※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17
ココロ・悩み

息子との時間にイライラし、自分が気が小さいと感じています。妹や息子に当たってしまうことも。小さなことでイライラする経験はありますか?

毎日毎日24時間息子と居て、なんでかわからんのですけどイライラしてしまいます。
ちょっとグズるだけで、うるさい。となってしまいます。
あとは、一様学生なんで課題もあり、やってたら起きてギャン泣きとかあってイライラしてしまいます。
気が小さすぎるとおもってしまいます。やっぱり私気が小さいのかな。
たまに、そのイライラを私の妹とかに当たってキツく言ってしまいます。たまに息子にもイライラしてしまってキツく怒鳴ってしまいます。
皆さんは小さい事でイライラすることってありますか?

なんか、全然わからん話ですみません。

コメント

はじめてのママリ

小さい事でイライラはよくありますよ。
特に生理前が特に、生理中もかな?

私は主に旦那にです!

  • 17

    17

    よくあることなんですかね。なんか、怒鳴ってしまったのに息子の笑顔見たら申し負けなくて。可哀想になってしまいます。 生理前とか生理中もありますよね。

    • 5月2日
❤︎男女ママ♡

家事もあるし仕事もあるし
時間ないですけど、欲しくて欲しくて欲しくて授かった大切な命なので怒鳴ることはないです

でもいっぱいいっぱいになって自分に対してイライラしてしまいますね
そーゆーときは、まだ私は母親になるの早かったんじゃないか、私のとこにきちゃってごめんねってシクシクしてます(笑)

  • 17

    17

    怒鳴ることってやっぱりないんですよね。私分かっとるんですけどやっぱり怒鳴ってしまって後々後悔してしまいます。泣きながらゴメンねって感じで。

    私も思います。こんな所に来てお父さんも居なくてお母さんがこんなに頼りなくて、って。

    • 5月2日
り

旦那に対して小さいことでイライラ、毎日ですよ😅
娘にもあります🙃
オムツ替えのときに動いてばかりで時間がかかるときとか…😅

息子さんや妹さんに辛く当たってしまう前に、6秒我慢してみませんか🙃
6秒あると人間は冷静になり、感情に任せた言動は減ると聞いたことがあります🙃

それでももし当たってしまったら、冷静になったときに妹さんには謝りましょう😊
息子さんには、『ごめんね』の意味を込めて優しくぎゅっとしてみてはいかがでしょうか☀️

  • 17

    17

    オムツ替えの動きとか大変ですよね笑

    6秒ですか。頑張ってみます。ありがとうございます

    あたってしまったのに、笑顔でお風呂入ろう!とか言ってきてなんか、辛いです。
    もう、泣きながらギュッとしてます泣
    ゴメンねゴメンね。こんな母親で。って

    • 5月2日
ゆん

頑張ってるからイライラしちゃうんですよね。
イライラしてると小さな事がきっかけでも感情がコントロールできなくなりますよ😅
学生さんで、育児も学業も頑張ってすごいと思います😭✨
尊敬します!

  • 17

    17

    イライラ+私のお父さんが余計な事言ってくるから、余計にイライラしちゃって。
    ですよね、コントロールできなくなります。
    もうそろそろ、保育園に入れてバイトから始めたいと思ってて。。
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
  • ゆん

    ゆん

    父に口出しされると腹立ちますよね!
    産んだ事もないのに…って心の中で毒吐いてます😅
    保育園に行って、離れる時間があれば気持ちも変わってくるかもしれないですね✨

    • 5月2日
  • 17

    17

    もう、腹が立ちます笑
    そうそう。私の兄弟5人いるんですけど立ち会いとかした事なくて。私が産む時なぜか居て。笑 ちょっとでも大変さわかるかな?って思ったけど全然ダメで🙅‍♂️

    ですよね!まずは、保育園に入れるかですけど笑

    • 5月2日
  • ゆん

    ゆん

    なぜかいた😂笑
    なのに大変さわからないって…😂笑
    男の人もあの痛みを経験できる装置とかできればいいのに😂

    保育園、待ちが多いって聞きます💦
    市役所で詳しく聞いてみないとですね✨親切な方が対応してくれますように🙏

    • 5月2日
☺︎︎A&R☺︎︎

毎日お疲れさまです☺️

子ども寝たらあれして、これしてと考えながら寝かしつけて、さぁやろう!って時に起きたりすると出鼻くじかれちゃってほんとイラっとしますよね😂
うちの息子も最近後追い激しすぎて私が動いただけでギャン泣きで、家事も何もかもが思うようにできず常にイライラしちゃってます😭
そのイライラを上の子にまでぶつけちゃったりとほんとダメな母親です( ´・ω・`)

でも大きくなるにつれてママ!ママ!ってよりつかなくなってきます😂
それはそれで寂しくてあの時イライラするんじゃなくてもっと抱っこして話しかけて向き合ってれば良かったと後悔してます😭
抱っこしようか?って聞いたら食い気味に「いい。」って言われちゃうんですよ😂笑

♡みるく♡

あります(´・×・`)!
私も生理前とか家事が立て込んでる時とか😭
でも怒ってしまうと後から後悔の嵐になるのでね💧
そのあと理由を説明してゴメンねゴメンねして娘に「ママにめっ!ってしてね」って言って私のほっぺにペチンしてもらって「こめんね」って言ってます(´・×・`)
そのあとはハグハグして好き好きしてます❤️