※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか
ココロ・悩み

先週の熱が続いており、家に帰れず焦りや不安を感じています。病気かどうか不安です。

先週の日曜日に40℃近く熱が出ました。旦那はご飯の支度も娘のことも何も手伝ってくれない。しんどかったので娘と実家に帰りました。母乳あげたり以外は母や妹が面倒みてくれていたのでゆっくり休むことができました。それから4.5日泊まり熱も下がったのですが、いまだに家に帰ってません。というか帰れないでいます。…旦那から、これから帰る。と連絡があると『あと○時間か〜』と時間を気にしてしまったり、イライラ、ドキドキと胸が苦しくなったり、早くしないとと意味もなく焦りだしたり…今日はご飯が食べれませんでした。
熱は原因不明で40℃近くまで出る熱が今月に入って3回もありました。次の日には熱は下がっています。ただ怠い、無気力になります。
病気なのかな?それともただの怠け者なのかな?もう動悸が酷すぎて疲れました

コメント

王子☆

あ~わかります、その感じ。
私も帰ってくる時間が近付くとイライラしてました
朝旦那が仕事に行くと解放感。気持ちがすっきりしてました。

家事、炊事を怠けたいわけではないですが
やる気が全くおきませんよね

一緒に生活してた時は自分でも原因がよくわかってませんでしたが別居してから旦那から逃れたかったんだと気付きました
私の場合は言葉の暴力やモラハラで支配されてる感じでした
あのまま生活してたら
絶対鬱になってました

かっかさんは大丈夫ですか?

かっか


回答ありがとうございます!
そうなんですよ〜
旦那が家にいない時や実家にいる時は全然大丈夫なんですけど帰ってくるころになると動悸がすごくて疲れるんです(´・Д・)」

今も別居中ですか?

鬱になったりするんですか?💦

王子☆

今は離婚前提の別居です
旦那の名前が出るだけでイライラなりますし
もう旦那のところには戻れません


状況にも依ると思いますが
ずっと我慢し続けて自分殺して生活してるとおかしくなっていきますよね、、、

かっか


そーなんですか。
お子さんはいらっしゃるんでしょうか?
私は言葉の暴力など特に何かされたって訳ではないので、周りに話してもなかなか理解してもらえなくてT^T

旦那が休みの日は常に一緒にいないと機嫌が悪くなったり実家に泊まり行くのを嫌がったり…全て口には出さないで態度と雰囲気に出すんです。
旦那とは年が一回り近く違います。私から何か言われることを1番嫌がっていて、私が言うとシカトして態度に出します。なので怖くて思ったことが言えません。このままの生活ではおかしくなったりしますかね?

王子☆

私も旦那が怖くて何も言えませんでした
その何も言えないで納得してない態度に怒ってくるんです
口に出さなくても態度や雰囲気で自分の思い通りにやるのも
モラハラじゃないですか
私も付き合い始めは自分は自分の時間も楽しみたかったので
同じ休みの日に友だちとの予定いれたらそれだけで別れ話に発展してそれ以来同じ休みはずっと一緒でした
遊びに出るときもあれば
特に何もしないで家に居るだけなのに帰してもらえない
とかでした
そんな時間なら自分のやりたいことやりたいのに。
結婚して自分のものに私がなれば少しは変わるかなと思ったけどやっぱり何も変わらずでした

出産を機に自分の意見を旦那に言えるようになりました
子どもを守らないといけませんから。
旦那はそんな私の変化が許せなかったでしょうね
今までひたすら我慢して合わせてきた人に意見されるのは屈辱的な感じだと思います
だから出産して旦那とますますうまくいかなくなりました

長くなってごめんなさい
話まとまってないですが、私で良ければ何でも聞いてください

かっか


私も出産してから少しですが旦那に言えるようになりました。しかし話し合いで自分の意見を言うと、そうですか、わかりました。で終わり。結局勇気出して言ってもシカトされモヤモヤするだけ。そんなことが何度もあり、もう話したくないと思い今では必要最低限しか会話?がありません。家にいると息がつまります。休みの日は会話のない家にずっといてご飯作ったり娘の世話したり…イライラして娘に当たってしまったり。

今も、あと○時間で帰るってLINEがくるんだ。と考えると息苦しくなりドキドキしてきます。

王子☆

娘さんに当たるのはいけませーん❗
イライラするのはよくわかりますが。
そうそう、話し合いしても始めからこっちの意見聞く気ないですもんね
なんの解決にもならなくてモヤモヤしますよね、せっかく勇気出して言ってるのに

