※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンツナ
家族・旦那

結婚して10年、二児の母です。上の子5歳、下の子は生後一ヶ月です。旦那…

結婚して10年、二児の母です。上の子5歳、下の子は生後一ヶ月です。
旦那さんが結婚二年くらい経った頃から夜歯磨きをしません( ;∀;)臭いです!吐き気がします!
仲良くする時だけ磨きます💧

あまりの臭さに何度か伝えた事もあります。ショックは受けますが結局磨きません。。言えば言うほど磨かないのです。困ってます💧

ただ虫歯はないようです。
子供の歯磨きの仕上げはするのに、自分は磨きません。子供は優しいので、多分臭さに気付いていますが何も言いません。傷付くからって。
私は歯が弱めなので定期的に歯石取ったりしてます。
だから余計にストレスで(*_*)

そのうち旦那さんが歯抜けになる気がして、まともに会話出来なくなりそうです。

どうしたら磨くと思いますか?
何か良い方法があれば教えてください( ; ; )

コメント

m

虫歯ないけど歯周病になってると思います…
一度、この匂い歯周病だ…と言ってみてはどうですか?

• ボンツナ

ボンツナ

コメントありがとうございます!明日私が歯医者に行くので歯周病の匂いについて少し先生に聞いてみます!ありがとうございます(^^)

• 5月1日

うちは私が子供の歯磨きした流れでそのまま夫の歯も私が磨きます😂
もう自分でやらないならこっちがやらないと…!です!!

• ボンツナ

ボンツナ

コメントありがとうございます!そういう手がありましたか( ;∀;)全然気付きませんでした!トライしてみます。

• 5月1日
sayu

一緒に歯科検診行かれてみてはどうですか?^ ^
もし歯周病になっていたら、歯ブラシ指導があると思うので。。

• ボンツナ

ボンツナ

コメントありがとうございます!歯周病になったら本当に歯がなくなっちゃいますよね。。もう歯がない旦那さんが想像できます(´-`)

• 5月1日
えみこ

うちの旦那も口腔内崩壊してます。笑
口臭いと毎日言って歯磨きもやり直しさせてますが、プラークだらけ、、、オエッ。
つわりの時は殺意さえ湧きました。w

今度歯科医院に言って知り合い衛生士さんにどれだけヤバい状態なのか言ってもらおうと思います。
他人から言われたら、、、効くかと少し期待してるのですが、、、

• ボンツナ

ボンツナ

コメントありがとうございます★分かります!悪阻どきは私近寄れなかったですw
    うちはまず歯医者に連れて行くのが難しそうですが(^_^;)

• 5月1日
かお

子供さんに、パパお口くさ~いって言わせるのが1番じゃないですか😆

• ボンツナ

ボンツナ

コメントありがとうございます!やっぱりそれが効果ありそうですよね(^^)

• 5月1日
リリ

身内からの指摘が1番いいかとおもいます、奥様では効果ないようならお子さんに言ってもらえるのが1番効果てきめんだと思います。
歯科医院に行ってもあなた臭いですとダイレクトに言えないです、内容文のご主人ですと、あまり効果がなさそうな気がします。
実はたいがい歯科医院に来る方は、身内からの口臭の指摘が多いですよ(笑)

• ボンツナ

ボンツナ

コメントありがとうございます★おっしゃる通り身内の意見はほぼ聞かないタイプです( ; ; )
    そうですね、子供は気にした時に旦那さんに言えるようにしてみます!ありがとうございます!

• 5月1日
しゃち

もしかして、歯医者で定期的に健診もしてないですか??
治療していて、神経が無いと虫歯になっても気がつかないので…。
そこまで臭うのは、銀歯の下で虫歯になってたりするかもしれませんね。

歯磨きよりも、歯医者に行った方が良いかもしれません…。
他人から言われた方が効き目があるかもです。

• ボンツナ

ボンツナ

コメントありがとうございます!歯医者さんに行った事あるの今まで見た事がないです。 。
    病院も嫌いで、この前やっと人間ドックに行ってくれました(ノ_<)
    まずは歯医者ですね!ありがとうございます★

• 5月1日