※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

1歳の娘をお風呂に入れる方法について相談です。夫は夜勤もあるため、1人でのお風呂入れもあります。入れる方法についてアドバイスをお願いします。

あと1週間くらいで引っ越しで親と住まないので1人で娘をお風呂入れたりするときもあると思います。旦那は夜勤もあったりするので。1歳過ぎてる場合どうやって入れてますか?入る時はいつも1人でやってますが出る時だけ母にやってもらってたので。

コメント

うーちゃん

私も1歳過ぎてかは1人で入れ始めました!
なんか大きい桶みたいなのにお湯はって、自分が体とか洗ってるときはそこに入れてます!!

• うーちゃん

うーちゃん

お風呂の蓋は閉めて上におもちゃ乗せてます\(^^)/

• 5月2日
  • KAORI

KAORI

回答ありがとうございます😊
    じっとしてますか?うちの子すぐ動いちゃうので心配で(ー ー;)

• 5月2日
ママリ

私は子供を洗って浴槽に立って入れて、その間に自分がちゃっと洗って一緒に入ります😊
私が出る時は娘を浴槽の外に出して私が身体を拭いて、上だけ着て、むすめの身体にバスタオルを巻いて、リビングで着替えさせてます☺️

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます😊
    大人しく待ってますか?

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

お風呂にはおもちゃを浮かべてて、ポイポイしたりして遊んでくれてるので、相手しながら遊んでます☺️

• 5月2日
  • KAORI

KAORI

そうなんですね。それならいいですね(*^^*)

• 5月3日