※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル♡
その他の疑問

犬を飼っている方に質問です!チワワ1歳を飼っているのですが、生まれて…

犬を飼っている方に質問です!
チワワ1歳を飼っているのですが、
生まれてくる子が犬アレルギーとかになってしまうのでしょうか?

コメント

くまうさ

マルチーズ飼ってましたが、アレルギーとか大丈夫でしたよ🐶✨

• ハル♡

ハル♡

本当ですかー😣❓
    安心しました😢✨

• 5月2日
ひでちゃむ

まだ子供はいないですが、
生まれた時から動物に触れ合うとアレルギーになりにくいらしいですよ🤗

• ハル♡

ハル♡

そうなのですね☺️❣️
    安心しました😣✨

• 5月2日
ママス

私も姉の家も犬を飼っていて子供が出来ましたが、どちらも(姪2人、息子)アレルギーは出ていません(^_^)
むしろ、何も飼っていない甥(兄息子)はアレルギー体質(動物、ハウスダスト、花粉)でした😅

• ハル♡

ハル♡

なるほど😊
    飼っている方が免疫みたいなのがつくのですかね🤔❓

• 5月2日
  • ママス

ママス

一応シャンプーやブラッシング、掃除は気をつけていますが、他は割と雑なので
    雑菌慣れしているのかもしれません😅
    あとは遺伝的に花粉症くらいしか、夫婦も両親たちもないからもあるのかな?と思っています😊

• 5月3日
  • ハル♡

ハル♡

なるほど🤔
    丁寧に回答ありがとうございます☺️💗
    シャンプーこまめに行ってブラッシングに掃除ですね🙋‍♀️
    子育てしながらのワンちゃんのお世話できるか不安です😭
    ワンちゃんだけでもあんまり目が離せなくて😣💦

• 5月3日
ぷー

うちも生まれる前から飼っていました。
が、子供が1歳半くらいになった時、急に目が腫れて、病院に行ったら犬アレルギーでした。
症状は一度きりでそこまで症状は出ないです😌

生まれる前に調べた時、
動物と小さい時からいるとアレルギーになりにくい、などと書いていたので安心しきっていました😭

• ハル♡

ハル♡

そうなのですね😭💦
    やはり体質があるのですかね😣❓

• 5月2日
  • ぷー

ぷー

体質ですかね・・・?
    症状は一度きりで、アレルギーなのも一人だけで・・・。

• 5月2日
LAPIS

母が動物嫌いで実家では水槽にいる生き物くらいしか飼ったことがありませんでした
私自身が犬猫アレルギーがありますがどちらも好きです
昔から野良猫は全く駄目だったけど、そのお宅によって大丈夫だったり駄目だったり色々でした
一人暮らしを始めてから犬を飼うようになりました
今も一緒に生活していますが、触る分には大丈夫です
でも、舐められたり引っ掛かれたりすると痒みが出ることもあるので爪切りやシャンプーなどはマメにお手入れしています
もしかしたら、産まれる子も少しはアレルギーを引き起こしてしまうかもしれません
だけど、後から産まれた子を優先して愛犬を邪険にすることはしたくないのでベビーベッドなどで対策をするつもりでいますが、自分の体高の3倍近くくらいまでジャンプできる犬種なのであまり意味はないのかもしれません
何だか回答になっていなくてすみません