
モラルなさすぎます。
旦那様は両親に何と言っているんですか?

たとえば結婚したとして🍀さんに子供が出来たら、なんて言うんですかね?
🍀さんの子供の誕生を心から喜んでくれるんですかね?
私なら上手くやっていけないです😓

のん

妊娠が可能かどうかは別として、彼氏さんは妊娠できないなら結婚を取りやめると言うことなのでしょうか。

主さんは、ご挨拶の以前にそんなこと言う彼氏と続けていきたいですか?
私ならば、もちろん子どもは欲しいですがもし妊娠できなかったとしても添い遂げたいですし、そんな人と結婚します。

• 🍀

🍀

色々含めて大好きな人の子供がほしいと私なりに頑張ってるし別れるのはおかしいと伝え確認の為子供が出来なかったら私は用無しかと聞いたらそんな事ない!と言われました。
    最悪、子供は出来なくても一緒にいたいと心底願っています。
    初めての事なのでどう動けばよいのか
    分からなくて、

• 5月4日
  • のん

のん

では彼氏さんは、子どもができなくても結婚したいけど、彼のご両親は反対だと言うことですね。
    ご両親は、例え今後妊娠したとしても、二人目がどうだとか、高齢出産がどうだのかずっと諍いがあるかと思います。
    ご両親に反対されている状況で、結婚したいかどうかですね。

結婚は本人達の問題ではありますが、相手のご両親との付き合いは出てきますので、その相手が快く思ってくれていないのは後々辛くなるのではないかと思います。

• 5月4日
  • 🍀

🍀

やはり家同士の繋がりが出てきますよね、、
    そこを踏まえてゆっくり考えたいと思います。

• 5月4日
  • のん

のん

そうですよね。
    妊娠して出産したら自分の子どもとは祖父母の関係になるわけですし、自分の子どもが祖父母から邪険にされるのは悲しいです。

だからと言って、彼は本当の両親でしょうから、絶縁なんてできないですよね。

今の状態のご両親で有り続けることを受け入れられないと結婚はできないですね。

• 5月4日
めぐ

理由が子供出来ない年齢なら、先に作ってしまってはどうでしょうか?
今の時代37才で一人目って珍しい話じゃありません。
閉経してるわけじゃないので、可能性はありますよ!

たろうちゃん

ん?
彼氏さんは自分の親に反対されて結婚を諦めるから、結婚できないことのお詫びに来るって言ってるんですか??

親に反対された(しかも37でも子供なんてできるし!)だけで結婚諦めてしまう彼氏さんなら、別れた方がいいかもしれません…
まずはよくお二人で話されるのが良いと思います。

もし子供ができなかったとしても一緒に人生過ごしたい人と結婚した方が良いです。

ゆーママ

私のお友達は40歳で第一子産みましたしキチンと妊活すれば授かれる可能性もあると思いますよ👀
ご両親に反対されたから結婚断念するんですか?由緒正しいお家柄とかですか?一番優先すべきはご自分の人生なので周りの事なんて気にせず自分たちの気持ちを全うすべきだと思いますよ

• 🍀

🍀

返答おくれました、、
    私はこのままでは引き下がれないし
    後悔するのは嫌なんです。
    ちなみに、まったく普通の家庭です。

• 5月5日
なお

結局親は自分たちより早く逝くので親の意見をそこまで気にするかなぁ?て思いますねー。。10代の結婚なら親がしゃしゃり出るのはわかりますが、37なんてもう大人ですし、もう本人たちの意思が固ければ親の意見は二の次でいいんじゃないですかね?

🍀

授かれる事があれば嬉しいですが
出来なくてもお互いに趣味を見つけたり楽しく過ごしていけたらと思っています。
人生で初めて気を使わなくてもよく
一緒にいるのが当たり前のような人と出会えたので

え。いつの時代ってかんじだね。
37でもいまは出産してる人おおいし。
でもそんな義家族だと子どもできてもすごく大変そう…!!

