※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

稽留流産後の手術後、出血が続いているが生理か不明。手術経験者の意見や焦り、不安がある。生理待ち。

4月3日に稽留流産後掻爬手術しました。
2週間位は出血が続いていて、収まっていました。
また数日前から出血したりしなかったりで
1ヶ月経つから生理かなとも思いましたが
生理にしては量も少ないしナプキンにつかない時もあるんですが、手術した方このような事があった方いらっしゃいますか?

気持ち的には少しづつ落ち着いてきて
でもやっぱり前に進みたいし早く
赤ちゃんに帰って来て欲しくて
早く生理来ないかなって焦っちゃってます。
生理は2回見送る様に言われ今は1回目を待っています。
焦っちゃダメなのは分かってはいるもののなかなか難しいですね( 。・-・。`)

コメント

hym mama

わたしも昨年の5/1に掻爬手術しました。
出血はまあまあ早くに止まったんですが、生理がなかなか来ず…
妊娠ホルモンも通常よりも高くて県立病院に移りました。

手術中、麻酔が切れて、大声で泣き叫んでしまったり、動いてしまって看護師さんに抑えられての手術だったため、最後までとりきれなかったのだろうということでした。

時間はかかるけど自然の力に任せるか、すぐに治したくて再手術を望むなら、(県立病院で)するから選んでいいよと言われました。もう、あんな思いはいやだったし、自然の力に任せました。

結局8月末に1回目の生理らしきものが来ました。生理周期が、手術前28日前後、手術後は31日前後と変わりました。手術後と手術前の生理の質も少しは変わったかなあというのが正直な印象です。(県立病院では、いつもの生理が来るようになるからね、と言われましたが😅)

手術は辛かったけど、今、妊娠5ヶ月です。主人も生理を待ち望んでくれて、時間は半年ほど時間はかかりましたが、2回見送って妊活再開しました。

新たな命を授かっても、去年を思い出すと涙が出るし、さみしいな、会いたかったなという気持ちは変わりません。今のお腹にある命を大切に。ただただ、元気に生まれてくれればいいなと思っています。

るーさんも今は焦ると思いますが、必ず生理は来るので!早くるーさんのお腹に帰ってきてくれますように😊❤️
帰ってきてくれる赤ちゃんのために、今はゆっくり体を休めて、お母さんも元気でいましょうね😊

• るー

るー

返信ありがとうございます。
    やっぱり辛いですよね
    なあさんも帰って来てくれた赤ちゃんが無事に産まれて来ますように☺️

今はやっぱり待つしかないですよね
    時間がかかっても自然に来るのを心待ちにしたいと思います。
    ありがとうございます!
    私たちのところにもなあさん達のように戻って来ますように😊

• 5月5日
  • hym mama

hym mama

いつまでたっても、たとえ、今帰ってきてくれていても、きっと去年のことは忘れられないだろうなと思いますし、生まれてきて欲しかった、一緒に◯◯したかった、という思いもきっと消えないと思います😂

わたしも半年経ってちゃんと生理だ!と確信持てたときは主人に"生理きたよーー!!!"と喜んで報告しました。生理きて嬉しいなんて人生初でした😅

今は、次に帰ってきてくれた時のための準備期間だと思いましょう!
    赤ちゃんもきっと早くるーさんのお腹に戻りたいよ〜とがんばっているところですよ💪

わたしの方こそありがとうございます。お互いがんばりましょうね😊❤️

• 5月5日