※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那が約束を破り続けてイライラしています。皆さんはどう対応しますか?

こんばんは(*^^*)

約束のことで質問です。
小さい事ですが皆さんならどうされますか?

旦那は酒癖が悪いのでお酒は毎日4本と決めています。
ですが1度約束を破られてしまいこちらも反抗しましたが旦那は酒に酔って話にならなかった事があります。
なので再度こうゆうことをされると嫌な気持ちになると約束をさせましたが昨日また破られてしまいました。

些細なことですが約束をしているのに何度も破られると嫌な気持ちが増え、信用も好きな気持ちさえ少なくなってしまいます。

こんな事でイライラしたくはないんですが、皆さんはどう対応しますか?😭

コメント

まぁ

え、1日4本ってやばくないですか?
アル中になってそう…
約束には罰も一緒に決めないと意味ないですよ。
うちは電気消し忘れが多いのでお金取ってます笑

  • なな

    なな

    多いんですか💦自分は飲まないので多い事すら気づかなかったです😢
    罰ですかぁ。罰だけでもイライラが止まりません(*_*)

    • 5月2日
  • まぁ

    まぁ


    下で色々読みましたが…ハズレ引きましたね…
    壁殴ったり理性飛んだり、大人として恥ずかしい。
    私ならそんな男と一緒に暮らしてることが我慢できません。
    お子様はいますか?
    いないなら即離婚します。
    お子様いたとしても、絶対悪影響ですよ、そんな親…

    言っても聞かないんです、じゃないですよ。甘すぎます。
    そんな人選んで結婚したんだから、被害は自分だけに留めておいてくださいね。
    周りの人間には迷惑かけないように、ましてや子供には絶対近付けたら危険です。

    • 5月2日
  • なな

    なな

    いますよ子供(*^^*)
    子供に行くなら離婚です
    今旦那に言いました
    自分でどうするかまず意見聞いてます
    自分で変わろうとしろっていいました

    • 5月2日
  • まぁ

    まぁ


    子供に行ってからじゃ遅いと思いますけどね。
    まぁ私は他人なんで別にどうなろうといいですが、身内にいたら絶対即離婚させます。

    • 5月2日
ままり

私だったらもうお酒を与えないように買ってきません!

自分でお酒も買えないように小遣いも減らします。

  • なな

    なな

    自分は働いてる身ではないのでお金を縛るのに抵抗があります(*_*)
    それでもすべきですかね💦

    • 5月2日
  • ままり

    ままり


    家庭の為に厳しくするべきです!
    でないと変わらないと思います。

    • 5月2日
  • なな

    なな


    そうですね。、
    色んな案を考えて旦那に約束させることにします(*^^*)

    • 5月2日
ぴー

私の彼は一日、缶ビール6本毎日、、

私も呆れています、、。

何故お酒を飲むのか聞いたことはありますか?_φ(・_・

  • なな

    なな

    聞いたことはありませんが、昔から呑んでるからただ飲んでるだけだと思います...。
    呆れますよね。

    • 5月2日
deleted user

4本は多いかもです😣
その本数も超えて約束を破るのはちょっと、ささいなことではないかなって個人的には思います。毎日ですよね?💦

お小遣い制なら、どんどん減らしていくとかですかねー。

たぶん、お酒なんでもう飲み出したら酔いもまわって約束とかどうでもよくなって理性が働かなくなってるんでしょうね😥

  • なな

    なな

    多い事に気づけませんでした。
    本数減らすなど対応したいと思います👊
    毎日です😢禁酒日設けましたがもう挫折してしまってます。
    お小遣いでお酒買ってる訳では無いのでお小遣い減らしても意味が無いんです(*_*)

    もう何度もお酒で喧嘩もしてるのに流石に許す事はできません👊

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も昔はたくさん好きなだけ飲んでたくらい、お酒好きな者なので、旦那さんの気持ち、分からなくもないんですよ😭💦

    けど、家庭持ってってなるとはちゃめちゃに毎日飲むのは良くないですよね!ななさんも困ってるわけだし!

    禁酒日を何日か作る代わりに、この日は何本まで、この日だけは気にせず飲んでいーよーとかどうですかね?禁酒日プラス毎日何本!と決められると守れないのかもですね😭

    体のことも考えてあげたいし、苦労しますね😣💦

    • 5月2日
  • なな

    なな

    体のことはもう心配なんてしません💦
    自分で管理しろって感じです呆れます

    気にせずだと飲みすぎて暴れるんです😔壁殴ったりされます怖いんです...
    なので本数は決めないとなんです(*_*)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは、、、😭
    ダメですね。

    ダメです。
    ななさんの身が危険なので、どうにか制限させないとですね。

    • 5月2日
あんちゃん

量が多いかなとおもいます。
肝臓などの病気が将来心配ですよね。
お金うんぬんも
もちろんですが。
これからも長く一緒にいる相手ですし
きちんと健康診断を受けてもらってから、お酒の本数を決めたらどうですかね?
肝臓や腎臓は
症状がないため、いつのまにか
かなりひどい症状でわかったりしますので

お金もかかりますし
四本というのは
ビール
酎ハイですかね?せめて、焼酎など水で割れるやつをグラス二杯までにしてもらえたらいいですよね。

  • なな

    なな


    ビール2の焼酎2です
    水割りでも濃くするので変わらないんです😭👊
    言っても聞かなくて...

    • 5月2日