※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらぴらぴらちゅ
子育て・グッズ

昨夜息子が喘息と診断され、心配です。成長とともに改善する体験談を教えてください。今日は薬をもらい、少しでも眠りたいです。

昨日夜中にいきなり咳がひどくなり立て抱っこじゃないと息苦しそうで、、、ゼーゼー言ってるし不安になり朝一病院へ。喘息と言われました。すごくショックで息子を元気な体に産んであげられなくて申し訳ない気持ちです😢
今日は薬をいただき、病院で吸引?していただき夜少しでも眠れるといいのですが、、、😭成長とともによくなったよという体験談やこれをしてよかったなどありましたら教えてください😢

コメント

やまちゃん

うちの息子もひどかったですが2年程毎日薬を飲み続けたらほとんど治りましたよ(^^)

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

毎日というのは予防のためですか?😯全然まだ喘息について勉強できていなくて無知ですみません😵
    私も気管支が細いためもしかしたらそこも遺伝しているのかなと思います。今回の咳が落ち着けば先生とこれからどーしていくかおはなする予定です。

• 5月2日
  • やまちゃん

やまちゃん

完全に治さないとすぐ再発するらしくキプレスを毎日夜飲んでましたよ(^^)
    うちはアレルギー性鼻炎からくる咳だったのでアレルギーの薬も一緒に飲んでましたがアレルギーは今でも治らずです( ;∀;)

• 5月2日
  • ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

アレルギー性鼻炎ってなかなかよくならいですよね😫うちも旦那も私も鼻炎なので辛いのわかります😔

• 5月2日
チワさん。

長男がそうでしたよー。5歳までオノン、ムコダイン、アスベリンを毎日飲んでいました。低気圧や台風の前後は悪化しました。

今9歳ですが、やはり低気圧や台風前後は多少咳込みますが丈夫になりましたよ⭐️

私も健康に産めなくて後悔しましたが、後悔しても今やるしかないので出来るだけサポートしてあげてください^_^成長で必ず落ちついてきます^ ^

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

低気圧、台風の前後、、、そうゆう変化にも敏感になるのですね😢勉強になります。
    ついつい自分のなにかいけなかったんじゃないか2人目なので手をかけれてないからじゃないかなど考えてしまって泣いてました😣そうですね!親としてしてあげなきゃいけないことをします。

• 5月2日
  • チワさん。

チワさん。

手をかけてないとかないですよ!
    こればかりは体質らしいです。うちは旦那がアトピーでそこから来るアレルギーやら喘息と言われました。
    こんなに考えてくれる優しいママさん、長男君も幸せだと思います^_^

• 5月2日
  • ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

うちのおじいちゃん、旦那のおじいちゃんが喘息だったみたいです。そのような遺伝もあるのでしょうか?😫
    いえいえ😭泣き虫母で情けないです😢

• 5月2日
  • チワさん。

チワさん。

なるほど!尚更遺伝は可能性ありますね😣うちは遺伝はあると言われましたよ(ノ_<)。
    泣き虫なのは考えてあげてるからこそですよ^_^
    水泳は喘息持ちには良いらしいですよ!肺が強くなり喘息が良くなるみたいです(*≧∀≦*)良かったら将来の参考になさって下さいね。

• 5月2日
  • ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

よく遺伝するとは聞きますもんね😭
    そのように言っていただけると気持ちが楽になりました😭
    水泳いいですね😉大きくなったらやらせたいと思ってました🙂考えます🙂

• 5月3日
やまちゃん

喘息は治ったのに鼻炎は全然なので辛いです( ;∀;)
ママリで旦那の鼻炎の鼻をすする音が超ウザイ~!!みたいな投稿をみるとうちの息子もいずれはそんな事思われたりするのか~(;o;)とブルーになりますね~💦
喘息の時は吸入器も買ってきて朝晩吸入してましたよ(^^)
毎回吸入だけの為に病院に行くのも本当に大変なので吸入器お薦めです!早く良くなるといいですね!😌

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

鼻炎って辛いですね😭うちの旦那そんなにうるさくないですよ🙂
    人それぞれかもですし、お嫁さんが私みたいによく寝る人なら大丈夫ですよ😄
    吸引器はどのようなところに売ってますか?😊それは病院みたいに薬を入れて使用するんですか?

• 5月3日
  • やまちゃん

やまちゃん

吸入器はネットで購入しましたよ☺
    病院みたいに薬液を入れて吸入しますが数年前の話なので最近は変わってるかもしれません(^○^)
    息子さん早くよくなるといいですね💦

• 5月3日
  • ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

また病院でも聞いてみます(^^)
    だいぶゼーゼーも言わなくなり昨日は2回ほど起きましたが泣いただけで咳はしなかったのでよかったです😊 リンデロン?というシロップをもらったのでそれが効いているみたいです🙇‍♀️

• 5月3日