※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

1人目限定で質問させてください🙇‍♀️みなさんは新生児〜1歳までの間で、どの期間が一番大変と感じましたか❓👶

1人目限定で質問させてください🙇‍♀️

みなさんは新生児〜1歳までの間で、
どの期間が一番大変と感じましたか❓👶

コメント

ちゃん♡

離乳食はじまった5ヶ月ぐらいでした!

• もっぴー

もっぴー

離乳食、確かに大変そうです😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

やはり新生児ですかね😅💦

• もっぴー

もっぴー

それ聞くと今後楽になるのかなって希望がもてます😂❣️

• 5月5日
nammy

産まれた直後から3ヶ月までです。
あの時の疲労感は思い出してもクラクラします。

• もっぴー

もっぴー

3ヶ月間も…😱確かに毎日寝不足でしんどいですよね💦

• 5月5日
ぷー

8ヶ月になったくらいからです💦👶

• もっぴー

もっぴー

8ヶ月ですか( ›_‹ )具体的にどのようなことが大変でしたか?😭💕

• 5月5日
くろ

私は3ヶ月くらいの時ですね!
抱っこしてないとすぐに泣くので1日中抱っこしてました😭

• もっぴー

もっぴー

一日中抱っこはきついですね😭今1ヶ月になったばかりなので…ドキドキします💦

• 5月5日
imm

私は1ヶ月のときが1番大変でした
里帰りしてたので新生児のときは楽でしたが 1ヶ月で自宅に帰り、 寝かせたら泣くので ずっと抱っこでほんとにしんどかったです。 2ヶ月にはいると 自分のおててを眺めたりしゃぶったりして ひとり遊びしてくれるようになり すごく楽になりました!

• もっぴー

もっぴー

今1ヶ月になったばかりなので、これからがハラハラドキドキです😭💦

• 5月5日
ちー

3ヶ月くらいから6ヶ月の時ですかね??(´·_·`)昼間は抱っこでしか寝ないし、意思もよく分からないし、頻回授乳だったしそれくらいの時の記憶あまりありません!笑

• もっぴー

もっぴー

3ヶ月目からの方結構多いですね💦ずっと抱っこはしんどいです😱

• 5月5日
🌿

今ところ今が一番大変ですね🤣
つかまり立ちして、転んで頭打ったり耳打ったり泣いて、我が強くなり頑固で気に入らなければ力付くで暴れ、大泣きし(笑)
後追いもしてきますが、それは可愛いです😍🌸

あとは、家中の物を何でも食べ、充電器や紙、机の物も全て落としたり食べたり目が離せません🤣
離乳食もどんどん進めないといけないのに、ちょっと手を抜いたり、病気してそれどころじゃなかったりして保育園でもめっちゃ遅いです😭💦

大変ですが可愛いです😂🌸

• もっぴー

もっぴー

やっぱり離乳食が始まると大変さが増すんですね💦つかまり立ち…可愛いけど色々心配事が増えそうです(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

• 5月5日
mini

3ヶ月くらいのときですかね😭1日中抱っこ&頻回授乳&家事をしなくちゃいけなくて、常になにかに追われて生活をしていたように思います😥

• もっぴー

もっぴー

3ヶ月の方多いですね〜😭一日中抱っこはきついです💦あと2ヶ月後と思うとドキドキします(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

• 5月5日
mog

10ヶ月くらいですかね🤔
まだ歩けないけど高速ハイハイだったり絵本棚やテーブルやいろいろなところに登ったりで目が離せなくて疲れました💦ハイハイだと洗面所とかあまり来て欲しくない場所も多かったので。。歩いてくれるようになって、また少し落ち着きました☺️

みーちゃんまま

新生児の時ですねー😂
今はそんなに泣かないし、よく寝てごはんもモリモリ食べるし、自分から勝手に卒乳してくれるしで本当に手がかからない子で助かってます😭✨

私は新生児の頃です!
自分の身体も十分に回復していない中、寝不足、授乳も上手くいかず。
精神的にかなり落ち込んでいるところで慣れない育児に追われて…

早く大きくなって楽させて〜なんて思っちゃってました😅
1歳過ぎたらそれはそれで大変なんですが💦笑

ぞん

産まれて2ヶ月くらいまでです。
産まれてすぐに母乳拒否になって、嫌がられたことで私を拒否されたような気がしてよく泣いてました。
母乳を飲むようになってからは急に哺乳瓶拒否になってまた悩みました。

🐰

新生児も大変でしたが離乳食始まった今が大変です(笑)
どんどん自我が出てきて気に食わないと泣き叫び暴れたり まもなく2回食になりますがメニュー考えたり作ったり面倒臭いです(笑)
新生児の頃はうちの子はなんで泣いてるかわからない!って事が無かったので...ミルクとオムツと睡眠がとれてれば泣かなかったので
今は我が強すぎてついていけません💦

はじめてのママリ🔰

8ヶ月あたりのウロウロ
ゴゾゴゾするようになってからですかね…😭

あーちゃん

産まれてから生後3ヶ月までです!
一番は、やっぱり新生児の頃ですね😭😭全然寝てくれないし、はじめての育児で悪戦苦闘…体力面でも精神面でもやられました😂