※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、うんちがかたくて出づらい状況。浣腸を勧められたがGWで不安。出し方の方法を知りたい。昨日は小さいが出たが、今日はまだ出ていない。

離乳食始めてから1ヶ月たちました。最近うんちがかたくて出も良くないです😭出すときギャン泣きでかわいそうです😭
3日出なかったら浣腸しに来て下さいと言われましたがGWなので、不安です。
なんとか出す方法ないですか?
ちなみに、昨日かたくて小さいのが出ました。今日はまだ出てません。

コメント

ゆなこた

離乳食の水分を増やしたり水分自体を多く摂ったりお腹をひたすらマッサージするなどですかね😂
うちの子もうんち硬くて出ないときは1日離乳食あげないで母乳だけにしたりしてます🤮

• まりまり

まりまり

なるほど!
    参考になりました!
    やってみますね😆
    ありがとうございました☺

• 5月3日
まなmama(22)

綿棒浣腸痛がりますけど出ますよ!

• まりまり

まりまり

昨日初めてやってみました!
    どれくらい入れればいいのか、わからなくて、ちょっとだけ入れてみました(^^;癖になったらいけないので、様子みてやってみます。
    ありがとうございました☺

• 5月3日