そんなだったから離婚決めました
なんでも気軽に話せる人でないとずっと一緒に生活していくのはキツイですからね

かっかさんも自分の体調悪くしたり娘さんに当たるとかなら
離婚の選択肢を入れてみてはどうですか

かっか

いけないとわかっているのに当たってしまう。ほんと最低な母親です。

以前から離婚した方がいいかもと思ってママリでも質問したんですけど、なかなか言い出せなくてT^T

王子☆

ん~
詳しくしってるわけではないですが
ココで話きいた限りでは
私なら離婚を考えることを勧めますねー

かっか

どういう風に切り出しました?

王子☆

出産で里帰りしてからそのまま実家に居続けました
あの苦しい生活に戻る決心がつかなくて。
その間旦那が変わるかな~とか色々考えて子どももいるしたくさん悩んで旦那のこと見てたけど変わった振りして
受け入れる風な事を言ってきたけど
その後の言動から
うわべだけの人間だと思いました
考えれば考えるだけ旦那が嫌になっていって自分の中で
相手がどんな態度に出ても離婚すると決めてから離婚の話は切り出しました
それまではラインで色々とやりとりして
これからどうするのか
離婚するのかしないのか
話してましたが
決心して話を切り出した時は会ってから
今は離婚の方向で考えてる
と告げてその後に今まで思ってた事や別居の間に考えてたこと
を話しました
今までは旦那の反応が怖くて
自分の気持ちなんてうまく話せなかったのに
離婚を決心したからか
気持ちをバーンとぶつけられてすっきりしました

返事になってますか?

かっか

今も実家にいるんですか?
最初はLINEで、離婚しようって言うのは直接ってことですよね?旦那さんはわかってくれましたか?
質問ばかりですいません。
私は旦那に会いたくないんだと思います。昼間には家に行けるんです。ただ旦那が帰ってくる、帰ってきてると思うとドキドキして息苦しくなるんです。別れたいのは別れたいんですけど切り出すのが怖くて…
王子☆さんはすごいと思いますΣ(・□・;)私も見習いたいですT^T

王子☆

今も実家です
二人の生活で鬱になりかけたのでそれを理由にして戻ってません
本当の理由は違いますけど。

ラインで色々とやりとりしてました。
ラインなら考えながら言えますしね
産後、密かに離婚はずっと考えてましたが決心つくまでは旦那には離婚の話は私からはだしませんでした
むしろ何かにつけて離婚、離婚言ってたのは旦那のほうなので
わかるもなにも、あなたがずっと離婚してと言ってたでしょう❗って感じです
今までは彼から離れきれず
私が丸く収めてきてましたから
離婚したいと言われるなんて思ってなかったはずです
いい気味です❗
実際、離婚話したあと
あれだけ離婚してと言ってたくせに考えさせてほしいと言ってきました
もう遅いです、信用できません
って感じです。

かっかさんが旦那さんに会いたくないのは
会って話し合いになっても
旦那さんの思い通りになるのがわかってるからではないですか?
話し合いなのに話し合いにならない、丸め込まれる、みたいな。
うちがそうでしたので私も会いたくありませんでした

切り出すのに何がこわいですか?
なにかされるんですか?

かっか


話し合いでは私が、これが嫌だからこうしてほしい。こう思ってるんだけどそっちはどう思いますか?とか話しても、んーとかそうですかだけであとは無言なんです。で、結局私が何も言わないならもういいです。って折れて次の日には話し合いがなかったかのように普通に話しかけたりするんです。なので毎回何も解決しなくてモヤモヤしたまま。切り出すの時になにが怖いかですが、無言とうやむやにされるんぢゃないかということですかね。なにを考えてるかわからないので何かされたらってこともあります。

王子☆

話し合いしても旦那さんに話し合う気がないなら
なんにもなりませんね‼
でも、ずっと悩むのもかっかさんがきつくないですか?
私ならちょっと触れる感じで
話すかもです

かっか

正直キツイです。母にもはっきりさせてきな!と言われていて…。言えばスッキリするのにT^T勇気がないんです。すいません、グズグズしてムカつきますよね?

