※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初対面の人にデキ婚?と聞かれ、嫌な気持ちになる。実際はデキ婚だが、好きでない相手との結婚を思われるのが嫌。1人っ子だからできちゃった結婚だと思われるのも不安。同じような経験の方いますか?

仕方のないことかもしれないけど嫌な気持ちになります…

若くして子供がいると、初対面の方に結構な割合で「デキ婚?笑」って聞かれます。

そうだと答えるとバカにしたように笑って、旦那が高校の時から結婚したいと両親に話してくれていたという話をすると、態度を一変。
「じゃあいいね〜、幸せだね〜☺️✨」と。

デキ婚と思われることは実際そうなので平気なのですが、子供ができたからそんなに好きでない相手と結婚した。と思われることが嫌です💧

娘がひとりっ子だと、できちゃったから結婚しただけだし1人でいいと思われてるのかなと考えてしまったり…

同じく、嫌な気持ちをしたことある方いらっしゃいますか??😳

気持ちを吐き出したかっただけなので、だったら結婚→妊娠にすれば良かったのにという冷たい意見はご容赦ください💦

コメント

はる

わたしもでき婚したので、その気持ちよくわかります(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかると言っていただけただけで、なんだか心強いです😂✨

• 5月2日
ars

あたしもデキ婚でしたが
デキ婚以外のタイミングが謎です笑笑
きっかけにはデキ婚が一番ですがね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いうちだと、好きでもなかなか結婚のタイミングが掴めないですよね😂

• 5月2日
s@

状況はちょっと違いますが、22歳差の結婚ということで、「不倫の末の略奪婚?」だったり、ダンナが還暦ということで、自然妊娠ですが「無理して不妊治療でいくら使ったの?」だったり、結構あります😒。
気にしないようにはしてますが、もやっとはしてしまいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですね〜😡
    私が怒ってやりたいです!!

• 5月2日
ぴぴママ

私は周りからそんなこと言われたことないのですが職場にでき婚報告した時とその後の周りの反応が最高につらかったです😭😭
でもでき婚のおかげでパパと結婚するキッカケができて可愛い子供たちが産まれて結果オーライ👍✨って思っています😊年取ってからまだ結婚してないの?って言われるよりマシかと思います(゚-゚;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはありますね😂😂😂

• 5月2日
き。。。

質問とは違いますが、若い内にお互い結婚したい相手と出会えて羨ましいです☺️
私はそんな出会いもなく30超えて結婚したので、なかなか子どももできず不妊治療してようやく授かれたので😲

人の言葉なんて気にせず家族3人幸せアピールしてください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなお言葉を頂けるなんて嬉しいです😭✨

実は2人目妊娠中でして、4人家族になる予定です☺️

• 5月2日
レナ(19)

すっっごく分かります😭😭

私も初対面の人に「じゃあデキ婚なのかな?笑」って聞かれます。主人の事や主人との関係を悪く思われてるようで嫌ですよね。
じつは主人とは政略結婚だったので、政略結婚だって知ってる人から「跡継ぎのために産んだ子供って愛せんの?」とも聞かれたことがあります😢

主人とあったのは中学生の頃でその時は恋愛感情はありませんでしたが高1のときにお互い本気で好きになりました。

なのでそう思われるのは凄く嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな色々ありますね…💦

私も人生で旦那含め2人しか本気で好きになった人はいなく、幸せなはずなのにモヤっとします😫

• 5月2日

いわれたことあります😏✨いまが幸せならいいとおもいます😏正直段階ふんだから自慢してくる人っていたいとおもいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いづらいですが、そういう方いますよね😥
    私は若いのに結婚→妊娠だから〜みたいな…
    普段いい人ならなんとも思いませんが、そういうこと言ってくるのは普段から嫌味っぽい人しかいません😅

• 5月2日
Hi

私はデキ婚じゃないんですけど
デキ婚って素敵だと思います!
ダブルおめでたって感じ🎉!
私はデキ婚がいいなーって思ってたけど
なかなかできなくて そうこうしてる間に
プロポーズを受け 結婚してから
授かりましたが、
未だに デキ婚の人いいな〜とか思います。

無い物ねだりですよね😱💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルおめでたって、かわいいですね😂💓

そんな考えの方もいらっしゃるんだと、初めて知りました😳✨

• 5月2日
  • Hi

Hi

今は授かり婚ともいいますし
    全然悪いことじゃないと思いますよ💡💗

もしかしたら私だけかもしれませんが
    こんな人もいるって 頭の片隅に
    置いてて頂ければ幸いです🤣🙏

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かり婚って言ってもらえるのは嬉しいですが、自分たちで言うとバカにされそうなので言わないようにしています😂

はい!
    ありがとうございました☺️💓

• 5月2日
めるる

デキ婚ってピンからキリまであると思うんですよね
長く付き合ってるし結婚するつもりで子供が先に出来たのと
付き合って間も無く即子供が出来たから責任とるために結婚って
同じデキ婚でも全然違いますよね😅
結婚もしてないのに避妊しないから〜とかいうけど、行為をしてる以上子供が出来る可能性はゼロではないし😅

