※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
家族・旦那

現在実家に帰省中です😄初孫というのもあって、私の両親も祖母も息子のこ…

現在実家に帰省中です😄初孫というのもあって、私の両親も祖母も息子のことを溺愛してくれています。それは嬉しいのですが、それゆえに、祖母がなんでもかんでもかわいそうと言ってくるのでちょっと…😩な感じです‪‪💦‬離乳食をあげている時も、まだ欲しそうなのにもうあげないの?とか、喉乾いてそうだよ〜なにか飲ませないの?とか、、、、(いつも家で自分のあげているリズムがあるのであまりいつもと違うことしたくないんです😰)
いちいち真に受けてるとイライラするのでスルーしてますが、こちらのやり方があるのであまり言わないで欲しいなーと思っちゃいます😅口出したいのは分かりますが…😂
実家、家族は大好きなのであまりイライラしたくないのに、なんだかなぁという感じです😂

子どもが生まれる前は実家大好き人間だったのに、やっぱ自分に家庭ができると住み慣れた家(家族3人の)の方が楽なんだなーと感じていて自分自身に驚いています(笑)

コメント

あーわかります
私の場合義母と同居で
義母が何かあるたび可愛そう
あれしないの?これしないの?って
言うのではぁ…ってため息しかつかないです💦

• まめきち

まめきち

義理母だと余計拒否しづらいですよね…。義理家族と同居してる方本当に尊敬します……

• 5月3日
ハルママ

うわー!!凄いわかります!!

今もですが、生まれたばかりの頃、私も実家に1ヶ月半ほどお世話になりましたが、祖母も母も色々・・・特に祖母。お風呂後の白湯やミルクもあげたばかりなのにまたあげたら?とか!!ミルクは3時間空けないといけないし何よりまだ満腹中枢がわからないなら口をパクパクするのはお腹すいてるからだけじゃないし!!足も手も悪いのに泣くと一番に抱き上げようとしていたり本当にイライラしました!!産後だからかかなりピリピリしていました。

今は自宅で気楽にやってますが、祖母も母も早く会いたい!!いつ会える?と、うるさくてイラっとするときも多々。私も祖母大好き、母にべったりでしたが、自宅で自分のペースで旦那と息子と過ごすのが1番落ちつきます。まめきちさんの言う通り、もう住み慣れて落ちつくのは親子3人で過ごしている自宅ですもん!!