※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

子供が5日間高熱で、夜に再び39.9度。救急行くべきか迷っています。

子供が38〜39度台の高熱を出して5日目です。
小児科2箇所行きましたが、原因がわからず…
5月1日に受診した小児科で、GW中に熱が下がらなければ救急へ行くように言われました。
今日は朝から夕方まで37度前半で、元気もあったのですが、夜からまた39.9度あります。
今寝ているのですが、起こして救急に行くべきか迷っています…。

コメント

(*^^*)

アデノウイルスだと5日くらい熱が長引くこともあります。
水分がよく取れてなかったりはありますか?
連日の熱で体力も落ちがちだと思うので点滴打ってもらうのもありかと思います

• ゆの

ゆの

返信ありがとうございます!水分はしっかり取れていると思います。
    点滴だと明日の朝も救急やっているので、朝でも大丈夫かな?と…悩みます💦

• 5月3日
  • (*^^*)

(*^^*)

解熱剤はありますか?40℃近いと下げた方がいいと思いますが…(´・ω・`)なければ、受診した方がいいかと

• 5月3日
  • ゆの

ゆの

解熱剤ありません💦受診したいと思います!ありがとうございます!

• 5月3日
  • (*^^*)

(*^^*)

妊婦さんでもあるので気をつけて行ってきてください😃早くよくなりますように✨

• 5月3日
y

咳とかはしてますか?

うちの子も40℃越えが4日続いて4日目にしてレントゲンなど撮ってウイルス性で肺炎になってると分かりましたよ😂

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございます!
    咳は3日前からしてます💦肺炎怖いですね💦受診しようと思います!

• 5月3日