※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

料理中にビールを飲んでしまう悩みがあります。一日3缶程度です。同じ経験の方いますか?

いま、お酒がやめられず悩んでますがやめられません
いま騒がれてる依存症とまではいきませんが
仕事前や仕事中などは絶対に飲みませんが
料理つくりながらビール飲んでしまいます
一日3缶までくらいなんですが、、、そんな方いらっしゃいますか?

コメント

それがストレス発散じゃないんですか??飲んでは行けないときに普通に我慢出来れば問題ないかと思うのですが!私も仕事してた時帰ってから
お酒飲まないと一日終わらない!って時期ありましたよ!

♡♡♡

仕事前やTPOに合わせて飲まないってことができるなら悩む範囲ではないのでは?💦

そんなこと言ったらわたしの母も姉もみーんな毎日2〜3缶は飲むし体調のバロメーターだって言ってます!

hi-chansmama

私も妊娠中、授乳期間以外は毎日飲んでました!
500を2本は普通で、焼酎や梅酒が好きなのでとりあえず一升パックは常備してました😅
たまに飲みに出ると朝までが普通だし、ママ友とお泊まり飲み会しても20の頃と同じく朝方寝るのが当たり前かのように飲んでます💦
私はビールを飲まないので他のママ友よりは控えめな方で、ママ友は旅行帰り私は運転するんですが助手席でずっと飲んでたり、飲み会の次の日も朝から飲んでたりしますよ😱
でも楽しいからいいと思ってますが今回の事でお酒って怖いねって話してます。
私は2人目が産まれたのでしばらく断酒ですが飲めるようになっても気をつけなきゃだなって思います😣

♡さくらんぼ♡

嗜む程度ならいいと思います。
私の知り合いで完全にアルコール依存症の人がいましたけど…
その人は、気付いたらお酒飲んでて。それも適量じゃないんです。
小さい子供がいるのに、世話も家事もしないで昼間っから飲み過ぎて寝て。そのままおしっこ漏らしてたり。。
例えば、車に乗る予定があるとか。これから保育園のお迎えがあるとか何かの予定に合わせて飲むのを止められない感じでした。

で、依存症の人だったら周りから酒を止めろと言われているはずです。
それに相反して本人は依存症ってことを認めませんし、止めません。
さくらさんは全然大丈夫だと思いますよ。
楽しくリフレッシュ出来るお酒ならいいと思います。

ゆーママ

ちゃんと自分で制限できてればいいんじゃないですか?👀依存症の人って本当に隠れて飲んでますよ💦前の職場で水筒に水割り入れて来て飲んでた人がいたって聞いた事あります☠️
私も毎日それくらい飲んでますよ👀

まぁー

私も今は妊娠中なので飲みませんが、毎日料理作りながらビール飲むのが日課でした😄
飲まないと料理作るスイッチが入らないみたいな(笑)
自分の適量を守って飲んでる分には、全然問題ないと思いますよ👌

飲みながら料理作るのめっちゃいいですよね~、私もいつもやってました。
自分だけかと思ってたんですが、けっこういらっしゃるんですね!!
早くそんな生活に戻りたいです笑

☆

私も大好きで毎日飲んでいました。缶のゴミが山積みでしたよ。妊娠したので飲めていませんが飲みたいです。。

飲酒がストレス発散だったので。
悩む必要も無いと思いますよ。

ママ

あたしも毎日飲んでますよー💕
ビール4本とワイン瓶の半分くらい飲んでます💦笑
最近は1週間に2回は休肝日をつくるようにしてます😊
親がある中だから怖いです。笑

ひかり

私はお酒を飲みませんが、独身時代は結構飲みましたよ💦
仕事の関連で、キッチンドランカーの主婦は依存症になりますいと知りましたが、育児や家事におわれてストレス溜まりますよね💦

子どもに影響なく調整できる範囲であれば大丈夫だと思います😊
ただ以前、都庁の職員の妻がお酒を飲んで生後間もない赤ちゃんとお風呂に入り、ママがお風呂で眠ってしまった事で、赤ちゃんが溺死してしまった事故がありました💦
くれぐれも飲み過ぎには気をつけて下さいね🍀

妊娠中、授乳中とかじゃなかったら飲んでてもいいと思いますよ。