王子☆

いや、ムカつきませんよ!笑

離婚を悩んでるうちは
自分の我慢が足りないんじやないか、とか
自分が主婦怠けて逃げてるだけなのかなとか考えてました
その間は離婚の決心つきませんでした
でも、モヤモヤが嫌でどうにかしたくて友だちに相談したら
その子が私の気持ちをズバリ言ってくれて
私が逃げてるだけじゃない
彼のことが信用できない、彼から逃れたいんだ
って思ってからは決断が早かったです
そう思ったら翌日には旦那にはなせました❗

かっか

そうなんです!
私がもう少し我慢すればいいんぢゃないかな。みんなそうやってやってきてるから自分にもできるはず。結婚は忍耐って言うからな〜とか思って…子供もいるし私の勝手でお父さん取ったらかわいそうかな。結局今娘といれるのは旦那がいるからだしな。なんて…。
私間違ってないですかね?不倫でもDVでもないのに離婚してもいいですかね?

王子☆

間違ってないです❗
かっかさんの人生ですよ
旦那さんに決められる人生じゃないですよ

私の勝手でお父さんおらんくなったら~
って私もかなり悩みました。
今でも子どもの無邪気な笑顔見るとたまにかわいそうなことしたかな、とか考えてしまいます

でも、そこは
私が一番近くでお世話するんだから笑顔でいなきゃいけない
そのためには旦那と離婚して間違ってない
って思ってます

王子☆

なんか、似てますね私たち。

旦那に選んだ相手も(笑)

かっか

そうですよねT^T
最近ちゃんと笑ったことがないので、逆に娘にかわいそうなことしてるのかな?
頑張って離婚してほしいと話してみます。

今、王子☆さんは幸せですか?

かっか

確かに(´・Д・)」
私も思ってました笑

王子☆

幸せです❗
息子が8ヶ月ですが毎日たくさん笑ってます♥
私の記憶から旦那を消したいです(笑

かっか

そうですか!よかったです!
子供が笑ってくれてるだけで頑張れますよね(*^^*)
娘に会えたのは旦那のおかげだけど…私も消したい、根こそぎ笑

王子☆

がんばってくださいね☆
また、なにかあれば言ってくださーい

かっか

いろいろ聞いていただきありがとうございました!
頑張ります(´・Д・)」

王子☆

すみません、気になって💦

その後どうなったのかな
話せたかな?と

かっか

こんばんは!
気にしてくれてたなんてT^T
ありがとうございます!

あれから、話しに行かないとと思って何度か帰ろうと思ったのですが、息苦しく動悸も酷かったのでLINEで何故帰らないのか自分の思ってることを書きました。離婚したいとは言っていませんが。そしたら、いつ戻ってきますか?生活費とか渡すんでそっち(私の実家)行きます。と帰ってきたので、いつ戻るかは話し合ってないからわからない、来なくていいです。と返信したら、今日が嫌なら明日行きます。俺は絶対に離婚しないから。生活費渡すのは俺の役目ですから。と言われ怖くてどうしていいかわからない状態です。
長くなってしまいましたが、怖くて話し合いにも行けてないです(・_・;

かっか

誤字がありました。
帰ってきたので…ではなく
返ってきたので…です(´・Д・)」
すいません。

王子☆

えー
怖いですね‼
俺は絶対に離婚しないから
ですか・・・
でも、生活費渡すから実家に行くと言うところは
うちの旦那よりかなり誠実です‼笑

ラインで送った
かっかさんの気持ちに対してはなにもなしですか?

離婚しないなら
色々取り決めて
親の前で誓約書書いてもらいましょう‼

かっか

離婚しないって言ったのは私たちの為ぢゃなくて自分の親や会社での立場があるからだと思いますし、生活費渡すのも私たちの為ぢゃなくて自分が不利にならないようにする為だと思います。まあ貰えるにこしたことはないんですけど。
ずる賢いんですよ

私の気持ちに対しては、
どうしていいかわからない。一緒にやってく気はあるけど夢物語なのかな?とよくわからないことを言ったり質問返ししてきて終わりです。

離婚したいです。
離婚してもらうまで別居しようかなと考えてます。

王子☆

あ~そうですね!
自分の立場考える男ですよね❗
今後の自分の為とかですね!
やっぱりうちの旦那とそっくりですは💢
質問返しとかもよくありました‼
それでその場をうまく切り抜ける感じ❗💢

