※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゅん
子育て・グッズ

授乳の頻度や量について不安があります。他の方はどうしていますか?

まだ産まれてそんなにたたないのに授乳って一時間に三回とか毎回するのかな?だいたい十分ずつのませてるけどすぐ飲みたがるし(/o\)元気な証拠だけど飲みすぎて吐き出すときもあるし(--;)
皆さんはどうですか?

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

一回の授乳量が足りないんじゃないですか????
時間はだいたいの目安ですので私は時間気にせずに寝付くまで飲ませていましたよ( ´ー`)
母乳は何回あげても大丈夫だと教わりました(´v`)

chocola222

10分だと足りないのではないでしょうか?
私は特に時間の指導はなく、寝てしまったり、口を離したら授乳終了としていました。しかも眠りが浅いのかすぐ起きてしまい、なんだかずっとおっぱいを出していた気がします笑
授乳後しばらく抱いていますか?すぐ置くと吐く確率が高いかもですね。母乳はげっぷを必ずさせなきゃいけないわけではないですが、しばらく縦抱きなどして背中を撫でてあげると落ち着くと思いますよ。

生まれたばかりの赤ちゃんは満腹中枢が出来上がってないため
よく口をぱくぱくさせるみたいです!
完母の場合、母乳は欲しがるだけあげてもいいですよ😊

ぱくぱくしてるだけで泣いたりしない時は口寂しいだけかもしれないですね✨

私は口寂しそうなときは
おっぱい吸わせたり寝るまで抱っこしてゆらゆらしてました!

えりかママ0221

完母希望でなければ、少しずつでも哺乳瓶で粉ミルクをあげてみたらどうですか?

それと授乳されたあとにきちんとゲップさせてあげてますか?

青穂ママ

赤ちゃんは
まだ満腹の感覚がないので
あげればあげるだけ飲むので
飲ませすぎだから
吐いちゃうのかな??( ´•ω•` )

げっぷさせてみて
泣かないのなら、すぐ
おっぱいじゃなくて
抱っこしてあげたり
ゆらゆらトントンしてあげると
いいと思いますよ〜♪

まめた

私は飲むだけあげてます!だからオシメかえても泣いたらそんなに前の授乳から時間が経ってなくてもまたオッパイあげますよ〜
満腹感がまだ未熟んだと思いますし、加えてたら安心もするんだと思います❤️

みんちゅん

皆さんありがとうございます\(^^)/
飲みたいだけ飲ませるようにします(^^)v
母乳がでない訳じゃないので母乳で育ててます。またよろしくお願いいたします(^^)/