※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の通院が心配で、麻疹感染を恐れています。流行が収まるまで通院を控えるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

子供の通院で月二回電車に乗るのですが、麻疹の感染が怖いです、、

1歳の下の子も同伴なので余計に心配です。

キャンセルも出来るので、流行が落ち着くまでは行かない方が良いか迷っています。

皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

RY ♛ Mama

通院は行かないとダメだと思います😅
気にしすぎです(笑)

とんとん

私も5月半ばに1ヶ月検診があるのですが、抗体がないので息子も感染する可能性があります( ´-` )
麻疹の潜伏期間とGWの期間を考えると、半ばってちょうど潜伏期間を経て発症するタイミングなのでそこで病院行くってもらいに行くものじゃ…って思って行くのどうするか迷います😖💦
その通院というのはキャンセルして問題ないものなのですか?
正直いつまで流行るかわからないのが現状なんで今月キャンセルしたとこで来月落ち着いてるかわからないですよね😖💦
一度病院に電話で相談してみてはどうですか?

♪

沖縄や名古屋に住んでいるなら危険ですね…病院でうつっているみたいですし。
他の地域ならタクシーなどで行くのも一つの手かと…