※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

精神科に行く勇気もないし時間もないし。私の精神おかしいって自分で分…

精神科に行く勇気もないし時間もないし。私の精神おかしいって自分で分かっているけど、どうすればいいのやら。鬱になりたくないって思っていればならないのか、そもそももう既に鬱になってるのか。人と合わないと思えばすぐに距離置く癖もどうにもならない。人を信用できない。隣の芝生は何でも青く見えるし、世の中狭いし。全てが嫌になる。

• はなまる(2歳5ヶ月)

コメント

とらじ

とらじ

お気持ちものすごくものすごくわかります。
本当わかります。
なんの解決にもならず申し訳ないですが…本当わかります( ;´Д`)

• 5月1日
  • はなまる

はなまる

同じ人がいて安心しました😭

• 5月1日

退会ユーザー

産後から体調不良ですか??

• 5月1日
  • はなまる

はなまる

体調は大丈夫です
    なかなか離婚出来なくて気持ちが体調不良です(笑)

• 5月1日
きょうちゃん

きょうちゃん

私次男が幼稚園位の時に本当に毎日身体が辛くて、立っているのもままならなくなり、心療内科行きましたよ。自律神経失調症です。りらーあやのさんがおいくつなのかは存じ上げないですが、30代前半~めっちゃ多いみたいです。厄年位に皆さん体調崩されるみたいです。ちなみに今も通っていますし、服薬もします。末っ子がまだ赤ちゃんの頃から連れて行ってます!

• 5月1日
mimi

mimi

精神科はなにも怖いところでも特別なところでもないですよ!具合が悪かったら内科に行く、歯が痛かったら歯医者に行く、心が疲れてたら精神科に行く、それだけのことです😄わたしもお世話になりました。おかしいなと思ったら早めに受診したほうがいいですよ!

• 5月1日
angel mom

angel mom

私も初めは診療内科に行くのは
抵抗がありました。
でも、本当に耐えられず
辛くなった時は
何の抵抗もなく
行けるものです(^^)
あと、薬を飲むのも
抵抗がありました。
でも しんどい時に我慢するより
薬を飲んで落ち着いた方が
身体に良いと思いました。
一年前に通ってましたが、
今は一切 薬も飲んでないです。

心の不調も、
絶対早い方が良いですよ。

• 5月1日
angel mom

angel mom

すみません。

心の不調も、
病院に行くのは絶対
早い方が良いですよ。

の、間違いです

• 5月1日
たろちぃ

たろちぃ

私もメンタルクリニック通ってますが、先生は絶対否定しないし、どんなにしょーもないこと話しても、うんうんって聞いてくれます!
最初は少し勇気が必要だと思いますが、完全予約制のところが多いし、病院内で人に会うってことがあまりないです。

つらい思いされてるなら、早めに行ってみてください。楽になると思います。

• 5月1日
まい

まい

気持ちとてもわかります!
私ととても似ています!
私もすぐ距離置いてしまうし、人と比べて羨ましくなって落ち込むのが悩みです、、

• 5月1日

「ココロ・悩み」に関する質問