※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎
子育て・グッズ

お風呂の入れ方についての効率的な方法について相談です。

初めて質問させていただきます!
土曜からうちの旦那さんが1週間出張でいなく、全て1人でやらないといけない状態です(♡´◠`♡)✯*・☪:.。
そこで皆様お風呂はどうやって入れていますか?
2人姉妹で上はある程度のことはできますが、1人で入れるわけにもいけないし…下の子がある程度泣いてしまうのはしょうがないですが、こうすると効率いいよ!とか、こんなやり方してるよなど…皆様のお話お聞きしたいです(*´꒳`*)

コメント

arc

うちの旦那も出張が多くて、先週も今週も月〜木までいません。

わたしが1人で入れるときは
まず着替えは全員分脱衣所に準備。
わたしと上の子が入ります。
その間下の子は脱衣所でマット敷いて寝かせてます。
わたしがバーッと洗って、上の子を洗って湯船に入れます。
湯船で遊ばせてる間に下の子を洗って3人で湯船に入ります。
わたしと下の子が先に出て、わたしはスッポンポンのまま下の子の服を着せます。
そしてわたしが下着だけは先に着て、上の子をお風呂から出して服を着せて、最後に自分が服を着ておしまいです。

  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    やっぱりそうなりますよね\(°∀°)/
    最近寒くなってきたから、先に洗うの寒くないかな?とか色々考えてしまって…ありがとうございます!

    • 10月26日