※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

docomo携帯の料金について相談です。旦那と2台で月26000円。シェアパックで30ギガを共有して12000円。他のプランはどんなものですか?

docomo携帯使ってる方に質問です!!
みなさん旦那様と2台分で月々おいくらですか?(´;ω;`)
私は分割払いの分もいれて約26000円ほどです💦💦
シェアパック?ってのに入っていて
旦那と30ギガをシェアして使ってます!それが12000円ほどです。
みなさんどんなプランに入ってますか?

コメント

w

ドコモの携帯を使ってるわけじゃないのですが
それならWi-Fiの機会
借りてきて家につけた方が安上がりなきがします!
Wi-Fiだと使い放題ですし!!

みー

うちは、機種代なくて10ギガシェアで17000円位です!
電話は、かけ放題です!

ᴍᴀᴛᴏ

うちはわたしがdocomoで旦那がソフトバンクなので参考にはならないと思いますが、
わたしは20ギガかけ放題で13,000円弱、旦那は50ギガかけ放題で料金は同じくらいです!
なので、あわせて25,000円弱です!
二人とも分割払いの分も入ってます!

ニャンまま

私と高校生の息子の2台で20000きてます(>_<)

ドコモ高いですよね・・・
私だけでも格安スマホにしようか検討中です。

とんとん

私も主人も分割あり、タブレットも合わせて2万くらいです!
主人のご両親、妹とシェアパック30を分割して払ってるので金額安めです!
ドコモ光からwi-fi 飛ばして、ネットは使い放題です\( ˆoˆ )/
30ギガ使ってるならドコモ光にした方が無制限だし、値段も変わらないくらいになりそうですよね😲
一度ショップで見てもらうといいと思います!

きこ

うちだけ高いのかと思ってたけど
やっぱりドコモって高いんだ…(T^T)
私4000円+夫8000円+ドコモ光+Wi-Fiで17000円です。
機種代なしで動画も見ないので、3ギガシェアで間に合ってしまうっていう…私のデータ通信1ヶ月0.5ギガでした😳
前は25000円で、プラン見直してもこれが最低なのですが周りはもっと安くて、やっぱり格安シムが懐に優しいのかなぁって😰

あず

docomo15年目ユーザーです。
夫婦共々外出先で動画を見たりする機会がほとんどないため、5ギガシェアの5超えた場合自動的に1ギガ追加されるようにしています。

2人同時にiPhoneXに変え、月々端末台7000〜8000円ぐらいです。端末台含めて月々2台で17000円です。

私は母親と1時間電話することがあるのでカケホーダイですが、旦那は自分からかける事ないのでカケホーダイライトです。

外で使う機会が多ければプラン変更とか難しいかもですが、家で使うのならdocomoのwifi引いたりする方が圧倒的に安くなりますよね。割引もあるし。うちはケーブルテレビのwifiですが笑

あとは、dカードをゴールドカードすると、ケータイ代は10%ポイントが付きます。私達でさえ年会費10000円払ってもポイントたくさん付いてお得になるのでゴールドカードに切り替えようと思っています。

あず

端末代…でしたね。
失礼しました。。