※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
ファッション・コスメ

一粒ダイヤのネックレスの購入を考えて居ます。ティファニー、カルティ…

夜分遅くに失礼します。
一粒ダイヤのネックレスの購入を考えて居ます。
ティファニー、カルティエで迷っているのですが、ダイヤの質はどちらがいいですか?
24歳です。
高価な買い物になるのでかなり悩んでいまして、持っている方、購入考えている方是非コメントください!

コメント

ゆ

わたしはカルティエ派です!
指輪もネックレスもカルティエで揃えています。

さくら

指輪、ネックレス、ピアスと全部Tiffany一筋です❤️

deleted user

カルティエの方がいいと思います。

ogak

わたしもちひろさん同様、
カルティエ派🙋‍♀️結婚指輪もネックレスもカルティエで揃えてます。

にゃー太

元宝飾店勤務です。
どちらもハイブランドですので、下手なダイヤを一粒ネックレスには使いません。
お時間があるようでしたら、両方ショップを訪れ、同じカラット数のものでグレードとお値段を比較出来たら一番良いかと思います。

ダイヤモンドには4C(カラット、カラー、クラリティ、カット)というグレードを示す基準のようなものがあり、良いダイヤには大抵鑑定書というものがついているので、それで価値が判断出来ます。
(ネットで、「4C ダイヤ」と検索すると詳しく説明や表が出るかと思います)

高い買い物ですので、店員さんに沢山質問して、押しに負けずにじっくり比べて下さい(^^)
回答になってないかもしれませんが、長々と失礼しました。