考えたら考えただけ
旦那のことが嫌になっていきますよね⁉

モラハラ男から離れてるから
自分を取り戻してるんですよ☆

かっか

返信遅れました💦

落ち着いて下さーい笑
俺は悪くない、こんなにしてるのに俺はかわいそうだ。
と周りにアピールしてるんだと思いますよ!うちの母はすっかり騙されて、かわいそうだよ。戻ってあげな。と私に言ってきます(・_・;なので最近実家にいるのも嫌ですT^T息抜きもできないし疲れますね〜

王子☆さんの旦那さんもそんな感じの人なんですね⁉やっぱり似てますね〜笑
質問返しとか何故するかよくわからないし結局私が喋るだけで話が進まない…
ほんとに考えれば考えるほど旦那が嫌いになります。顔も見たくない感じです(´・Д・)」

王子☆

娘ちゃんのためにも頑張ってください!
私も顔も見たくないし考えたくもない💦
今までの記憶すら不愉快です❗
愚痴り出したら止まりません😁

かっか

またまた返信遅れました💦

昨日、仕事終わりました。帰ったらLINEします。と連絡があったきりLINEがこなくなりました
((((;゚Д゚)))))))

愚痴ると止まらないですよね!
まあ私の見る目がなかったんですけどね😓

王子☆

私も同じこと思います❗
見る目がなかったです‼

多分
かっかさんが連絡しなくても
向こうから来ますよ、絶対❗笑


わたし、今日離婚成立しましたー❗
おめでとうございまーす
ありがとーございまーす❗笑

かっか


おめでとうございます!
…って言っていいですか?笑

そうですかね…
死んでたらどうしようかと思っちゃって…( ゚д゚)

王子☆

あー
大丈夫です‼
そんな勇気ないですよ
そう、心配してほしいだけ。
気にかけてほしいんですよ
かっかさんに。

おめでとうございます
言ってくださーい
祝杯あげたいけど授乳中なんでムリですね💦

今日最後に会ってきましたが
もう、離婚だし
相手の顔色伺わず自分の気持ちのままでいれたので
超すっきりしました❗

かっか

そうですかね…
そうだとしたらムカつきます。
まんまと罠にはまるところでしたΣ(・□・;)笑

超スッキリならよかったです!
おめでとうございます❗
そういえば、お子さんは何ヶ月なんですか?自分のことばかりだったので聞きそびれてしまいました(・_・;

王子☆

かっかさん❗
お母さんも旦那さんに騙されて同情してるんでしょ?
しっかり❗笑

8ヶ月です☆
今月で9ヶ月です☆
男の子で りく って言います‼

母ちゃんメロメロです😌💓♥❤

王子☆

なんか、すっかり仲良くなっちゃいましたね✨
似た者同士、旦那も似ていて。

子どもちゃんも6ヶ月なら
りく誕生日と近いですね‼

かっか


そうでした( ゚д゚)
危ない危ない!笑

旦那が似ていると話弾んぢゃいますね(=゚ω゚)ノ笑
仲良くしていただいて嬉しいですT^T

2月生まれですか?
男の子だと彼氏ができたみたいだと友達が言ってました!
可愛いですよね〜❤

王子☆さんはおいくつなんですか?

王子☆

私は今月で34です!

そうそう❗
彼氏みたいですよ~♥
だから尚更旦那が邪魔に感じたのかも!

かっかさんはおいくつです??☺

かっか


彼氏か〜
いいですね〜( ^ω^ )

私は26になりました😅
姐さんって呼ぼうかな?笑

もうハイハイしたりするんですか?

王子☆

しますします~‼
ハイハイどころかつかまり立ちしますよ❗
ほんとに目が離せません😣

かっかさんの娘ちゃんは
6ヶ月なら
お座りする頃かな?😆

  • 王子☆

    王子☆

    聞いてください❗
    元旦那の愚痴なんですが
    話しても良いですか?

    • 11月15日
かっか


つかまり立ちΣ(・□・;)
すごいですね!
歩きだすと大変そうですね💦

かっか

途中で送ってしまいました💦

うちのはまだおすわりできません(・_・;
支えがあればなんとか!って感じです❗

王子☆

そっかー😆👌❤
でも、日々なにかしら成長があって赤ちゃんてほんとに飽きない♥
旦那さんは娘ちゃんにメロメロじゃない?
そもそも会ってないか❗?