結局、幸せな人に対してデキ婚とか詮索したがるのは何かしら他人の粗を見つけたい人なんですよね
夫婦仲良くやってるならデキ婚で何が悪いの?って感じですけどね
デキ婚じゃなくても夫婦仲悪くて離婚する人だっていくらでもいるのに😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人たちが幸せならなんでもありだとは思うのですが、流石に付き合って3ヶ月とかでデキ婚と聞くとびっくりする事はあります😳

他人の粗探し…納得です💦
    すごく勇気付けられました☺️✨

• 5月2日
まこぷー

私も妊娠して結婚しました。
周りから言われた言葉って結構、耳に残りますよね。

妊娠してた時は親にどうしてできちゃったの?って聞かれて え?親は喜ぶものじゃないの??って思いました。

人それぞれ、いろんな思いや考えががあるしそれはあくまでも個人的な考えで、
周りがなんと言おうと
言われた時は嫌な気持ちになりますが私は今が幸せならそれでいいと割り切ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配してくれるのは親として当然ですが、言い方によっては一生心に残る傷になりますよね😞

自分たちが幸せかどうかが1番大切ですもんね✨

• 5月2日
ちいこ

こんなに可愛い子供に会えて一緒になってくれる素敵な人が父親で、何も問題ないと思います😊
好きでもない相手と行為しないし好きだから2人で頑張っていこうねって結婚したのに周りはうるさいですよね~😂気にしない気にしない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない気にしない!
    素敵な言葉です☺️
    ありがとうございます😌✨

• 5月2日

実際、子どもが先にできると、だから結婚したの?って思われますよね。
あと、高校生の男の子が結婚したいとご両親に言っていたとしても本気で捉えられないのも仕方がないです。
高校生は、まだ親に守られて生きていますし、自立して生活をしていたとしても経験は少ないと思います。
私も高校の時、結婚をしたいと言ってきた彼がいました。けど今思うと、そんな事言えちゃうぐらい子どもだったんだなぁと思います。まぁその時は本気で結婚したいとおもってくれていたんだと思いますが、社会に出てある程度経験を積むと軽かったなぁと思います。
世の中の目は厳しいです。
けど、家族仲良くやっているんですから、気にすると気分が悪くなるだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜、
    でもそれで中学高校から付き合って結婚してる方もたくさんいらっしゃいますし、人によりますかね😅

私の旦那は私と付き合うまではチャラくて、彼女はいるのに好きな人はいないという状態が続いていました。

初めて守りたいと思ったと言われた時は、高校生ながらに嬉しかったです☺️

世の中の目は厳しい、本当にそうですね!

一度は断ったのですが、めげない姿勢に心打たれました。

• 5月2日
mii31

結婚するつもりでいたならデキ婚だと答えなくていいんじゃないですかね😀?
本当の意味の、結婚するつもりない相手とのデキ婚ならば10代でも大人の年齢だろうが白い目で見られますよね。
でもそれはちゃんと考えてんのか〜って想いからで。
でもあなたはそうじゃない訳ですし😊
それに、デキ婚をした人がいても大人なら思っても言葉に出さなくていい事があって、それをわきまえられない人はまたいかがなものかと💦
あなたもよっぽど子どもなのね、と流していいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後の入籍なのでやっぱりデキ婚はデキ婚かなと思い、バカ正直に答えてました😂

そういう風に聞き流せば、心穏やかにいられそうです😂✨✨

• 5月2日
めたぼん

私もデキ婚です😊
主人とは10歳差なんですが
主人の前の元カレと同棲or結婚の話が出ていましたが破局。
わりとすぐ主人と交際、授かるという流れだったので
結婚に焦っていると捉えた友人に
『計算してた?計画デキ婚?10歳上だと収入安定してそうでいいよねー!』
と言われてムカッとしました😓
結婚のきっかけはできたからでも
できたから仕方なく結婚じゃなくて
好きだから結婚したんだよっ😡!!

長文失礼しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね〜😭😭😭

でも、できちゃったから結婚しなきゃ…という人たちがいる事も事実ですもんね💦
    (一緒にしないでとか思っちゃう事は秘密です🤫笑)

• 5月2日
らんこ

デキ婚でもそうでなくても、若いママを興味本位でみる方確かにいます。
でも、悪い事をした訳ではないのですから、そのような言動に振り回されず
堂々としてればいいのですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

堂々とします!!
    ありがとうございます✨✨

• 5月2日
⚠️

私も高校1年の時から付き合って卒業して同棲してのでき婚なので

でき婚だからといってバカにされたように笑われたらムカつきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

• 5月2日

私は18歳で妊娠中ですが、やはりそんな反応をされます😅
しかももともと小柄で童顔というおまけつきなので

検診に行く度に待合室でいろいろ聞かれて説明するのが疲れます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    それも疲れますね〜💦

私は髪の毛紫でひらひらランジェリー着てるので、いつも二度見されます😅

• 5月3日