• 🍀

🍀

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです、
    負けてたまるか!と立ち向かいたいと思いますが現実には家族になる訳ですからね、、

• 5月4日
きー

37歳だから子供ができないわけではないですよね。
私は不妊治療やってますが20代で出来ない方もたくさんいますし私も20代前半で病院で子供が出来にくいと思いますと言われました。
不妊の原因が必ずしも年齢だけとは限らないので。
人の年齢批判する前に妊娠する事がどんなに奇跡的な事なのかそんな発言悲しくなりますね。

• 🍀

🍀

決めつけられている事についても
    悲しく、悲しさを越えてお宅の息子は
    何か偉い事をしているのですか!
    と叫びたくなります。
    世の女性に対する侮辱ですよね、、

• 5月4日
ぴぃ

ひどい!!!!!
旦那さんは何ておっしゃってるのですか?
🍀さんのことを守ってくれていますか?

義実家との関係は大事だと思いますが、お義母さんお義父さんと結婚するわけではないですからね!
これからの未来は🍀さんと旦那さんのものですからね。

• 🍀

🍀

守ってくれているというより彼氏なりに色々説得は試みているみたいなんですがね、、
    母親が怖いんでしょうね、
    一歩踏み込めないというか、、

• 5月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね。。。。。;_;
    そこは強気で言ってほしいのですが...

• 5月5日
パンダ コバンダ

ひどいですね。
私は、38歳で結婚して、すぐに妊娠し39歳で1人目を出産しましたよ。
ちなみに、主人は、8歳下です。
親に反対されてもお二人の気持ちが固ければ別れなくてもと思います。
お相手の方がどう思ってるかですよね。

れん

彼氏さんは将来に渡って義両親から🍀さんを守ってくれますかね?
親と絶縁してでも🍀さんを守ってくれますかね?

彼氏さんにそこまでの覚悟があるのであれば、親の反対があっても結婚なさればいいと思います。婚姻届に親のサインなんて必要ありませんし。

彼氏さんが長男だったり一人っ子で、将来義両親の面倒を見なければいけないのであれば、難しいと思います。

いくつかの理由っていうのは、なんですか?子供ができないっていう以外の理由はなんでしょう?

確かに子供は若い人よりか出来にくいと思います。うちの親戚にも9歳姉さん女房で旦那さんのお父さんに同じ理由で猛反対され結婚した人がいますが、結局子供できずに今は義母の介護してます。義父は結婚直後ぐらいに他界。相当努力もしたと思われますが、かなり出来のいいお嫁さんなので義母とはうまくやってるみたいです。結婚は家同士のつながりになるので、もし将来義母や義父の介護することとか考えたらやっていけると思いますか?私は姑にいじめられたりしたくないし、仲良くやっていきたい方なので猛反対されたら結婚は考えません。

彼氏さんは一人っ子若しくは、男兄弟いない方ですかね?きっと親に反対された結婚はしたいと思ってないんじゃないですか?普通ならみんなに祝福してもらいたいって思いますよね。歓迎されないところに嫁に行くのは相当辛いと思いますよ。

37歳です
妊娠しています

彼氏さんはどうお考えなんでしょう?
相手のご両親の言い分もわからないわけではないですが、彼氏さんも30歳を超えています
正直、条件としては大差ないですよ
男性不妊だってたくさんありますからね

20歳そこそこのカップルならわかりますが、40も見え隠れする様な年齢です
もはや親がどうこうよりも、おふたり次第なんじゃないでしょうか?

• 🍀

🍀

お忙しいところ、閲覧及びご回答ありがとうございます。
    私も同じ考えです。
    10も離れていればなんとなく納得はします。
    なぜ、そこまで反対されないといけないのか考えれば考えるほど悔しい思いです。
    相手にもその歳で親に反発できなければ捨ててもいいとも伝えました。
    答えは、そんな事するわけないとの事なので一緒になりたい気持ちは同じなのですが強く出れないというか、、
    私もモヤモヤしてる感じです。

• 5月4日

退会ユーザー

もやもやしますね…
    この際だから妊活始めてみてはどうですか??
    まぁ、実際子どもが出来てもそんな義実家には連れて行かなくていいと思いますけれども!!

• 5月4日
🍀

色々なご意見ありがとうございました。
すっきりしない状態ではありますが
別れる決意をしました。
これまで、色々ありました。
何よりお母さんのモラルのなさの発言や彼氏の親から祝福され一緒になりたい、けど一緒になりたい、、
家を出るのは簡単だけどその後親とギクシャクしたくない。
完璧に私を守る気持ちがないですよね。
彼氏の言い分も分かります。
根本を作っているお母さんに一番苛立ちを感じますが子も子ですよね。

大好きだった分気持ちは切り替えるのに時間は掛かりますが頑張ります、