※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

毎月15万円貯金していますが、妊娠・出産で貯金が減る可能性があるため、増やすことを検討すべきですか。

皆さんは毎月いくらくらい貯金してますか?
今うちはお互い正社員で働いており変動はありますが2人合わせて毎月15万貯金してます。
子どもはまだいません。
今はお互い正社員なので貯金できますがもしわたしが妊娠・出産となると毎月の貯金額が減ります。
今の15万っていうのは少ない方でしょうか?
もう少し貯金額増やした方がいいでしょうか?

コメント

a...

主人のみですが、多くて10万。
少ないと5万とかです💦
共働きならもう少し出来る気がします💦

ママリ

私は今は妊娠して仕事をやめていますが、妊娠していない時でお互い働いている時は全く貯金していませんでした💦
しても2万円とかで、結婚する2ヶ月くらい前になり慌てて貯金し始めてボーナスも全て貯金して90万くらい貯めました!

15万はすごく多いと思うしすごいと思います!

mi

月20万貯金してます!

もちもちちくわぶ

いくら稼いでいるかに夜と思います((^o^)/
100万なのに15万しか貯金できてなかったら少ないと思うし、
30万なのに15万貯金できていたらすごいですね!となりますもんね。

そよかか

うちもお互い正社員で月10万は貯めようとやりくりしてますが、よく、収入の10%?20%?と言いますので、世帯収入がいくらで~15万が多いか少ないか分かるかと思います☆
私からしてみたら、月15万貯金できるゆなさんご夫婦はスゴいなぁ!と思います(*^^*)
私ももうすぐ赤ちゃん生まれるのでお財布の紐縛らなきゃです(>_<)

みんころ

我が家は共働き正社員で毎月10万貯金してます。
ボーナスはどちらか高かった方のボーナスを全額貯金です。
貯金の使用用途によるので、なんとも言えないですけど、私は15万は十分頑張ってると思いますよ。

ママリ🔰

収入にもよると思います☺︎︎
うちも共働きですが私の稼いだ給料は全額貯金してるので年間で400~500万くらいは貯金に回せてます。

あーか

子どもなし、共働き時代は私の給料は全額貯金に回してたので、23〜5万くらい貯金してました(・ω・)/
子どもできてからは専業になったので月5〜7万くらいです(´・ω・`;)

みつな

収入にもよりますが15万貯金できてたら充分だと思いますね!私だったら!

いまは産休に入ってて
旦那の収入だけでやりくりしてるので貯金5万ほどしか出来てませんがそれでさえ今月もこんだけ貯金回せたって満足しちゃってます(笑)

ゆぁ

子なし、共働き時代が2年間ありその間に900弱貯まりました。それが、子供ができ私は出産とともに退職。職を変えて給料激減。今は年間250くらい出来たら良い方です(・・;)貯金できる額は家庭それぞれかと思いますが、子供ができたら共働きでも確実に貯金できる額は減りますよ…(^^;

ポケ

うちも共働きなので月30万貯金しています。
うちも子供が生まれて私が働けなくなったら貯金がぐっと減ります💦
今15万でもう少しいけそうなら増やしてみてはどうですか?