※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

育児を一人で頑張っている方いますか?夫は遅く帰宅し疲れて手伝ってくれません。一人で育児しています。共感したいです。

育児をほとんど一人でやっている方おられますか⁉️😵
旦那は仕事から帰って来るのが遅く疲れているので、あまり手伝ってもらえません。
ほぼワンオペ育児状態です😭
みんなと、分かち合えたらと思います😭

コメント

もんちゃん

朝から晩までワンオペしております。

正直しんどいですよね。
わたしなんか時々一人で泣いてますね(´・_・`)

• みいこ

みいこ

分かります〜〜😭泣けます泣けます😭

• 5月3日
  • もんちゃん

もんちゃん

一人で大変だけど、よく考えたら自分のペースでできるしある意味楽かなーとは思います!

休みの日だけ旦那に遊んでもらってひとまず休憩。

でも普段はゆったり休憩とかないからなかなかきついですよね。

泣けばすっきりしますし、しんどかったら泣いたりここに助けてもらいましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 5月3日
  • みいこ

みいこ

なるほどです!そうですね😅💦そうやって、考え方変えていけばいいんですね😊❤️

• 5月3日
  • もんちゃん

もんちゃん

私ももうずっとワンオペなのでむしろいない方が楽ってなる日が来そうです笑

今もいない方が楽って部分はあるんですけどね笑

いるけどいない人だと思えば頼ろうとも思うことないから気持ち的には楽だと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 5月3日

とってもワンオペです💗

ワンオペ育児1年と4ヶ月なりました💕笑

• みいこ

みいこ

ワンオペ暦長くて凄いです😭💦

• 5月3日
さな

うちも朝から晩までまでワンオペです。旦那は深夜帰りなので全て一人です。。
今三歳の娘のぐずりがひどくほんとに毎日大変です。。

• みいこ

みいこ

本当に大変ですよね😭💦わかります😭

• 5月3日
ゆな

はい😩!!夫はいつも9時半出の23時帰りです朝はギリギリに起きる夜はもうすでに息子は寝ているので1人です😩

1ヶ月半実家に入り浸ってて笑
帰ってきてからしばらくは絶望状態でしたが、この間夫が休みの日に無理矢理昼間だけお願いして息抜きしてきました😆笑

• みいこ

みいこ

凄く分かります😭私も実家から買って来たら絶望してました😅笑

• 5月3日
あやこ

ワンオペ歴1歳4ヶ月です〜
旦那は6時に出て21時頃帰ってくるので平日は会えないし、休みも週1あるかな〜です🤣

最近はもう、いない方が楽ですよ🤣🤣🤣

• みいこ

みいこ

ワンオペ暦長いです😭💦もう、ベテランですね👶😊

• 5月3日
み

私も旦那の帰りが遅くワンオペです(TT)
これから先もワンオペかと思うと
億劫です😂

綾乃

主人が海外のため、ワンオペ育児です。産後退院後、1週間しか主人おらず。。実母は何故か出産間際に長期休みを取ったため、そこから一人。。新生児の時、退院間も無くから本気でずっと一人の時が辛かったです。。5時間泣いてて、私も一度泣いた記憶あり笑。
今は母がちょいちょい来てくれて、それで十分。一人で育児のリズムが出来上がったのと誰も居ない方が人にも期待しないし、辛くても諦めついて気楽に考えて気ままにやることにしました(笑)
ともにお気楽に頑張りましょう🧡

夜明け前から深夜まで仕事で旦那いないのでずっと1人育児です😵👌🏻
今日もまだ帰ってきてないからもう泊まってくるかと思います、、

そのうち一人で家事育児をこなすスキルついてきますよ!
旦那がいた方が色々面倒でイライラしてばっかです😅🙌🏻

ふー

旦那は5時に出て20時21時なので
平日ほとんど1人です😅
今月はゴールデンウィーク明けから末まで出張です💦
もう慣れて旦那がいない日の方が
のんびりできて楽になりました😂

はじめてのママり🔰

ワンオペ歴3年になりました。もういないほうが自分がゆっくりできるのでいいです😅

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちもワンオペ育児1年4ヶ月です!
出張や帰りも朝も早いので1人です!
生後半年で育児疲れて、
保育園預けて働いてます!
1人の方が何でもスムーズにできるので楽です(笑)
旦那がいる長期休暇はイライラ半端ないし、いつもは私にベッタリやのに
帰ってきたらずーっとパパ!
一応居る時は家事育児手伝ってくれてるのでパパ、パパで離れないんで悲しくなります(笑)

よっち

ワンオペで二人育児中です(^○^)
2歳児と6ヶ月の男子二人です!

私の場合、ワンオペな分、逆に気楽にやってます!
自分のペース作れるし、手伝ってくれたところで二度手間だったり、毎回同じ説明したりすることになるので、戦力としてはカウントしてません!

一応、ミルクつくり&あげること、オムツ替えだけはできるようにさせましたけど、他はちんぷんかんぷんだと思います。

なので、育児の手助けする存在じゃなく、たまにいるときだけ、こきつかってます!外出するときだけ、抱っこ紐で長時間抱っこさせたりとかw

ニコ

私は実家に帰らなかったので、日中は一人で育児をしています。
産後は本当にしんどかったし、辛かったですが、今となっては懐かしく思えます。

まりり

主人が泊まり番や出張が頻繁で休みも週1あるかないかです(*´꒳`*)
実家も遠く、娘と2人きりの毎日です!
この生活に慣れてきて、むしろ主人いないほうが楽😊