※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみっぺ
その他の疑問

庭に、花や木を植えたいと思うのですが、おすすめのもの教えてください…

庭に、花や木を植えたいと思うのですが、おすすめのもの教えてください。
手入れなどできないので、初心者でも育てられるものがいいです。
最近は、小さな向日葵が可愛いなと思っているのですが、育てやすいですか?
よろしくお願いします(^^)/

コメント

えりっぺ

私も最近
ひまわり、カーネーション、かすみ草を種を育てました!
ひまわりはすぐ葉がでましたが
カーネーション、かすみ草もひまわりほどじゃないですが…
でてます!
多分ひまわりは育てやすいかなーと思います😊

りん

ハーブは簡単で爆発的に増えますよ!w

       チョッピー

ひまわりは多分…短い期間しか咲かないですかね〜
オウムが家に居るので、庭にはヒマワリ勝手に出てくるのですが…
どんな場所(日当り、水はけ)にもよると思いますが、
病気や虫につよい、マーガレット(ピンク、黄色低層の木です。)は年に何回か咲きますし、冬場にも強いです。なでしこも毎年咲いてくれますし、切り戻せば長い時間花を付けてくれ、強いです。あと、日当り強くて水はけ良いのなら、ハーブのミントやセージ(赤や白の花が咲きます)ラベンダー、ローズマリーとかオススメです。