※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

義理姉と義理母からの似てるという言葉に悲しみを感じた女性。旦那からの理解が得られず、自分が卑屈過ぎるのか悩んでいます。

1週間モヤモヤしています😶💭

義理姉に娘ちゃんスズちゃんに似てきたね!と言われました。それは凄く嬉しかったのですが
その後に義理母が◯◯ちゃん(旦那)に似てる!と言い出し、それを聞いた義理姉が「そうだね!あ、妹の小さい頃に似てない?!凄いそっくり(笑)あれ?娘ちゃんの鼻低いね〜誰に似たのかな??鼻はスズちゃんに似てるね」と言われました。

この事を旦那にこういう事があって悲しかったと伝えたら旦那は「え?何が悲しいの?ただ、似てるって言ってるだけじゃん!鼻がコンプレックスなの?だから悲しく感じるんじゃない?」と言われました。
旦那は義理姉の悪口を私が言ってると思い不機嫌になるし、私が卑屈過ぎたのか??とモヤモヤしてます。

皆さんはどう思いますか?やっぱり私が卑屈過ぎてるのでしょうか?

コメント

鼻低いね、は正直悪口だと思います。
お鼻がかわいいね、とか、お鼻が似てるね、って言い方なら誉めてるんだと思いますが、低いって言われると私なら嫌ですね。

• スズ

スズ

そうですよね😭
    旦那にも鼻が低い≒マイナスイメージしかないから悲しかったの!と言っても伝わらずモヤモヤしてたので聞けて良かったです!ありがとうごさいます!!

• 5月2日
まるた

鼻低いね~からのくだりは悪口見たいですよね(´д`|||)
鼻はスズさんに似てるね~だけならともかく(>_<)

• スズ

スズ

やっぱり悪口ですよね!
    なんだか、旦那にムカムカしてきました(笑)帰ってきたら一発殴ってやりたいです😂

• 5月2日
(  ^ω^)

全然卑屈じゃないです!そんなの言われたら普通に腹立ちま〜〜す😂😂
うちも同じようなこと言われます!
でも、やっぱり孫がかわいいのは息子(旦那)がかわいいからであって、私は他人だから仕方ないし、別にどう言われてもいいやって開き直ってます😂

• スズ

スズ

義理母に何を言われても大丈夫になったのですが義理姉は凄く優しくて良い人だと思ってたのでショックが大きくて💧

義理家族に何を言われても気にしないようにします😵

• 5月2日
ayn☆★

そんなこと言われたら嫌です(T_T)
わたしは歯並びが少し悪いのですが
義理母に歯並び似るね!と言われて
すごく嫌な気持ちになりました…
わたしはそれを言われて以来
旦那の実家には言ってません😅
義理母になんで来なくなったか
聞かれたのでその事が嫌だったと
伝えて謝られましたが
そういう目でしか見られてないのかと
思うと娘を連れていく気にもなれずです

• スズ

スズ

それは酷いですね💦
    私も歯並びが凄く悪いので同じような事を言われそう…

明日か明後日義理姉に会うかもしれないので憂鬱です😢
    少しずつ義理家族とは距離をとろうと思います。

• 5月2日
  • ayn☆★

ayn☆★

自分のことならまだしも子供の事を
    言われたのがすごい嫌でした。
    孫でしょ?って感じだし実家の両親に
    言われるのとはまた違いますからね
    GW会う予定だったんですか?😢
    距離置くのが1番ですよ…
    こっちはただでさえ育児で
    大変なんですから(;Д;)(;Д;)

• 5月2日
   ゆっきー

悪気がなくても、そういう言われ方は傷つきますね💦

うちは実姉がそんな感じで、悪気なく○○に似てるね!とか、(ただし、それが美形の人なら褒め言葉ですが、朝青龍や芸人さんなど、ビジュアルを売りにしてる人ではない方に例えたりします。)

客観的事実なら言って良いと思ってるようです。
が、そう言われて嬉しいかどうかとか、そういうことまではよくわかってないようで…😓

悪気がある感じだったかどうかは、スズさんが一番感じてると思いますが。
そういうことでなく、無神経な発言、傷つきますよね(TT)(TT)(TT)
私も鼻が低いのですごく共感しました😰

• スズ

スズ

私の姉もですー!!ブスなのに厚化粧したらもっとブスだと思われるよ!とか言われてました😌
    本当に傷つきますよね💦

私は全身がコンプレックスの塊なのでちょっと言われただけでもショックを受けてしまいます。自分が美人だったら何とも思わないんだろうな〜と…

• 5月2日
  •    ゆっきー

ゆっきー

わかります、自分に自信ある人はなんと言われても気にならないんでしょうね…😳
    うちの姉も私と全然似てなくて美人です。周りからも姉ちゃんは美人なのにお前どうしたの?と言われます(笑)

本人は覚えてすらないみたいですが、小学生のとき『あんたはブスなんだから、性格までブスになったら終わりだよ!』と姉に言われました😂(謎)

• 5月2日