※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎yay❤︎
妊娠・出産

体が痒くて皮膚科で薬をもらったが効果がない。乾燥か妊娠か気になる。

ここ何週間か体が痒くて、腕、足、お腹周りと全身にかけて痒みが止まりません。
皮膚科に行ってかゆみ止めの軟膏を処方して貰ったけどあまり意味がないんです。
ただの乾燥なのか、妊娠が関係しているのか、、、

コメント

カマンベール

かゆいですよね〜薬何回か変えてもらって最終的には痒くならない飲み薬もらいました。

• ❤︎yay❤︎

❤︎yay❤︎

ありがとうございます♡
    妊娠中だから飲み薬が少し怖いですがまた病院で診てもらおうかな、、、
    掻き傷が出来たりしてるので跡に残さないためにも痒みを抑えなきゃf^_^;)

• 10月26日
RIRI☆mama☆

多分、妊娠が関係ありますよ!
あたしも後期ずーっと足がボロボロになるくらい痒かったです(>_<)
薬を処方してもらっても、全く効き目が無かったんです!
先週出産しましたが、出産したら見事に治りました♡
産んだら治るよ!と先生にも言われてたんで、やっぱりそうなんだなぁって思いました。

• ❤︎yay❤︎

❤︎yay❤︎

ありがとうございます♡
    出産まで我慢したいんですけど、掻きすぎて肌がボロボロですf^_^;)

• 10月26日
みゆママ

妊娠によるものではないでしょうかね?
妊婦さんは乾燥しやすいみたいです…
私もめっちゃ痒かったです(>_<)
特にこれからは乾燥もあるしたっぷり保湿したほうがいいと思います(^-^)

• ❤︎yay❤︎

❤︎yay❤︎

ありがとうございます♡
    乾燥はいつになっても敵ですf^_^;)
    クリームの塗り過ぎで体がいつもベタベタですけど慣れなきゃですね!!!

• 10月26日
325ちゃん

わたしも足のすね、胸回りがかゆいです。軟膏…気休めに塗ってます。少しお腹が痒くなってしました。かかないようにお風呂上りにオイルと乳液を塗りたくってます。笑

• ❤︎yay❤︎

❤︎yay❤︎

ありがとうございます♡
    みなさん同じような経験されてるんですねf^_^;)
    本当にこの痒さたまりません!!
    夜だけでもいいからゆっくり寝かせてほしいです!笑

• 10月26日
chorin

お腹が痒くて痒くて我慢出来なくてかいてたら妊娠線バリバリなりましたー!!Σ(゚д゚lll)
いろいろケアしてたけど全然でした笑
気をつけてくださいね(-。-;