※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どもが熱もないのにぐったりしていることについて相談です。新生児がずっとぐったりしているので心配しています。神経質に考えすぎでしょうか?

子どもが熱もないのに
ぐったりしてることってありますか?💦

原因はわかりませんが、
多分うんちがなかなか出ずに
いきんでて、そのまま出なくて
疲れちゃったのかなぁと思ってます💦

まだ新生児なんですが、
いままで1日のどこかの時間は
必ずぱっちり起きてご機嫌でひとりで
手足バタバタしてる時間があったのに
今日はずっとぐったりしてたように感じます😭

神経質に考えすぎでしょうか?😢

コメント

榮mama☺︎♥

気になるなら綿棒にオイルとかつけてお尻の穴に入れてクリクリしてあげれば出るかもしれませんよ♥

  • まま

    まま

    2回ほどしてみたんですが、出なくってその後も唸りまくって、疲れたのかぐったりと寝ちゃいました😭💦

    • 5月2日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    綿棒の毛?のとこが隠れるまで
    入れましたか?(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    結構少し強めにグリグリしないと
    出ないですㅠ_ㅠㅠ_ㅠ
    看護師さんたちがやるとこ
    見てたらうちの子に辞めて!w
    ってぐらいグリグリしてるので
    そっとやちょっとぢゃなく
    結構グリグリしないと出ないです😂

    • 5月2日
  • まま

    まま

    NICUで直接教えてもらってたので、やり方的にはあってると思います😭💦一昨日はそれでブリブリ出たんですが、今日はだめでしたー😂(笑)

    • 5月2日
Sayuyu✳︎

うんちはどれくらい出てないんでしょうか?
おっぱいやミルクはいつも通り飲んでいますか?

  • まま

    まま

    うんちは今日はいつもより固めのが少量、1回でました!その後も不機嫌でずっと顔真っ赤にして唸ってました😭💦おっぱいは飲むんですが、片方飲むと疲れるのか寝てしまって1時間ごとくらいにあげてました😢💦

    • 5月2日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    新生児で1回だと確かに少なく感じますが、生まれたばかりだと一度もでないこととかありましたよ!
    産院でも問題ないと言われました!
    2日目には綿棒浣腸してましたけど(*v_v)
    特別に機嫌が悪いとかでなければ大丈夫そうですけどね?

    • 5月2日
  • まま

    まま

    1回でれば大丈夫ですかね?💦
    綿棒で刺激しても出なくて、機嫌もいい方ではなかったのですが、疲れて寝てるので明日また様子をみようと思います☺️ありがとうございます!

    • 5月2日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    おっぱい飲むのも体力使うのでそれで疲れたとか、飲みすぎやオナラでお腹が張ってるって可能性もありますが、ひとまず様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️
    明日はいつも通りでありますように💓

    • 5月2日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😭💓

    • 5月3日
むー

脱水ですかね?
最近暖かくなってきたし、、

  • まま

    まま

    1時間毎くらいに片乳ずつ母乳飲んでるんですが、足りてなかったんですかね😭💦混合なんですが、今日は途中で寝ちゃったりして頻回授乳になってて起きてたら足す感じだったので、夜また起きて来たら多めに飲ませてみます!

    • 5月2日
💕

うちのこも新生児の頃から
ウンチ2日に1回とかでしたよ😖
一昨日しっかり💩出たなら心配し
過ぎなくて大丈夫やと思いますよ😊
ミルク、おっぱい飲めてるかも大事です😊
あとは最近暑くなってきたので
体温調節と、汗かいたら着替え
させてあげてください!😊