※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ✳︎
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水が治らず、病院に行くべきかどうか相談です。明日休みなので、小児科か耳鼻科に連れて行くべきでしょうか?

相談です!先週の17日の土曜日に娘が風邪を引いて、日曜日に熱が出て、日曜日と月曜日に病院に行きました!
なのですが、ずっと鼻水だけ治らずフガフガ言っていて、クシャミすると緑っ鼻がバィーンと出来くるくらいです。
明日休みなのですが、皆さんなら病院に連れて行きますか??
それとも自然にまかせますか?
もし、連れて行くなら!小児科ですか?耳鼻科にしますか??
長くなりましたが、教えてください(*^◯^*)

コメント

きょんつぅ

鼻水の色の感じだとウイルスや菌がいると思いますよ
抗生剤もらった方がいいと思います
鼻づまりがひどいようなら耳鼻科に行ってついでに吸引してもらっては??
抗生剤もらっときは整腸剤も混ぜてもらうか、別でもらうかしてください
抗生剤は飲むと下痢になりやすいです

• つぅ✳︎

つぅ✳︎

やっぱり、まだ、菌いますよね!!苦しそうで見てると可哀想で!明日朝一で、耳鼻科に連れて行こうと思います(*^◯^*)
    ありがとうございました♡

• 10月26日
ちび➰ず

色つきの鼻水はウィルスが多いのでそのまま放置しとくと悪化して中耳炎になったりしますよ

なので耳鼻科に見せたら、ちゃんと抗生物質など整腸剤などもらえますよ

• つぅ✳︎

つぅ✳︎

中耳炎は怖いですね(>人<;)!!苦しそうで。早く治してあげたくて(>人<;)明日朝一で耳鼻科に行って来ます!!
    ありがとうございました♡

• 10月26日