※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たまこ☆
妊娠・出産

女性が女の子の名前に悩んでいます。旦那さんが「こはる」が良いと提案しましたが、漢字が難しいようです。他の案があれば教えて欲しいと相談しています。

名前についてです。
2月に女の子を出産予定です(●´ω`●)
最近先生から、100%女の子と言われたので
名前を決め始めました。
旦那さんが《こはる》が良い!となり、
私も響きが可愛いので賛成したのですが、
良い漢字が見つかりません(´×ω×`)
《小春》だと秋っぽくなるし…
何かいい案あれば、教えてください٩( 'ω' )

コメント

もももももも

小春ちゃん、冬〜春っぽくていいと思うんですが!!かわいいですよ〜♡
それかそのまま平仮名でもかわいいですね(^^)
2月は暦で立春だし、とても素敵なお名前だと思います!

私は2月に男の子ですV(^_^)V

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    平仮名でも可愛いですよね♡
    でも旦那さんは、漢字にしたいみたいで( ー̀εー́ )w
    男の子いいですね〜!
    予定日も近いですね( ´ ▽ ` )
    名前決まりましたか?

    • 10月27日
Moeko

寒さに負けずに明るく広い心を持てるように「心晴」ちゃんとか可愛いと思います😍

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    晴の字も素敵ですね( ´ ▽ ` )
    明るく広い心、いいですね♡
    参考にさせていただきます!

    • 10月27日
  • Moeko

    Moeko

    はい♡
    春だとどーしても春のイメージが強くなっちゃうので参考になって良かったです♡

    • 10月27日
えりりりり*

ちょっとキラキラかも知れませんが、知人に心遥でこはるちゃんがいます。
かわいいなーと思いました♡

ですが、個人的には、二月なら立春過ぎてるし、春の字を使うのは素敵だと思います♡
心遥より小春ちゃんの方が私は好きです。

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    旦那さん的には《遥》使いたいっぽいんですよね(´Д` )w
    わたしは《春》の方が好きなんですけど…
    一応、小春日和が秋に使うものなので気になっちゃいましたが大丈夫ですかね?

    • 10月27日
おにく

名のり読み含め
はる と読めそうなのが
遥・晴・悠
ぐらいしか
思いつかないです(>_<)

2月は立春なので、春という字でもいい気がしますが(• .̫ •)☆

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    《悠》の字、好きです!
    考えてくださって、ありがとうございます♡

    • 10月27日
deleted user

ひらがなか小春ですかね(^ ^)
他の漢字を使うとキラキラ感があります(;´Д`A

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    そうなんですよね…
    可愛いんですけど、ちょっと間違うとキラキラと言われてしまいそうで悩みます(-ω-;)

    • 10月27日
may

こはるちゃん、可愛いです☺
うちも前回の検診で女の子確定しました♡同級生ちゃんですねー❗

「はる」の漢字ですが、陽、晴、榛はいかがでしょう🎵
「こ」は小のままでもかわいいかな、と思います💡心だと若干キラキラ感がでちゃいますし…💦

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    わ♡
    同級生嬉しいです( ´ ▽ ` )
    《陽》も確かに読めますね!
    悩む〜(´Д` )!
    キラキラ避けたいのにキラキラっぽくなってる気がして余計に悩んでしまいます💦
    shellieさんは、名前決まりましたか?

    • 10月27日
  • may

    may


    名前、漢字も色々あるし悩みますよねー!
    うちは結構早くからほぼ女の子確定と言われていたので、早々に決めちゃいました。笑

    • 10月27日
ドキンちゃん♪♪

ひらがなに一票♡
女の子のひらがなの名前かわいいですよね(o^^o)

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    ありがとうございます♡
    平仮名のままでも可愛いですよね(^_^)♡

    • 10月27日
はーびー

名乗り読みならはると読むのはいっぱいあるんですが、
花、青、明、栄、晏、華、悠、美、晴、暖、温、陽、遥、遙、榛、遼、などなど

こなら、
來、徠、瑚、虹…。

そんなよみ方しない!て怒られそうな知名度低いのもありますが(;´д`)

「幸」か「倖」で「こ」と読ませる名前もあります。私は結構好きなんですが、ネットじゃ好まれないですよねf(^_^;
そろそろ心の名乗り読みで「こ」が認められてもいんじゃない!?と個人的には思います(笑)可愛いですもん😁

というわけで、心晴に一票❤

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    たくさん!
    ありがとうございます♡
    《こ》が難しいんですよね(´Д` )
    そーなんです…
    可愛い♡と思うと、たいていネットで叩かれてます(-ω-;)
    うちの両親にも言われそうで、悩みます…(´Д` )
    一生を左右しちゃうので、名付けって難しいですね💦

    • 10月27日
ふー

わたしは1月末に女の子を出産予定です!
うちも、こはる にしようと思っています☆
漢字は 心晴 で決定しています!!
心を こ とは読めないなど言われるかもですが…^^;
意味を込めて心晴でつけようと思っています♡

  • ☆たまこ☆

    ☆たまこ☆

    同じなんですね( ´ ▽ ` )♡
    しかも予定日近めです!
    意味を考えると《心》って捨て難いし、可愛いですよね♡
    悩ましい〜(´Д` )!

    • 10月27日
  • ふー

    ふー

    ほんとですねぇ♡同じ頃に産まれるかもですね\(^o^)/
    まだまだ時間はあるから、素敵な漢字に出会えたらいいですねぇ♥︎

    • 10月27日