※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかる
産婦人科・小児科

生後2ヵ月の女の子を育てています、初めての子どもです(*^^*)里帰り出産…

はじめまして!
生後2ヵ月の女の子を育てています、初めての子どもです(*^^*)

里帰り出産中で、ゴールデンウィーク明けから埼玉県戸田市喜沢に引っ越します。
まだ、予防接種を打っておらず小児科を探しているのですが戸田市で良い小児科をご存知の方はいらっしゃいませんか?😢

平日は旦那が車を使用していまい、移動手段が歩き、もしくは公共の乗り物に限られてしまうのでなるべく近いところを探しています。

耳より情報をお待ちしておりますm(_ _)m

コメント

harumoco

5年前まで30年間戸田市に住んでました(^-^)
おすすめというか戸田市は結構小児科クリニックとか多くてこれがいいと言うのはしぼれないのですが…

戸田市のコミニティバス【トコバス】がどこまで乗っても100円で必ず駅には立ち寄るので移動もらくで子連れのお母さんにはもってこいのバスです。ただ場所により1時間に数本しかないので路線や時間など調べるといいかもです(^-^)

小児科だと、戸田中央産院とか昔からある所でただ…最近ではかなり混んでて待たされることも…
綺麗な病院です(^-^)

あと、さっきググッたのですが。
戸田公園駅前にある小児科でネット予約ができる病院がありました。
ここなら喜沢から近いと思います(^-^)
ご夫婦?でやられてる感じです。
【わかくさこどもクリニック】です(^-^)
HPでの見た感じはすごく印象が良かったですよ(^-^)

• ぴかる

ぴかる

回答ありがとうございます!

トコバスというものは初めて知りました😌
    電車での移動に不安を感じていましたが、バスだったら何とかなりそうです😞💦

わかくさこどもクリニック、調べてみます✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月2日
かなさる

戸田市に住んでます!!

喜沢でしたら、戸田中央産院内の小児科はいかがですか??
うちの娘二人も予防接種はそこで打ってます!

予約できますし、小児科といっても基本検診か予防接種の赤ちゃんが多いので変な病気とかもらうことなくて安心ですよ🎵

• ぴかる

ぴかる

戸田中央産院、どうしても混んでるイメージがあったのですが予約出来るんですね😊

検診か予防接種の赤ちゃんしか居ないなら安心できそうです🎵

貴重なご意見をありがとうございました♡

• 5月2日
ダース

中島クリニックがおすすめです。
いつ行っても空いていて、待ち時間10分もないです。でも、優しい女性の先生で、病気で診察してもすぐ検査してくれたり、丁寧です。
もちろん、次回の予防接種の予定なども組んでくれます。
これは後々ですが、インフルの予防接種もこの辺では安い方です。

• ぴかる

ぴかる

空いてるのは親にとっても子にとっても負担が軽減されるので助かります😭

恥ずかしながら予防接種も子が生まれるまではこんなに種類や回数があるとは知らず...😣
    スケジュールも一緒に組んで貰えるなら有難いです。

調べて参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月2日

「産婦人科・小児科」に関する質問