※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
家事・料理

スーパーの袋に買ったものを入れる作業が苦手で綺麗に入れれません。(´⊙…

スーパーの袋に買ったものを入れる作業が苦手で綺麗に入れれません。(´⊙ω⊙`)

いつもカゴすっぽり収まる買い物バックを入れてもらい、店員さんにそのまま全部入れて頂いてます。
それをみてきれい入れはるなーって思っています

そんなぶきっちょさんおられますか?\(//∇//)\

そして きれいに入れるコツとかありますか?
ほんま入れるセンスなさすぎて(つД`)ノ💦

コメント

ママ

重いものは下。
縦られる野菜は立てる。
ペットボトルは魚や肉などのパックがあるときは寝かせて平たくして、ないときは立てる。
テトリスだと思ってやってます(*´-`)

  • つくね

    つくね


    なるほど!そういうやり方があるんですね!ちょっと今度やってみます!ありがとうございました😊

    • 5月1日
いずまま

重たいものを下に入れていきます。
牛乳とか、お豆腐とか、野菜とか❗
その上に、パンやお肉、お魚、葉ものの野菜などの、軽いものです✨

  • つくね

    つくね


    ありがとうございました!
    やってるつもりが、途中で根気がなくなるというヘタレっぷりw(´⊙ω⊙`)ダメですね。
    根気が必要だとわかりました💦💦

    • 5月1日
deleted user

分かります!
私も旦那に雑!って言われます^ ^
痛んだりこぼれたりしなければいいかなって思っちゃうので上達しません(´⊙ω⊙`)
スピード重視派です(笑)

  • つくね

    つくね


    そうなんですwなんか雑になるんですw食品たちに申し訳なさを感じるくらいになります💦
    きれいに素早く入れるのはやっぱり心の余裕と根気が必要だなと思えてきました🙄
    ありがとうございました😊

    • 5月1日
naami

スーパーで働いていたこともあり
袋詰めは得意な方です(^.^)

ビニール袋よりはマイバッグの方が
バッグが自立するので入れやすいです。

レジが終わって
サッカー台(袋詰めする場所)に
カゴを置いたら、
軽いものや潰れやすい物は
カゴの外に出します。

重たいものや箱がしっかりしたものを
底や縦に詰めて(牛乳パック等)
お肉等のトレーは
2枚のトレーのラップ面を
くっつけるように合わせて
ビニール袋に詰めると
平らになって入れやすいです。

最後に柔らかいものや
潰れやすいものを乗せたら終わりです。

ちなみにねぎやにらなど長いものは
一番最後に隙間に刺します(笑)

  • つくね

    つくね


    (´⊙ω⊙`)おお!さすがプロ⭐️‼️
    やっぱり軽いものはカゴの外に出すんですよね!店員さんのを見てて、それだけ勉強しました!
    トレー件、参考になりました!ありがとうございました😊
    やっぱりわたしには根気が必要みたいですww
    せっかちでどうしても、
    えーいって入れてしまいましたq

    • 5月1日